うふふのふ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 48体の魔物との戦い。。。。「どろろ」

<<   作成日時 : 2007/07/22 11:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

我が野望のために 魔物と契約を交わした父
その犠牲になったものとは。。。。。。

それは
まだ 体内にいる我が子の体

そして その赤ん坊は
この世に生を受けます

生だけ。。。。命はこれから。。。。



生まれてからすぐ 川に流され
育ての父となる呪医師に拾われたの
そして 仮の肉体を作ってもらい
百鬼丸と名付けられました


そしてお話は20年後に。。。。

 

大きくなった百鬼丸
彼の左腕には 妖刀が仕込まれています

それは これから 48の魔物と戦うために
彼の48の仮の体の部分を取り戻すだために
。。。。。。心を持ち 命を持つ人間になるために。。。


そして

その妖刀欲しさに近づく
この小僧こそ。。。。。。どろろ



画像




どろろも ある者を 仇としていたの
それを成し遂げたい。。。
この気持ちを支えに強く強く今日まで 生きてきたの


そんな二人の 過酷な旅が始まります


そして 20体もの魔物を仕留めたころ


そこで出会ったのは。。。。。



百鬼丸の心は。。。。
まだ無いはずなのに 心が揺れます

どろろの心も揺れます
人間としての 憎しみと。。。そして愛と。。。。






以前 漫画は見ていたんだけど
この映画のような
最初と最後は知りませんでした(∩.∩)



ラストシーンを見ながら

蘭摩瑠の心も揺れます。。。。



どろろは。。。。。。。。どろろは。。。。



サファイヤ王子? (・・? (・・? (?_?)


余談です^^
途中の魔物との一戦は なぜか ウルトラ怪獣との戦いのように見えたのは 蘭摩瑠だけでしょ〜か?
。。。。。グリム童話を見ているような時もあったような。。。。。(= '艸')ムププ






さてさて この日の蘭摩瑠家の 食卓には

もちろん これが。。。。。

美味いんだよね〜(=^○^=)

 



画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
とろろだ〜
美味しそうねぇ

ポッポが 幼稚園の頃 青梅駅前に映画館があって
初めて 観にいったのが どろろ だったの
すごく おもしろくて びっくりたんだよ
ポッポ
2007/07/22 11:54
うるとら怪獣〜?
どんな?

って、興味もつとこがちゃいますか(笑)
私は『どろろ』はちょっと立ち読みしただけですからね〜。
BJゲストの百鬼先生の情けなさは……いやいや(笑)

ところで。
映画版は原作とはかな〜〜〜り違う、という話ですが?つ〜かそもそも柴咲コウのどろろって……(笑)
BMX
2007/07/22 12:18
あらら〜こちらも どろろ〜^^
そういう内容だったのね、面白そう。
んで、鬼の首でも食卓に上ったと思ったら、なんと どろろ昆布ときたもんだ。これ美味しいよね、大好き。昆布茶も美味しいよね、酢昆布も^^
ベン
2007/07/22 17:20
ポッポいらっしゃ〜い^^
あっついね〜!今日!
でも とろろ汁今日もいただくのね〜^^

ポッポはアニメの映画を小さいころ見たんだね
今でも 覚えているんだから よっぽど面白かったんだね〜(*^▽^*)
実写版は やっぱり 迫力あってまた面白かったよ〜^^
コウちゃんが 可愛かったの〜♪
蘭摩瑠
2007/07/22 20:18
そう Bさま!
ウルトラ怪獣みたいなのが出てきたのね〜^^
どんなんって? 体は エレキングみたいな形で〜
えっとお・・・ 
Bさまもみなさ〜い(=^◇^=)にゃはは

ん〜〜〜 だから〜
コウちゃんじゃあないと だめだったんじゃあなあい?
。。。。。リボンの騎士だから州≧_≦州ぶぁっはっはっ!!
蘭摩瑠
2007/07/22 20:22
ベンさ〜ん^^
うん 面白かったよ 
けっこう ベンさんも楽しんじゃうかも(^▽^)v

その後の食卓には 
地の滴るよ〜なステーキと
・・・・・にゃんて(* ̄m ̄) ププッ
ベンさんも とろろ昆布好きなんだ〜^^
おいし〜よね〜
昆布茶! 最近飲んでないけど
たまあに飲むと 美味しいんだな〜また(^◇^)〜♪
蘭摩瑠
2007/07/22 20:29
蘭摩瑠さん〜私もウルトラ怪獣に見えた〜(^^♪
それからフランケンシュタインの映画も思い出したのです〜。アニメはてっきり色が付いてたと思い込んでた私です〜^^;
ハイビス
2007/07/22 21:57
あれれ〜?
ハイビスさんも、蘭摩瑠しゃんも
とろろ。。。食べたんだ〜〜〜(☆x☆)!!
じゃなく、どろろ見たんだよね!(^w^)ププッ
で、
吉井氏のように、3回泣いた〜?(*^O^*)エヘヘ
れもぞう
2007/07/22 23:09
あう。かいじゅ……。
少なくともドロボンとかではないですね(笑)
「ドォロンパァ〜」と消えちゃうベロンとか。
泥に還ってしまったジャミラとか。
だから別にどろは関係ないって!
BMX
2007/07/22 23:44
ハイビスさ〜ん^^
ね ね! あれはど〜みても ウルトラ怪獣だよね〜( *´艸`)
陰陽師VSウルトラ怪獣。。。みたいだった(* ̄m ̄) ププッ

フランケンシュタインより 蘭摩瑠は 「シザース、ハンド」を思いだしたのね〜
あれは もう20年位前のを見ただけなんだけど 未だに頭の中に残ってるのね。。。。最近もやったみたいだけど
ふる〜いビデオは撮ってあるんだけど。。。。なぜか見なくても 内容よ〜〜〜く覚えているの
。。。。なぜか すっごく心に残った映画だったのね
後「エレファントマン」も。。。。。
蘭摩瑠
2007/07/23 20:45
れもぞうくん^^
とろろは美味いぞ〜!♪

って 3回は泣かんかったね〜
でも1回は必ず泣く!。。。。ジーンときて なぜかポロポロとね^^
れもぞうくんも みたほ〜がえ〜よ〜^^
吉井様のお気持ちがわかりま〜す(=^○^=)
蘭摩瑠
2007/07/23 20:48
Bさま^^
あれにお名前付けるとしたら〜
う〜〜ん なんだろ(・・?
そっだ Bさま やっぱ 「どろろ」観て なずけ親になったらい〜のだ〜(=^◇^=)V
蘭摩瑠
2007/07/23 20:50
百鬼丸って可哀想なんだねぇ・・・。
最後は完全な体に成ったのかな?
私は見て無いのですが、柴咲コウのドロロはどうでしたかぁ?
何故か、「ドロロ」の柴咲コウと、
「あずみ」の上戸彩がダブってしまう・・・。
ゴクウ
2007/07/23 23:14
ゴクウしゃん^^
うん 百鬼丸の体は ここでは最後に「あと残り27体」だったかな?
だから 続きがあるのかなあ?
コウちゃんは よかったよ〜♪
それに Bさま同様 ゴクウしゃんも観たくなあい?
ウルトラ怪獣出るんだからあ州≧_≦州ぶぁっはっはっ!!

あずみ! もう5年以上前だよねえビックコミック!
あずみ 読みたさに買っていたっけ(* ̄m ̄) ププッ
菊ちゃんが可愛そうだった。。。。。。
蘭摩瑠
2007/07/23 23:31
♪怪獣 怪獣 怪獣
 耳をつんざく この叫び♪
いや関係ありませんけど。

ん〜。
全部取り返したらど〜なるんでしょ?
な〜んか皮肉なオチがつきそうな気がするのは私だけ?少なくとも単純にメデタシメデタシにはなんないと思うのですけど。基本設定から考えても。

あずみ。
見所は上戸彩の太もも「だけ」と、どこぞの週刊誌で酷評されまくってたアレですね。
じゃあどろろは柴咲コウの……いや何でもありません(笑)
BMX
2007/07/28 21:18
Bさま^^
>じゃあどろろは柴咲コウの……いや何でもありません(笑)

まあああったあ 次言ってみ〜(* ̄m ̄) ププッ

体が全部戻ったら 阿呆丸じゃなかった 多宝丸のところに戻る約束。。。。まではしてなかったかな^^;
どろろと結婚。。。。だといいね
しかし 全部戻ったらおもろくないねえ州≧_≦州ぶぁっはっはっ!!
蘭摩瑠
2007/07/28 21:47
ん〜。
要するにあの2名ってばBJとピノコの別(逆?)バージョンみたいなもんですからね〜、原作では。
んじゃどろろは百鬼丸の「おくたん」なわけで……アッチョンブリケ!(笑)
BMX
2007/07/28 23:35
Bさま^^
ピノコならぬ Bノコになってる(* ̄m ̄) ププッ
Bさまの おくたんになる人はどんな人だろ〜(^◇^)〜♪
蘭摩瑠
2007/07/29 17:00
よて〜はありません。あと百年ぐらいは(涙)
願いの叶う「石」にでも祈ってみますかね?
ってそれじゃ青島幸男ですって!(笑)
ちなみに『ウルトラマン』第11話。
こんなあほをゆ〜とる内は嫁の来手はないでしょうな。
BMX
2007/07/29 21:47
う〜ん いい味でてるのになあ^m^
仙人にでもなりますか?
って でっかい仙人っておらんかったかなあ^^;
蘭摩瑠
2007/07/30 18:14
嫁をもらう仙人もおりますじょ。某『火輪』のミスター楊とか。あのに〜ちゃんてば大酒呑みまくりだわ人は殺しまくりだわえっちはしまくりだわで、ど〜こが仙人やねん!っちゅ〜感じですけども。「原作」でも結構そんな感じらし〜ですね。

本場中国の仙人ってソッチ方面にはおおらかなのでしょ〜か?八戒だって天上界では女官にコナかけまくりだったわけですし。いやこれも某マンガだけの話ではなくて「原作」でもそうなんですね。

色ボケで空から落っこちた久米仙人は修行が足りなかったんですね、きっと(笑)
BMX
2007/07/31 22:52
仙人。。。。。そ〜いえばあ 亀仙人もえっちいかったねえ((((≧∇≦))))ぶぁっは!

でも パタリロの八戒はイケメンだから いっかなあ(= '艸')ムププ

んっじゃあ Bさま なにになりたあい?
蘭摩瑠
2007/07/31 23:03
私は貝になりたい。
とかゆ〜てみたりして。

歩はやがて金になる!
……でも歩のまんまで終わってしまう歩の方が多いんですよね、やっぱし……。
BMX
2007/08/04 16:39
貝ねえ^^
う〜ん なんなら でっかいサザエがいっかなあ
つぼ焼きにして食べちゃうよ〜(^▽^)

貝。。。。やっぱBさま「怪」だ!
蘭摩瑠
2007/08/06 21:07
あはは、σ(^0^)アタシも見たよぉ〜
けっこうよく出来ていて楽しめましたぁ!
最後の蘭摩瑠ちゃんのオチの写真に爆笑
みかげ
2008/01/28 15:48
みかげさんも見たのね〜♪
うんうん 結構楽しめたよね〜 ど〜ろ〜ろ〜(=^○^=)
もちろん と〜ろ〜ろ〜も好き〜(=^◇^=)にゃはは
みかげさんは〜?
蘭摩瑠
2008/01/28 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
48体の魔物との戦い。。。。「どろろ」 うふふのふ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる