うふふのふ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 生まれたにゃん?

<<   作成日時 : 2007/02/24 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

ママ〜・・・・
画像




んん〜〜〜?


    ポーン♪



画像



うにゃ〜〜〜〜〜ん
なんにゃの〜 これ〜????????

か・・・かわいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

画像



でも・・・うにゃにゃにゃ  ど〜しよ〜

画像





と・・・とにかく 温めるにゃん!

画像



うにゃ runaちゃん?Σ(○O○|||)
烏骨鶏(うこっけい)ならぬ るなっ鶏になっちゃいました!??


どんな子が出てくるのでしょうか・・・・(^w^;)

         ・
         ・
         ・
         ・
         ・


画像






っと なぜか想像するの怖いから〜

食べちゃいました!

いやいや 実は
お友達の家にペットで飼われている烏骨鶏のぴーちゃんが生んだ卵なのです
画像

普段はお部屋の中で飼っています^^

買うとこの卵 一個500円するとか
「今度生まれたらちょうだい♪」 と言ったら
「いいよ〜♪」 と言って 先日
「今朝生んだ〜♪」と 生みたて貰いました^^


画像


ほんとは 蘭摩瑠が食べたかったのですが・・・・・
まだ 咳の出ている パッパに譲ってあげました・・・・・・
・・・・・・食べたかったな〜( ̄〜 ̄;




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
烏骨鶏。
骨はカラスで羽だけ真っ白なトリですね。
でも卵は白いんですね。殻も白身も黒いんではないかと一瞬期待?してしまいました(笑)
カラスが黒いのはアポロンのお怒りに触れて真っ黒焦げにされたからですが、うこっけ〜はど〜なんでしょ?
それともフクロウの染物屋さんに脱色してもらったのかな?(笑)
BMX
2007/02/24 22:32
Bさま こんばんわ^^
烏骨鶏は 肌も黒いから お顔も黒いのね
カラスの骨か黒いって本当なんだねえ
烏骨鶏の卵は少し茶色っぽいのね ・・・これ携帯で撮ったから色おかしいの ごめんね
それに小さくって 黄身はぽよぽよしているの

アポロンとカラスのお話は 2つのストーリーがあるけど
Bさまはどっちがお好み?
銀色の羽と美しい声のカラスの為りの果て・・・
告げ口からす か うそつきカラスか
蘭摩瑠は 告げ口カラスかな・・・・そっちで終わらないとへび使いのおっさんが生まれないもんね^m^

そーそー烏骨鶏のは足が一本多いらしい・・・カラスは一本少ないんだよね 
蘭摩瑠
2007/02/24 23:22
いやカラスの骨の色は存じませんが(笑)
コロニス(でしたっけ?)との伝令役のカラスは、単に早とちりで勘違いだったという話もあったよ〜な。
う〜ん、どっちにせよアスクレピオスが生まれてこないとトロイアが陥落しませんものね〜。あ、いやいや。
告げ口、といえば、「指輪物語」ではモルドールの偵察要員ですね〜。大鴉クレバイン。いや全然関係ありませんけど。
ここはばっどばつ丸あたりで手を打ちましょう。何の話だ(笑)
BMX
2007/02/25 10:20
猫が卵を産むなんて、知らない間に世の中の法則が変わっちゃったと慌てました〜。絵もお上手だと思ってたら、奇想天外なお遊びも天才肌ですねぇ。奇跡の玉子で、ご主人さんの具合は良くなりましたか〜^^
ベン
2007/02/25 16:53
なんのなんの、ギリシャ神話には卵を産んだ女のヒトがいましたぞ(笑)
レダ。
まあニワトリでもカラスでもなくて白鳥のタマゴですけども。
ね〜蘭摩瑠様?
BMX
2007/02/25 18:41
なんだ、なんだ〜
卵を産むネコ〜〜?(☆x☆)!!
ネコッケイなのか〜?((((^Q^)/゛ギャハハハ

でもトリさんの
ふわふわ〜〜っとした感じがよい絵だにゃ〜〜


れもぞう
2007/02/25 22:30
runa  赤ちゃん 生まれるのかと思っちゃった
ちゃんあと 暖めてあげて 優しいね

烏骨鶏 って こういう子なんだね
真っ白で 可愛いねぇ
ポッポ  初めて 見たかなあ
たまご  とっても 美味しそうだね
パパの ぐあい  良くなったかな〜
ポッポ
2007/02/26 20:47
烏骨鶏、白いふわふわした羽が生えててとっても可愛いね。
runaちゃんもノリノリで可愛いな〜。本当に暖めていたのかも。
高級な卵なんですね。

実は昔、烏骨鶏の卵をもらって、孵そうとしたことがあります。その頃『グース』っていう映画を見てたので、電球の熱で変えるかなと、水槽に電球を取り付けてたりして・・・まったくの素人考えでした。卵孵りませんでした。食べちゃえば良かった〜(*^_^*)
ハイビス
2007/02/26 21:06
アレ?
パッパは未だ具合が悪いのぉ?
若しかしたら、玉子酒の方が良かったのかもね♪
ゴクウ
2007/02/26 22:48
3月なのにあんまし暖かくないです。
うにゃ〜。
トリの卵を孵化させるのはけっこ〜大変と聞きますが。
なんか温度を40度以上にしとかないとなんですよね。
風邪っぴきの人に抱いてもらってもまだ足りないかも(笑)
BMX
2007/03/02 21:19
なんだか最近お留守ですね。
と〜きょ〜ど〜むの展覧会にでもお出になられてましたか?(笑)
BMX
2007/03/06 23:34
7巻出てしまいました。
読んでますか〜?
しかし、訳者あとがきの冒頭にも、
「エルリックのシリーズもこれでいちおう閉幕となる(が、なるかどうかはまったく保証のかぎりではない)」
って……確かに(笑)
次はエレコーゼか……。
BMX
2007/03/08 22:13
にゃははは ご無沙汰しちゃっておりました
ぶっ倒れておりました~(=^‥^A アセアセ・・・
信じられないかもしれませんが 
超虚弱体質な蘭摩瑠なのでありますヾ(;´▽`A

っとゆーことで おそ〜い お返事許してね〜^^

☆ベンさん そ〜そ〜 卵で子供生みたいって人いましたね
秋吉久美子さん
いまだに やんちゃっぽくって可愛い人だね〜^^
良くなったパッパのがこっちにきてえらい目〜になっちゃったのね〜!!!
っで また 新しい卵 お見舞いに頂きました〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
蘭摩瑠
2007/03/10 12:07
☆Bさま そーそー レダがいましたね〜
それも 双子〜^^
たしか 神話の絵で レダの絵を最初に描いたのだと思います
へっぴり腰の白鳥ニャハハ(*^▽^*)
して とーきょーどーむ なんかあったの(・・?
・・・・・・箱にこもっておったので わからんです(;´Д`A ```
そそ! 最終巻出ましたね!
って これで また溜まってしまいました・・・
でも あとがきだけ読んでみた(。・w・。 ) ププッ
ついでに パタリロ西遊記も残り全巻きたのね〜♪
そ〜いえば 4巻目で八戒が卵を産んだのしってる?
・・・ほんとは(○゚ε゚○)プププーのプ〜

☆れもたん お元気ね〜
うらやまし〜ぞ〜 その体力〜!^^
れもたんも爪の垢くれ〜い(≡^∇^≡)ニャハハ
ぉっ そっか ねこっけい ね〜! ナイスじゃ!
でも やっぱ こんなんのいたらいやだ〜><
蘭摩瑠
2007/03/10 12:23
☆ポッポ ただいま〜^^
そうなの runaね最初コロコロ転がしていたんだけど
お腹の中に入ったら 舐めていたの
どんな心境だったんだろ〜ね〜(='m')くすくすっ♪

烏骨鶏ってとっても可愛いのよね^^
ちっちゃいし お顔だけ黒くって頭はアフロで(‐^▽^‐)
でね よくペットshopでも売っているよ〜
今度 見てきてごらん(^0^*
卵はまた頂いたけど 美味しかったよ〜♪

☆ハイビスさん 烏骨鶏かわいいでしょ♪
ペットとしても流行り始めているみたい(^^♪
卵 ペットとしてだったら餌代あわせると なかなか生まないから 余計高級な卵になっちゃうね^^

グース 見たことあります〜♪
鳥って 最初に見たモノを親と思っちゃうんですね〜
ダッシュ村の鴨たちも 初代の15.6羽が孵化したとき お世話していた男の子の後をちょこちょことみんなしてくっついて歩いていたんですよね〜
可愛かったです〜ヾ(@^▽^@)ノ
ハイビスさんも挑戦してみたのね〜^^
蘭摩瑠も小さい頃やったことありますよ〜
お隣からもらった「玉子」で/(。△。*)えへ
蘭摩瑠
2007/03/10 12:44
☆ゴクウしゃん どもども((^┰^))ゞ テヘヘ
パッパは あのころは 咳だけは残ってあとは ゲンゲン元気になってましたよ〜
っで こっちにきたのでした><
っで だれにいったのかなあ?   ((((≧∇≦))))ぶぁっは!
蘭摩瑠
2007/03/10 12:47
と〜きょ〜ど〜む。
「世界らん展」が開催されとりました(笑)
ゆっこ様のとこにレポート記事があるです。

レダの白鳥。白鳥座の伝説その1ですね。
でも卵は二つで、生まれたのは双子+1でした。
カストール、ポリュデウケス、そしてヘレネー。
父親違いの双子に加えて性別違い、とゆ〜ことは三卵生三生児?あるんですかね、そんなん(笑)それと、ふつ〜に考えたら、父親が同じ2名が同じ卵から出てきそ〜なもんですが。
まあ、神話を深く追求してはいけませんね(笑)

ん〜?八戒が卵?
ゑ〜と。妊娠する話は「原作」にもありましたが。卵?
全体としては、パタリロ西遊記は意外なくらい(笑)原作に忠実だと聞き及んでますが。
BMX
2007/03/10 18:19
卵ついでにも〜いっちょ。
「卵王子カイルロッドの苦難」シリーズとゆ〜ラノベがありまして。
冴木忍/著、富士見ファンタジア文庫。全9巻。
中身はギャグ満載の超シリアスコメディストーリー(何だそりゃ)
卵から生まれた(ホントは違うんですけど)お人よしで不幸な王子様が世界を救う為に苦労するとゆ〜お話なわけです。
んで、シリーズタイトルの由来とゆ〜のが……「王子」と「玉子」なんだそ〜で(笑)テンの有る無しでえらい違いです。
BMX
2007/03/10 18:19
☆Bさま とーきょーどーむの件はわかりもうした^^
ところで レダの卵は 二卵性四生児じゃないのお?
ポリュデウケスとヘレネー。カストールとクリュタイムネストラ。
こっちのほうが 後付けだけど漫画チックで好き〜^^
でも「これだとひとつの卵に 男と女 なんだよね〜
卵が4個必要になるはず〜(^w^;)  まっ いいかあ^^

はい 八戒が卵の正体は・・・疑似尻子玉だそーです
河童との戦いの際に(河童に尻子玉を抜かれると死ぬらしい)偽の尻子玉をお尻の穴に埋め込んでおいたままだったらしい^m^
っで 妊娠騒動のおりに 出てきたしまったのが この卵とゆーことです(=^○^=)

本とだ! 「王子」と「玉子」!
これって 書いてみると ほんと 笑える〜(=^▽^=)
蘭摩瑠
2007/03/11 13:57
そ、そ〜でした、世界一の悪女をうっかり忘れてました(汗)
いやあの方は忘れたくなるのも無理はないほどヤなキャラなんですけどね。ひとりだけ無駄に名前長いし(笑)いやいや。
そりゃ旦那は欲深で好き者でど〜しよ〜もない因業クソ親爺でしたが、自分だって仮にも実子であるオレステスやエレクトラに対して冷酷すぎると思うんですよね。旦那殺しの直接の動機がイーピゲネイアの仇討ちだとするならなおさらです。
でもそ〜すると四卵生四生児ですね。ますますそんあんなり?と思ってしまいますが(笑)
あるいは受精済の二卵性双生児にゼウスのタネが後から割り込んだ(!)とかなのでしょ〜か?だとすると(父親違いの)一卵性双生児が二組という事にはなるのですが……う〜ん。

尻子玉……。
「原作」には河童は全く関係ないんですけどね〜(笑)
日テレ版の悪影響がこんなところにも……。

そんで卵王子。
茶化してしまいましたがとっても良い作品です。
ストーリーはむしろ悲劇なんですけど、キャラクター達の前向きな明るさが笑いを誘う、というか。
結構お勧めですよ。ちょっと巻数多めですけど(笑)
BMX
2007/03/11 16:50
悪女ってみんな美しいんだろね〜^^;
でも 子供たちに殺されちゃうのも 殺そうそたから自業自得だけど
可愛そうな亡くなられかただな〜><
まっ Bさまのゆーとーり、
神話を深く追求してはいけませんね(^m^ )クスッ

「卵王子」 お勧めありがと〜^^
でも まだ 溜まっているから 後ほどに
蘭摩瑠は 溜まっている新巻の雪崩れにあうのでは〜(= '艸')ムププ
蘭摩瑠
2007/03/11 18:03
烏骨鶏って 鳴き声が大きくありませんか?
近所にいますです

あっ そういえば にわとりの声も
おんどりでっすぅ

蘭摩瑠丼丼♪ やさしいにゃぁ〜〜♪
あじ丼
2007/03/28 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
生まれたにゃん? うふふのふ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる