うふふのふ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしそ〜な 海老せんべいだにゃ〜ん♪

<<   作成日時 : 2007/02/18 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

ママありがとにゃん♪
画像


はい お土産ですよ〜^^

昨日 静岡に行ってきました
初のバス旅行でした^^

以前から行ってみたかったんですが
いままでは 誘われても いつお休みか分からなかったし

今年からはお休みが定まってきたので行ってきました〜♪

しぞ〜かです〜
しぞ〜かの何処?って?





はい まずは このバスに乗り 伊豆へ〜^^
画像




そして イチゴ狩りをしました^^

食べ放題・・・ったって そんなに食べれるもんじゃあないんだよね〜
でも いっぱい食べる方法を 添乗員さんが教えてくれました^m^

まず ミルクを付けないでまっかな甘いのをいっぱい食べる
お腹いっぱいになったら ミルクを付けて食べると またおいしくって食べちゃう
そうです(=^○^=)




画像

で 蘭摩瑠はまっかあああああいのを選びながら食べました
おおお! すっごく甘くって ミルクいらなかったですね〜
何個たべたかわかんないけど まあ20個以上は食べました〜(=^◇^=)





お次は わさび漬けの工場へ

作りたてのわさび漬けは美味しかったです〜
もちろん お土産にしました♪



そして 焼津へ行き 待ちに待った トロ会席のお昼・・・1時を過ぎていました〜・・・


画像


トロの握りずしも付いていたので まっ よかったかとv(^◇^)v
イチゴの後だけど お腹空いていたので ぺろっと食べちゃいました
そしてここで 幻の〜(爆) あの 「黒はんぺん」をゲットいたしました!
網焼きをして からし醤油で頂こうとおもいまつ(^◇^)〜♪





そして向かうは 丸子梅園
この頃から 雨が降り出してきました><
ざーざーじゃなかったからよかったんだけど・・・・・
傘差しながらの お花見とあいなりました

もう 梅の花も終わっている木が何本もありました
でも まっさかりの梅の花は 可憐で綺麗でしたよ〜♪


画像


画像


画像


画像


ピンボケですみません(;^_^A

そして おまけだじょ〜((((≧∇≦))))ぶぁっは!


画像





最後は 由比宿に行き
名物の なんと れもぞうさんの吉井様がお召し上がりになったよゆー
あの 桜海老の試食をしました!

生の桜海老を食べたのは初めてですが
甘エビよりも 甘くって 美味しいのですよ!!!!!

もちろん お土産にて 今日食べますです(*^0^*)



画像






そして帰宅〜
バスの中で 「釣りバカ日誌」のビデオを見ながらの帰り道でありました〜

さてさて 家路に着く前に 反省会!
・・・・・・なんて ただ 飲みたかっただけじゃん!(*^m^*) ムフッ

 ビールでお疲れさんをして 
はい焼酎♪

画像



画像


そして また食べる(= '艸')ムププ






おおお!パッパがそろそろ帰ってくるから
おとなりのお弁当屋さんでお弁当を買って帰らなきゃあ。。。。

っと 家路を急ぐ 蘭摩瑠でありました





あれ? パッパが今日は早く帰って着ている〜!
といってももう10時なんですがあ^^;

           以下 その後であります・・・・・・・・


                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・



画像
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
 


                あっ! ご心配なく


             今日はちゃんと お熱も下がり
          大好きなお薬・・・・・でなはく お酒を飲んでおりまする

       酒がなによりのお薬・・・・と本人 咳しながら 言っておられます(^w^;)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
らんちゃん おかえり
楽しい 旅行ができて よかったね
甘くて 美味しそうな いちご
いぃーっぱい 食べてきたんだね
お昼ごはんも とっても 美味しそうだったね
綺麗な梅の お花 たくさん見せてもらったよ ありがとう

パパは ..  お熱が出て 寝込んでいたんだね
もう お酒 飲んじゃって 大丈夫なの ..?
お大事に してね
ポッポ
2007/02/18 22:11
隔離……(笑)
♪ボクはま〜だ生きてるよま〜だ生きてるよ♪
とか歌ってたりして(笑)
そ〜いえば今日の朝ごはんの時にイチゴ食べました。佐賀のあまおうだったと思いますけど。
昔はイチゴつ〜と静岡だったんですよね〜。石垣(つ〜てもコンクリですか)で栽培したイチゴは最初はヘビが食べるイチゴだ、とか言われて嫌われたとかいう話も。
いや全然関係ありません。またしても。
BMX
2007/02/18 23:37
ルナちゃんは、いつも大人しくて良い子だねぇ。

しぞ〜かかぁ・・・良いなぁ。
もう終わっている梅ノ木も有るんだネェ。
流石しぞ〜か!
蘭摩瑠しゃんが反省会で盛り上がっていた頃、パパさんは熱でうなされていたんですねぇ・・・。
でも、大した事無くて良かった良かった・・・・。
ゴクウ
2007/02/18 23:43
お帰りなさ〜い、って蛍光灯もいいとこですね^^
土曜日は天気がイマイチだったけど、イロイロ楽しめて良かったですね。イチゴ狩りもやったんですか、まだ行ってないよ〜〜^^
焼津のトロ会席は、美味しそうですね。ここは魚センターの中なのかしら。鮮魚類もとても安いんですよ。焼酎のお茶割りは飲まなかったの?「静岡割り」といって、最近人気があるんですよ〜。どんなお茶で割るのか、作り方は知りましぇ〜〜ん^^
ベン
2007/02/19 18:18
おお〜〜蘭摩瑠しゃんのお写真が〜〜(☆x☆)!!
前からなんで、「はげ」は見えませぬ〜〜(^w^)ププッ

れもぞうの大好きなバス旅行ですなあ〜((((^Q^)/゛ギャハハハ
運転しなくていいんで楽でんがな〜〜
ビデオも見れるし〜〜(笑)
「イチゴ狩り」に「わさび漬け」、「トロ懐石」・・・
こりゃ〜食べ歩きオンリーの旅かと思いきや
梅園の散策もあったんだ〜
これはよい旅だったね〜〜\(^o^)/
吉井さまの桜海老(笑)柔らかくっておいしそう!
れもも生の桜海老見たことないです〜〜
やっぱ、しぞ〜かに行かんとないのかもね〜〜

隔離されたパッパも、桜海老食べて元気になった〜?
今さらだけど、
「パッパ」って言い方、おもしろいよね〜〜〜
れもぞう
2007/02/19 22:24
☆ポッポただいま〜^^
いちごは美味しかったよ〜
でも 生温かいのがいまいちだったかなあ^^;
温室の中でヌクヌクさんのいちごだったからね^m^
歩いていたら ちっちゃな野鼠が出てきちゃって・・・・・びっくりしたけど 可愛かったよ^^
でもその後 いちご食べれなかったの なんとなくう(⌒〜⌒;)

パッパはもう大丈夫だよ 心配してくれてありがとう
治りが早いの^^
お酒はお薬なんだって〜(≧∇≦)
おかげでこっちにちょっときちゃったみたい〜><

☆Bさま 朝からいちごですか〜^^
お宿の朝ごはんみたいですね〜
いちごも種類いっぱいあるのね〜
しぞ〜かのいちごは有名なの?しらんかったです(=^◇^=)
っで 食べたのは 何いちごかも知りませ〜ン
でも美味しかったのはたしかで〜す(=^-^=)
のっぱらのへびイチゴとか言われていたの よく食べましたよ〜^^
蘭摩瑠
2007/02/20 19:41
☆ごくうしゃん^^
runaは おとなしいとゆーか 動かんのですあまり
だから ・・・・・ ぼてぼてちゃんのにゃンコなのです(= '艸')ムププ
しぞ〜かいいよ〜
高速から見る富士山は 麓からぜ〜〜〜んぶ見えるからね〜♪
でも この日はてっぺんのほうは雲掛かっちゃって 麓のほうしか見えなかったの・・・・ちと 残念だったんだ〜( ̄〜 ̄;)

パッパは いっぱい汗かいて 何回も何回も下着取り替えて また干からびました(≧m≦)ブフッ
っで お酒で潤いを取り戻しました^^
ご心配ありがと〜\(^o^)/
σ(^◇^;)? 飲んでいるときはじぇんじぇんかんがえてもいませんでした〜(^w^;)

蘭摩瑠
2007/02/20 19:46
☆ベンさん ただいま〜^^
いがったですよ〜 しぞ〜か♪
イチゴ狩りの場所では 菜の花摘みもやっていましたよ〜
かってに 摘んでも良かったらしいのですが あとから知ったので摘みに入らなかったのね〜><
摘んでくればよかった!
そうそう お食事したちこは魚センターの中だと思います
黒はんぺんはここで買いました^^
マグロのトロも塊で売っていましたけど 買ってこなかったです
へ〜! さすが ♪おちゃ〜の〜か〜おりと〜♪ のしぞ〜かですね
「静岡割り」とゆーんですか!
家では パッパは毎日熱い焼酎のお茶割りなんですよね〜^^
蘭摩瑠はあれ 苦手なんです〜^m^
蘭摩瑠
2007/02/20 19:47
☆れもたん ちわ〜^^
そ〜です おそれお〜くも わらわでごしゃりまする
じゃが 「はげ」はも〜埋まったでごじゃしまする〜(≧∇≦)

そ〜なのね^^ れもたんがいつもいろんなとこにバス旅行いってるから 余計行って見たくなっちゃったのね〜^^
楽しかったよ〜♪
今度は さくらんぼう狩り だそ〜だ(^◇^)〜♪
なんか癖になりそ〜だね〜・・・・って れもたんはも〜はまりっこ〜かな^^

パッパねえ
子が小さいころに そー呼んでたから 今だに蘭摩瑠だけ言っている
その「子」らは今じゃ パッパ から 「おっとう」「とーちゃん」
マーマ から 「おっかあ」「かーちゃん」
だもんね〜((((≧∇≦))))ぶぁっは!

そ〜いや〜 お友達は「ぱ〜」と呼んでいるよ(≧m≦)

やだ〜・・・・・書いたやついっぺんにいれよ〜とそたら 500字以内なんだよね〜
分けて入れなおしました〜(^m^ )クスッ
蘭摩瑠
2007/02/20 19:50
蘭摩瑠さんお帰りなさい〜。
イチゴ大きくって真っ赤で美味しそうです〜。
そうか、最初からミルクつけてたらあまり食べられないのか〜
いいこと聞いたな〜。
バス旅行もワイワイ楽しげでいいですね。
梅も枝垂れ梅?っていうのかな、ピンクで可愛いです。

パパさんはお熱大変でしたね。
でも順調に回復何よりです。
runaちゃん海鮮せんべい良かったね。
でも桜えびも狙っちゃいそう〜(*^_^*)
ハイビス
2007/02/21 09:31
ハイビスさん ただいま〜^^
うん イチゴほんとに あま〜〜〜っくって美味しかったの〜♪
だから ミルクはいらないくらいだったのです〜(*^0^*)
でもこーやって食べるとほんと〜にいっぱい食べれますよ〜^m^

梅の木の種類はいっぱいあって ・・・・ 覚えられませんでした^^;
でも ピンクのお花って可愛いよね〜♪

パッパは 順調とゆーより
速!回復でした^^
今日 「うこっけい」の卵もらったから
・・・・お友達の家のペットの鶏が生んだのです^m^・・・・
食べさせてあげました(^◇^)〜♪

桜海老? 
掻揚げ用にまだ残してあります^^
runaには あげないのにゃ〜(≧m≦)
蘭摩瑠
2007/02/21 22:31
まぁ 蘭摩瑠丼丼♪\(*^∇^*)/
すばらしい 報告ですねっ
というか パッパさん たいへんでしたのねっ
もうすっかり 過ぎてしまったことなのに
今頃ごめんなさいですが。
元気になって良かったですねぇ♪

☆ でもでも やはり報告の写真と絵が 素敵です
いちごも うまそう〜〜 
蘭摩瑠丼丼♪の襟足の髪も伸びてきたってことで
めでたし めでたし♪

♪もうすぐ〜〜 春ですねぇ〜〜〜θ(^0^ )♪♪ 
あじ丼
2007/02/21 23:09
はい♪ ゆき〜がとけて かわ〜になあって 流れていきます♪
あじ丼ちゃん も〜春ですね〜 お花 きれ〜でした〜^^

うん ありがとね
パッパは 昨日 うこっけいの卵を食べたからも〜大丈夫でしょ〜
って なんのこっちゃ(≧m≦)ぶふっ

そそ〜 あじ丼ちゃん♪ はげ は埋まったよ〜♪
だからも〜 眉墨でかいてな〜いよ〜^m^
あじ丼ちゃんのお気に入りの絵は 一番したのσ(^◇^*)だよね〜(^m^*)エヘヘ

蘭摩瑠丼丼
2007/02/22 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
おいしそ〜な 海老せんべいだにゃ〜ん♪ うふふのふ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる