うふふのふ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS おみやげ〜♪・・・・・!!!!!?????

<<   作成日時 : 2007/02/04 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

こんなお土産 runa いらにゃいわよ〜ん も〜!

画像



そっちのほうがいいにゃん♪




runaに食べれるの入っているかなあ?

でも あげな〜〜い(⌒〜⌒;)

っと もったいぶっている〜

その「ブツ」!とは〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

        ↓



        ↓


        ↓




    これでありまする〜〜〜〜〜!!!!!




画像



そ〜! おでん缶トリオ〜〜〜〜!!!♪

左から 名古屋おでん缶函館おでん缶・そして しぞーかおでん缶

しぞーか(静岡)おでん缶は あの!黒はんぺん入りです^^

なんと トウキュウハンズで売っておりました^m^
まだお友達缶がありましたが
これってけっこう 重いのですよね^^;
なので このトリオを選んできました

名古屋缶 と 函館缶 は牛筋が入っていましたので(^^♪











画像


っと その前に天満宮様にて 豆まき参加・・・・



といっても じぇ〜んじぇん 豆飛んでこなくって
つまんなかったです(;=ゝ=)

画像


なんせ 撒く方々が高齢な方か女性の方なので
遠くまで豆を飛ばすことができなかったみたい
手前のほうにばかりで・・・・・

私のお隣にいた小さいおばあちゃまは とっても残念がっておりました・・・




画像




宮内では 梅の花もちらほら咲きはじめておりました




そして この日メインの海鮮居酒屋へ〜

いや〜 たくさん食べました〜♪
その中で 美味しかった これらです^^

画像

画像

画像

画像


最後のお魚は 新潟産の「だんだん」だったかな? そんな名前の変わった魚でした
なんか 川魚っぽかったかなあ
みりん干しと たこの子のさつま揚げは旨かった〜!!!!

もっと撮ったんですが
なんせ食べるの先で〜(≧m≦)

いっや〜〜〜 でもよく食べました(^◇^)〜♪
満腹 満足 千鳥足で帰宅いたしましたとさ(*^m^*) ムフふのふ〜♪ 





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おでん缶。
左のはハイビス様が購入されてたのと同じブツですね(笑)
BMX
2007/02/04 23:42
こんばんは
さくらじゃないけど… どもです
たちポン(白子)にあんきも そして ざる豆腐
美味しいところを押さえてらっしゃいますね

runaちゃん おでんは貰えたかなっ

いいお天気で青空に映える梅の木が素敵です 
yotti
2007/02/05 02:19
runaちゃんの前にあるのは、犬のガムですよね。ネコもガリガリやるんでしょうか、上の空みたいですけど^^
出た〜〜しぞーかおでん缶、今はいろんな所から発売されているんですねぇ。あれ?しぞーかのは牛筋が入ってなかった? 静岡おでんの五箇条に、入っている筈なんですけど。缶には入ってないのかなぁ。ってか、この前食べたんだけど、入ってたかなぁ?^^;
ベン
2007/02/05 18:29
Bさま そうそう^^
ハイビスさんは 食べたのかなあ?
・・・・・まだ飾ってたりして^^;
Bさまは げえせんでゲットしたんでしたっけ?
げえせん で思い出したんですがねえ
やわらか戦車の「べいびい」 手に入れました^^
会社の人が持っていたんですね〜!!
なんでも 息子さんがいっぱい持っているとか
私の頭の大砲みたいのがのっかているのと 交換してもらいました^m^
大砲みたいの・・・あれ竹輪だって言ってたけどほんと?
蘭摩瑠
2007/02/05 19:10
おっとさん こんばんわ〜^^
そうでした〜♪
おっとさんは 料亭の板長さんでしたね(^^♪
目にとまってくれて うれし〜な〜
でもピンボケだからおいしそ〜に見えないかも〜^^;
おっとさんのお部屋は 見ているだけでもヨダレがでます〜^^
白子のは 「たちポン」ってゆーんですか
美味しかったです〜♪
白子は 私大好きなんですよ^^
ちょっとへんな言い方だけど ちっちゃいころから よく
「のうみそ食べたい」って言ってました
・・・・今でも言います^m^

梅の花見は再来週にまた予定しています
そのころは見ごろだと思います〜♪

おでん缶はまだ 飾ってあります(^w^;)
蘭摩瑠
2007/02/05 19:22
ベンさんこんばんわ〜^^
うん runaは見向きんもしませんでした
ってゆーか これ皮臭いんですよね^m^ だからかなあ?

あっ!しぞ〜かおでん缶!
ちゃんと 「牛筋」入っています
まだ開けていないけど
・・・・パッパが食べたがってるのですが
    「まだだめい!」っと言ってしまいました^m^
そぞ〜かおでんの中身は
うずら卵・黒はんぺん・さつま揚げ・なると巻・糸こんにゃく・そして牛筋
以上6種入っているみたいです^^

しぞ〜かおでんは 何番目にたべよ〜かなあ(^^♪
蘭摩瑠
2007/02/05 19:30
ここれは〜、あのおでん缶です〜
名古屋おでん缶だったのね〜。
もう食べちゃいましたよ〜。
お察しの通り、まだ1つだけ飾ってるのよね〜(゚ー゚*)
豆まき、皆袋持って構えるのかしら?
取れなくて残念でしたね。

たこのこのさつま揚げ、美味しそう。
だんだん、面白い名前で興味津々です(*^_^*)
ハイビス
2007/02/05 20:32
♪武器を持て 武器を持てよ
 頭に ち・く・わ♪
ですね。練り物キャノン!
子育てキャノン(ほ乳びん)、三文判、などのバリエーションも(笑)
豆まきキャノンは無いのでしょ〜か?
やわらか戦車、げ〜せんの「太鼓の達人9」に収録されてるそ〜ですが、あんまし聞いたことありません。何故?

ちなみに私はおでん缶はげっとしたことありませんです。だいぶ以前に見かけたことはありますが、手は出しませんでした。
BMX
2007/02/05 21:00
きのう、娘がゲットした福豆持ってきてくれたよ〜〜〜
いろんな神社で豆まきしてるもんだね〜

昔住んでたところの近くに「カルビー」の本社があったもんだから
神社の豆まきのとき、「カルビー」のお菓子が山のように撒かれて
たっぷりおみやげに持って帰ったもんです〜〜
なっつかすぃ〜〜〜(*^O^*)エヘヘ

おでん缶!
全部食べたら、味の違いを教えてね〜〜〜
ちなみに、広島おでん・・・なんちゅ〜のはないか!(^w^)ププッ
れもぞう
2007/02/05 21:54
ハイビスさん^^
おんなじの何個も買ったの?
違うのなかったんだ
ここねえ 何種類もあったのねえ

豆まき・・・・小さい神社だから 豪勢な豆まきじゃなかったのねえ
う〜ん 袋もってたかなあみんな 
紙袋持ってた人いたいた〜^^
私は 素手〜^m^

たこの子のさつま揚げはほんと美味しかったよ〜〜〜\(^o^)/
蘭摩瑠
2007/02/05 23:02
Bさま^^
やっぱり あれは竹輪でしたか!
ど〜みたって 大砲だよねえ^m^
でっかい クッションのはあったよ
でもあれ持ち上がるのかなあ?
蘭摩瑠
2007/02/05 23:04
えええなあああああ れもたん^^
ご幼少のころは カルビーのかっぱえびせんが降ってきたんですかあ!
そりゃあ やめられないとまらない〜 ですがなあ♪
ちっちゃいとき・・・・う〜ん
やっぱ 豆だけだったよ〜なあ(⌒〜⌒;)
豆まきより 覚えているのは お釈迦様の日に 甘茶もらいにビンもっていったっけ^^

おでん缶 もお少し眺めてる(^◇^)〜♪
いっぱい種類あったからねえ
もしかしたら あったかも 広島おでん缶^m^
今度見てくるねえ^^
蘭摩瑠
2007/02/05 23:12
ワンコの骨ガムを目の前に置かれたrunaちゃんの、フテ〜ッとした顔が良いですぅ♪

おでん缶もいつの間にか全国区に成ってしまいましたねぇ。
でも、
ハンズにおでん缶売ってるとはビックリ!です・・・。

豆まきは、有名人は来なかったのぉ?
ゴクウ
2007/02/06 22:47
ゴクウしゃん^^
runaはやっぱ怒っているんでしょうね〜^m^
おでん缶 もしかしたら ジョイフルでも売っているかもよ〜
覗いてみて〜\(^o^)/

この神社は小さいから 自治会とかの方しかいないと思うよ〜
でもなんか いればよかったのにねえ
ウルトラマンの着ぐるみとか♪
でもそーゆーのって 大きな神社でもみないね^^;
蘭摩瑠
2007/02/07 22:01
♪やわらか戦車にキャノンがついたよ
 ちくわじゃない ちくわじゃない
 狙い定めて全速前進
 よく見りゃ普通の三文判♪ っと。
そのうち印鑑ホルダーとか出るかもですね。もう出てるかな?
やわらか戦車のでかぬいぐるみ、つ〜ても30cmくらいですか、げっとしました。
とりあえずマユ毛兄者だけですけど。ナイショですが現在とっても金欠なのです(涙)
あ、しまった!アチラに置いて来てしまいました。記事にアップでき〜ん!(汗)


豆まきにうるとらまん……(笑)
そ〜いえばエースとタロウには節分の話がありました。
特にタロウはホントに豆を撒いて鬼(に良く似た宇宙人)と戦うのです(笑)オニバンバという名前で、鬼とゆ〜より鬼婆がモチーフなのですけど。
豆を必死に金棒で打ち返すのですが、とうとう疲れ負けして「来年また来るぞ、覚えていろ!」と捨てゼリフを吐いて退散。まさに「鬼は外」。
本当に翌年また来たかどうかは不明です。まあ来てもタロウはいなかったわけですが(笑)
BMX
2007/02/10 06:32
Bさま ちくわの印鑑ホルダー?
いらな〜い^^;
で やっぱ とったんですね〜^^でかいの!
げいせんでお小遣いが無くなったの?
・・・・げいせんより 
本の購入資金で飛んじゃったのねえン\\\\\\\\\\^m^

あっ!ここにもおったんでした!
ウルトラマンを あつ〜〜〜〜く語る男!(^▽^)v
蘭摩瑠
2007/02/10 20:38
熱く?
厚く?
篤く?
暑く……かも(笑)
うるとらまんたろ〜には時節ネタ多かったりします。
クリスマスに餅つきにひな祭り。娯楽に徹した作品ですので、その手のお笑いっぽいネタもなんでもござれ、なのです。いやクリスマスは結構シリアスでしたけど。
まあ、さすがにバレンタインは無かったです(笑)なにしろ33年前(!)ですしね〜。
最近のはど〜なのかな〜?多分無いでしょうね。
BMX
2007/02/11 23:22
あ、そだ。かんけ〜ないのですが。
近所の分身……じゃなかった文真堂で売ってたおでん缶……の、となりに並んでました(笑)「こどもびいる」なるブツがなんか気になるのです。
http://www.gihyo.co.jp/essay/archives/458-unknown.html
多分コレだと思いますが。な〜んだ、結構前からあるのですね。全く気にしてませんでしたが、おでん缶とセットでなんか目についてしまったのです。……小学生が晩酌とかしてたりして(笑)
BMX
2007/02/11 23:30
ふむふむ
おいしそうなのばかりですねっ(^¬^*)よだれ
んで
おでん缶とは? あたたかいのですかぁ?

今はなんでも 売ってるんだにゃ〜〜〜〜〜
すごい 時代だにゃ  って
あたいってぱ 大昔の人間になってる・・・・・
\(*^∇^*)/
あじ丼
2007/02/15 21:38
あじ丼ちゃん おかえり〜♪
ねね おいしそ〜でしょ〜♪
おいしかったも〜ん^m^

おでん缶ねえ ジュースボックスで売られているのはあったかいみたい
買ったこと無いけど
お店なんかに出て売られているのは 湯煎で温めてから食べるんだよ^^
なんか最近流行りだして いろんなとこに出没しております〜^m^
蘭摩瑠
2007/02/15 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
おみやげ〜♪・・・・・!!!!!????? うふふのふ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる