うふふのふ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい年♪

<<   作成日時 : 2007/01/02 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

あけまして おめでとうさんです^^
皆さんへの お年賀状です ワン ニャん^^
画像


昨年中は みなさんに遊んでもらって
とっても楽しかった ワン ニャん♪
ありがとうさんでした♪
今年も 又 遊んでくださいんね〜 ワンにゃん♪


そして
ママから みなさんへ
今年の 開運お札です

画像


コレもっていると お金が溜まるらしい・・・・・

でも ママの作ったお札だから 妖しく 怪しい!!!!!!

でも ママ曰く
        「信じるものは救われる」だ〜って〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでと〜〜〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!
うん、
妖しく怪しいお札だにゃ〜〜
でも、いのししくんが美しいね〜〜
ホレボレするいのししくんだ〜〜
それに、金運にいいの〜?
ひとつ頂こうかしら〜?(*^O^*)エヘヘ
れもぞう
2007/01/03 16:06
れもたん おめでと〜\(^o^)/この いのししくんは神の国の猪くんなりねえ
だから このこも妖しいのです〜〜〜〜^m^
もうれもたんのとこに勝手にはってあるぞ〜(≧m≦)ぷっ
今年は宝くじ買うんだよ〜^^
よろしく〜(^◇^)〜♪
蘭摩瑠
2007/01/03 18:19
あけまして おめでとうございます

runa  ウラン  今年も いっぱい あそぼーね
らんちゃんに もらった お札は おこづかいが 増えるのかあ ..

あれ 買って  これも 買って

いぃーっぱい 買って

夢も ついてくるのかなあ

らんちゃん  今年も よろしくね

ポッポ
2007/01/03 20:26
お邪魔いたしますです。
実は最近までココの存在に気づきませんでした(汗)失礼!
ゑ〜と。
……。
あ、そだ。全然かんけ〜ないのですが、最近「女神大百科」(メディア・テック出版)とかいう本を購入しまして。
要するになんか最近よく見かける「萌え○○」とかの類なのですが(笑)
剣とか銃とか戦車とかを全然関係ない女の子のイラスト入りで解説するというソッチ系の方向けの(汗)ヤツです。
いや、最初は「何じゃあこりゃぁ〜!」だったのですが、私のご贔屓のヘスティア様のイラストがなんだか可愛くて(何故かメガネっ娘)うっかり購入してしまいました(笑)
しかし、イラストはともかく、中身は結構まともでなかなか侮れませんでした。う〜む。
だからど〜した、というだけの戯言なのですが。
失礼しました〜。本年も進歩の無いあほを何卒よしなに。
BMX
2007/01/03 23:02
ポッポ おめでと〜^^
そして おかえりなさ〜い
今年もゆきだるまの国で楽しんできたのね〜♪

うん お小遣いねえ
ふ。増えるといいなああああああ(@⌒O⌒@)
もちろん 夢付きでね^^
あんな夢 こんな夢 いっぱい見れますように♪
そ〜ゆ〜願いをいっぱい込めて描きました(*^_^*)
今年もた 楽しく遊ぼうね〜^^
蘭摩瑠
2007/01/03 23:04
お師匠様 いらっしゃ〜い^^
ここ まだ新しいんですよ〜(笑)
でも 初めて書き込みしてくれましたね
ありがとう\(^o^)/

その 何?「女神大百科」! 。。。惹かれるな〜♪
Truth In Fantasyの女神より 面白い?
私も明日から お仕事だから 途中でいつもの文○堂で聞いてみようかなあ
あっ そうそう そうゆー 私よりの情報は お師匠からじゃないと なかなか得られないから 
そこんとこ これからも宜しくね(*^0^*)
蘭摩瑠
2007/01/03 23:19
毎日飲み通しで、新年のご挨拶が遅くなりました〜。あらためて新年お目出度うございます。良い年を迎えられたようで何よりです。
新年早々素敵なプレゼントを有難うございました。お陰様で何となく、今年は儲かるような予感がしてきました〜。間違ってもこの絵に、女難の相は嵌め込んでないすよね^^;
ベン
2007/01/04 16:05
ベンさん おめでとうございま〜す^^
酒樽にどっぷり浸かっておられましたか〜♪
私は今年は あまり浸かる暇がなかったです^m^
でもうちんちのパッパは今日も私が帰ってきたら
すでに幸せそうに浸かっておりました^0^;
きっとベンさんもこんなかなあ・・・・と(≧m≦)ぷっ

じょ・・女難の相・・・だ・大丈夫だとおもいまぷ
あっても多分 良い方向の女難でありませう( *´艸`) ご安心を〜^^
蘭摩瑠
2007/01/04 21:07
う〜ん?女難?
サラスヴァティーこと弁才(財)天は嫉妬とかの神様でしたっけ?
をや、ちょ〜ど手元に女神の本が(笑)
元々は水神で、流れる河から転じて音楽・芸能、弁舌の神となり、更に豊穣をも司る事と、「才」は「財」に通じるという事で財と富の神様として祀られるようになった……ふむふむ。なんだかご〜いんですね。
どちらかとゆ〜とオトコ(父親!)に言い寄られて苦労されたみたいですね。う〜ん。

しかし、イノシシちゅ〜と、むしろ北欧神話(フレイのグッリンブルスティ)とかゾロアスター教(ウルスラグナ)なんかを連想いたします。
どっちもお金にはあんましご縁がなさそ〜ですが(笑)
BMX
2007/01/04 23:57
わんわーい おめでとんだワン
runaちゃん ウランちゃん お雑煮食べたかなん

あたしねぇ いっぱい食べたワン

今年もたくさんお話してねん
どうぞ よろちくですワンよぉ

あっ おっとさんねぇ お札ありがとんだってぇ
ちょっと 悩ましくて むふふって行ってたワンよ  
さくら
2007/01/05 15:11
ただいまです^^

>サラスヴァティーこと弁才(財)天は嫉妬とかの神様でしたっけ?
ふむふむサラスヴァティーとな 弁天様のお生まれになる前のお姿じゃな
んん?おやおや ちょ〜っどわらわの手元にも女神の本が(爆)
縁切り伝説ですね〜
弁天様を祭る池でカップルが一緒にボートに乗ると 二人の縁が切られる」 とかゆーやつね
まあ 昔からある「女神は嫉妬深い」とゆー話を利用してできた伝説らしですからねえ
まあどっちかとゆーと こちらのお話をお勧めいたしまする
「異性に縁の無い人が参拝すると 財弁天が縁を恵んでくれる」とゆーお話を
江ノ島弁天に行くと 「縁結びの絵馬」とゆーピンクのお守りがあるそうな
お一つどお?

・・・・わらわは七福神の財弁天なり
     今や わららは 日本国における 
          最強の幸福の女神なるぞ。。。。。

は〜い 弁天様〜 おっしゃると〜りで〜っす^^

信じるものは 救われるのじゃ^m^

蘭摩瑠
2007/01/05 20:46
わ〜い ワンワン
さくらちゃん おめでっと〜 ワン♪

え? さくらちゃん お雑煮食べたのお?
さくらちゃん ダ・ダイエットするんじゃなかったのお〜ワン^^;
う〜ん でも おっとさんやおっかさんが作ってくれたお雑煮〜
食べなきゃいられなくなっちゃうわんねえ♪
ウランはねえ お雑煮食べないけど
かまぼこと海老ちゃん食べたの ワン♪
runaはねえ お刺身ばっかり 狙ってたワン!!!

は〜い 今年もまた楽しくお話しましょうね〜ワン^^ワワン♪

あっ おっとさんの 鼻の下・・・・・なんかのびてるう?ワン♪
ウラン
2007/01/05 20:56
猪に乗った弁財天!
色っぽいですぅ!
とてもご利益が有りそうですネェ♪
この絵を印刷して、財布に入れておこうかなぁ・・・。

今年も宜しくねぇ^ ^
ゴクウ
2007/01/05 22:50
弁天様はむしろエアバイク(隆盛号)に乗ってたり……するのは某鬼娘のダチの方ですが(笑)
「きゃる〜ん♪」とかゆ〜てナンパ少年のお手伝いする方もいらっしゃったとか。これは一応恋愛の神様(の割には失敗ばっかし)という設定だったと。
実はオトコだったり……するのは弁天小僧。
何の話だ。
BMX
2007/01/06 11:29
ゴクウしゃん 今年も宜しく〜\(^o^)/
は〜い 色にも 銭にも 御利益あると
。。。。。いいな〜〜〜 っと^^
入れるんなら ゴクウシャンの名入りのほうを入れておいたほうがいいですよ〜\(^o^)/
御利益ありますようにありますように♪
蘭摩瑠
2007/01/06 20:26
わお〜B様 コミックになってる〜
ハイビスさんが突っ込むかも〜^m^
私は こちらで締めましょうぞ

あっ パーんパーんパンパンパンパンパンパン!!!!いよ〜〜〜〜っ!パンパン!
知らざあ言って聞かせやしょう。
浜の真砂と五右衛門が、歌に残せし盗人の、
種は尽きねえ七里ガ浜、その白浪の夜働き、
以前をいやあ江の島で、年季勤めの児ヶ淵(ちごがふち)
百味講でちらす蒔き銭を、当てに小皿の一文子、
百が二百と賽銭の、くすね銭せえだんだんに、
悪事はのぼる上の宮、岩本院で講中の、
枕探しも度重なり、お手長講の札付きに、
とうとう島を追い出され、
それから若衆の美人局、ここや彼処の寺島で、
小耳に聞いた音羽屋の、似ぬ声色で小ゆすりかたり、
名さえ由縁の弁天小僧菊之助たあ〜〜〜〜 タンタンタンタンタン!!!!
あ、 おれがことだあ〜!

いよっ まってました!!!色男!

でした^m^
蘭摩瑠
2007/01/06 20:33
白波五人衆のパロディはルパン三世でもありました、確か。
対抗して、とっつぁんも加えた5人で見得切って「5人組なら、あ、こっちが主役ぅ〜!」とかやってました(笑)

「はいからさんが通る」でもありましたっけ。
蘭摩瑠様、ではない(笑)蘭丸くんが「知らざぁ言って聞かせやしょう!(中略)菊之助たぁ……」見得を切って肌脱ぎになると……おとうさんのラクダのシャツ(爆)
紅緒さんが肌襦袢と間違えて渡してしまったというオチでしたが。

順調に脱線転覆中です。
多分列車に遅れは出ないと思いますのでご容赦くださいませ(笑)
BMX
2007/01/06 23:07
思い余って(笑)
描いちゃったよ〜^^
弁天小僧菊之助 参上!
   ↓ HPのBBS見てくだされ^m^
http://www3.ezbbs.net/34/ranmaru/
蘭摩瑠
2007/01/07 00:50
あれれ、こっちに御挨拶遅れてしまいました。
蘭摩瑠さん今年もよろしくお願いしますね〜!
いきなり色々なネタが飛び交ってて、突っ込む余裕がなかった〜!
蘭摩瑠さんのまわりはますます華やかで、賑やかですね〜。
弁天様のお札はありがたく頂きますね〜。
ハイビス
2007/01/07 01:17
ハイビスさん 今年もよろしく〜♪
コミック編は ハイビスさんの技ある突っ込みで〜よろしく〜^^
B氏に勝てるのは ハイビスさんかれもたんか〜^m^
蘭摩瑠? 今年は色絵でイッテみよーかなあ(爆)
蘭摩瑠
2007/01/07 13:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい年♪ うふふのふ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる