うふふのふ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS グレース.ケリー

<<   作成日時 : 2007/05/27 00:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 14

画像

惜しみない陽光に恵まれた地中海に面した公国モナコ
そこに息づくのは時空を超えた美しさ
精神の高揚を招くばかりの果てしなく広がる澄み切った空
紺碧の海 趣味を凝らした建造物
緑はいたる所にあり 季節の花がたえず可憐な姿を見せるモナコ・・・・・

この 憧れを呼ぶモナコ公国に さらなる輝きが加わったのは
君主レニエ公が グレース.ケリーを お妃として迎えた時でした
その時からグレース公妃は 
類まれな 高貴なオーラを世界に向けて放ち
人々の憧景を掻き立てていたのでした・・・・・

          。。。。。グレース.ケリー展より

そして グレース公妃が残されたお言葉です

   花を愛するすべての方へ

花への愛は私に

           多くの扉を開いてくれました


   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日 グレース.ケリー展に行ってきました

相変わらずの珍道中でした・・・珍道中はのちほど〜(* ̄m ̄) ププッ
画像




ハリウッドスターだった グレース.ケリーは 
1956年 モナコのレニエ公とご結婚し
プリンセス.グレースとなったんですね



画像




グレース公妃は知っていても グレース.ケリーで活躍していたころは しりません
。。。。。。だってまだ生まれていなかったし
      みんなもそうだと思います(〃▽〃)あは♪

プリンセスになったころは 言葉も分からないまま。。。。
ずいぶん苦労もあったようです
でも レニエ公の優しく温かい人柄が グレース公妃を守ってくれたんですね

ほんとに 素敵な物語のようです



グレース.ケリーから プリンセス.グレースに至るまでのおおきな写真
うっとりするくらい 上品で綺麗でした^^

お気に入りの公用で着たドレスや帽子やヒール
特に目を見張ったのは 
レニエ公に作った クロスステッチのベスト
とても細かくって すばらしいものでした^^

画像




そうそう これも展示されておりました^^
エルメスのバッグ
そうあの ケリーバックです

画像



このエピソードは知っている人は知っていますよね・・・当たり前^^;
グレース公妃が妊娠中 とっさにお腹を隠したバックです
そして このバックの形の名前が付きました( *´艸`)



そして だれもが知っていることと言えば

グレース公妃は お花をとっても愛していたんですね
特に 押し花は すばらしい作品ばかりでした
今日も大きいのから小さいのまで
何十点と展示されていましたよ(^◇^)〜♪


画像




そして 公妃が押し花を作っていたお部屋のすべてのものが展示されておりました(^-^*)

画像


右にある木製のものは 押し花機だそうです
でも 公妃は ほとんど 電話帳や厚いもので 押していたそうです(*≧∇≦)b

そして ほう一つ楽しかったもの
それはイラストでした
公妃のヘヤーカタログみたいなもので
担当の美容師さんの ものでした
その作品?の一つがこの ヘヤースタイルです^^
まるで マリーアントワネットのようです(∩.∩)


画像



最後は7分間の小さな試写会がありました
ご結婚のときと
グレース.ケリーだったころの 映画のシーンでした

50弱で交通事故で 命をおとしました・・・・
生きていれば もう80歳過ぎています。。。でも
きっと 同じようにその年なりに上品で綺麗でいたことだと思います

なぜか ずっとずっとみていたら
なんとなく 雰囲気がにているかも
蘭摩瑠は ヘップバーンを思い出しました(∩.∩)
彼女もまた 素敵でした^^

6月4日まで 横浜高島屋8階でやっています
お近くの方 是非いってみてはいかがですか(=^○^=)

ちなみに・・・・・
カップを買ってきました

画像



グレース公妃のの薔薇
「グレース.ド.モナコ」のイラスト入りです
これで 毎日コーヒー飲んで
心は〜 プリンセス〜♪
。。。。。。になれればいいな。。。。っと(= '艸')ムププ


おおおおおっと 忘れるところでした^^

我が家の プリンセス(*^m^*) ムフッ 

画像


中での写真は撮れませんでしたので 買って来た本の中身でご案内しましたので 悪しからず・・・・・それもピンボケ〜(^w^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
HERMES エルメス バッグクロコポロサス
定価 1,800,000円 (税込) のところ 特別価格 1,260,000円 (税込) 送料別 在庫 あと1つです 【サイズ】W23cm×H17cm×D5cm 【素材】 クロコポロサス 【仕様】 色:ダークブラウン 金具:ゴールド 刻印:A ...続きを見る
エルメス コンスタンス ベルト・バックは...
2007/06/06 09:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
グレース・ケリー。
ツーリングEXP.でモナコの話があったな〜、っと。モナコグランプリ絡みの話で、ディーンの依頼人は……おっとっと(笑)
もっとも、作中ではグレース「王妃」って書いてましたけども。モナコは公国(大公国)ですから「公妃」もしくは「大公妃」が正解ですよね。
BMX
2007/05/27 20:13
そーいえば モナコグランプリが丁度始まっているんだってね
お友達が言っておりなした(=^○^=)
っで ディーンの依頼人がどったの?
蘭摩瑠
2007/05/27 20:51
いや、ですから「王妃」さま……(汗)
BMX
2007/05/28 02:19
この前、世界不思議発見だったかな?
グレースケリーのことやってたよ!
モナコに日本庭園があるんだけど、これって日本好きだったケリーにちなんで、作られたそ〜でっす。
日本に来たときは、温泉に行ったんだって。
なんでかというと、昔、映画の中で、日本に旅行して温泉に入るシーンを撮影したんだけど、ニセモノの温泉だったんで、ぜひとも本モノの温泉に入りたかったらしいでっす。
どこの温泉だったか?
群馬県の温泉だったような・・・
違うかな〜?
群馬県人、フォローを!(^w^)ププッ
れもぞう
2007/05/28 21:36
Bさま だから。。。まだわからん
鈍いのか(・・?・・・・うん 鈍い!
蘭摩瑠
2007/05/28 21:45
れもぞうくん^^ 見た見た〜^^
そうそう やさしいレニエ公がグレース妃のために造って上げたんだよね〜♪
いい旦那だな〜(*^v^*)

っでね〜 日本に来たとき紫陽花の花がお気に入りで 紫陽花もって帰って品種改良して増やしたんだよね

でも今回展示の押し花の中に 紫陽花の花びら一つしか見つからなかったの
コマナク探したんだけど(^w^;)
どんなふうに作品になったか 期待していたんだけどね^^
蘭摩瑠
2007/05/28 21:50
ワタイも、モナコと聞くと真っ先に思い出すのは「F1モナコグランプリ」!
アイルトン・セナとナイジェル・マンセルとのバトルは今でも覚えています・・・。
そのグランプリの地で、自動車事故で亡くなったんだねぇ・・・・。
もし生きていらっしゃっても、相変わらず知的な美しさを漂わせていたんでしょうねぇ。
ゴクウ
2007/05/28 22:24
あいにくと存じませ〜ん!
なにぶんグンマには温泉が多すぎて(笑)
やっぱ草津の湯ですかね?絶対に治せない病がひとつあるという。

ツーリングは。
「王妃」様が生前に、モナコを乗っ取ろうとたくらむ成り上がりの女を始末するよう、密かにムッシュウに依頼したのでした。
もっとも彼の依頼人の中には、某世界最大の宗教で一番偉いヒトとかもいるのですが(笑)もちろん当時は一昨年亡くなった方ですね。ポーランド語で話してましたし。

紫陽花様はご不在でしたか(笑)でも紫陽花を押し花にするのってなんか大変そうですね。いやもちろん丸ごとするわけじゃないんでしょうけども(笑)でも一輪だけだと何の花かわかんない気が……。
BMX
2007/05/28 22:25
ゴクウしゃん こんばんわ^^
そういえばゴクウしゃん セナの記事乗せていたね^^

グレース公妃は53歳で亡くなったけど
そのときときっと 今生きていたら80過ぎているけど
同じようにオーラを放していたことだと思います
モナコの人々の心中にはまだ生きているんでしょうね^^

あっ ゴクウしゃん!
プリンセスrunaに一言ないよ〜(≧∇≦)
蘭摩瑠
2007/05/30 20:28
Bさま 治せない病とは?
・・・・恋の病かにゃ?(= '艸')ムププ

えっと お話って
ディーンの依頼人・・・・ホームズくんのお話かにゃ?

紫陽花のあの花丸ごと押したら 
漬物になっちゃうじゃん州≧_≦州ぶぁっはっはっ!!
 
蘭摩瑠
2007/05/30 20:36
runaちゃん、ごめ〜ん(^ ^)
余りにも艶やかだったので、グレース王妃の飼っていた猫の写真かと・・・・・・。
ゴクウ
2007/05/30 23:53
ゴクウしゃ〜ん♪
あたしって ティアラがにあうでしょ〜(=^-^=)にゃ〜ん♪
runa
2007/05/31 20:31
ティアラ。プリンセス・ルナ。しかもしっぽがある!
……魔獣戦士?
いや誰も知らないから!(笑)
BMX
2007/06/02 11:02
魔獣戦士・・・・
プリンセス・ルナは今日も野ねずみのちゅーたろーを捕まえてきました
それも 蘭摩瑠のベッドの上に。。。。。(゜ロ゜屮)屮
蘭摩瑠
2007/06/02 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
グレース.ケリー うふふのふ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる