うふふのふ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS たいふ〜ん!

<<   作成日時 : 2007/09/07 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

とゆーことでぇ♪
9/11追加写真有り

天狗〜(* ̄m ̄) ププッ

画像


なんで天狗?

天狗の 「うちわ」 は な〜んでもできちゃうんだねえ

昔話・・・・ぼおや〜 ♪ のお話では

      鼻鼻 高くなれ〜 と言って いたずらして 
      金儲けしたいたずら小僧のお話だったね

別に聞いたお話では うちわを使ってなんでも出せる

って まるで ドラエモンのポッケみたい〜。。。え〜な〜(=^○^=)

あ〜と〜は〜

うちわの風に乗ってどこでも飛んでいけるし

どんな風をも起こすことが出来るんだねえ

って こりぇは 西遊記みたいだねえ(*^m^*) ムフッ 

したがって 何が言いたいのか!

えっと。。。。。
いやねえ 別に大したことじゃあないんだけどお
 
台風が来たから 「風ツナガリ〜」
みたいな乗りで言っちゃっただけです 州≧_≦州ぶぁっはっはっ!!




でも 台風9号は ちょおっと怖かったのね

やっぱり こっち方面直撃だったからね

朝のニュースで 小田原直撃の際 酒匂川の橋が折れちゃった!
な〜んて見ていたら 急に怖くなっちゃった><
だって 相模川の橋を渡らないと会社行けないし!

通っているとき崩れたらど〜しよ〜。。。。なんてね(;^_^A

とりわけ 向の町に渡る橋は何本かある中で 一番新しい大きな橋を渡っている
ちょっと安心?(= '艸')ムププ

混むと思ったので いつもより早く出た。。。。けど
もう 橋に入るのに30分以上掛かった
その後もなかなか動かない。。。。。

や〜っと 橋の上の方に差し掛かると。。。。。んん?

前ガラガラじゃない!?

よく 交通事故なんかで 渋滞しているでしょ
あれって みんな通過しながら見ているのね
だから余計混む!

今回もそお!

川の水がすっごかったのね!!!!!!!
も〜怖いくらい上まで来ていて
ウネルよ〜な流れ方していました!

それを ほとんどの人が眺めながら走っていたんですよねえきっと。。。いや絶対

前の車が見ていたの分かったから
自分の車の中で思わず叫んでしまいました!

「見るな〜!前見てはしれ〜!」ってね

でもそ〜ゆ〜自分も見ていたことになるよねえ(^m^*)エヘヘ

川沿いを走って 会社の側の橋でまた渋滞。。。。

川と一緒に走っていたほうが よっぽど怖く感じた今朝でした!

画像


この橋下駄の一番高いところに 小屋があって
そこには ちゃんと人が住んでいます
ここの住民?は無事でした

でもこの下の小屋は流されてありませんでした。。。。。住民?は無事だといいのですが。。。

9/11追加写真(治まった後の川です)


画像







帰ってからウランのお散歩で 裏の森にいったら

老木が倒れておりました!

周り(家の周りも)どんぐりの木の枝ごと沢山落ちておりました
。。。まだ若いドングリもくっついたまま

画像





でも〜!!!!

我が家のみかんは〜!!!! 無事でした〜(*≧∇≦)b


画像


今年は大粒です!♪

早く大きく赤くな〜あれ(=^◇^=)にゃはは



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
蘭摩瑠しゃん、
無事に帰って来たみたいだねぇ♪
良かった、良かった!

橋が折れてたの、蘭摩瑠しゃんちの近くなんだぁ!!
私もニュス見ましたよぉ!!!
通行止めにした直後に折れたって!
その前まで車が通ってたって言ってた!!!
ゴクウ
2007/09/07 21:52
ゴクウしゃん^^ ありがとっ
はい 無事でした(=^○^=)
あんな川は初めて見たと思う
本とに怖かったです〜!
橋の折れた川は家からはそんなに近くはないよ
会社からは近いかもね
会社の少し先の平塚では 川の増水で 
避難宣告が出ていたけどね

でも あんなふうに折れた橋見ると
まるで 映画のようだよね。。。。。ほんと怖い〜><
ゴクウしゃんの方は被害なかったのかな?
蘭摩瑠
2007/09/07 23:20
蘭摩瑠さん 台風怖かったね。ニュース、かじりついてみてました。川も信じられないくらい満杯でびっくり。近くの橋が落ちたの?ホント台風怖いです。ともかく無事で何より。みかんは台風でも落ちないなんてど根性みかんですね〜。
ハイビス
2007/09/08 12:03
ハイビスさんこんばんわあ^^
いっや〜!ほんと今回のこの川の増水にはびっくりした!
見ていると一緒に流されちゃうような気がして怖かったもん。
だれかさんの流されてシリーズじゃないけど
って怖さが違う(* ̄m ̄) ププッ
みかんはほんとど根性みかん〜!♪
頑固モンですっぱいかも〜(= '艸')ムププ

今日は はるとクンだけお泊り。。。。寝れるのかなあ?
きっと明日寝不足だね(^▽^;)>゛
蘭摩瑠
2007/09/08 20:45
再度、だ〜れ〜の〜こ〜と〜か〜な〜?(笑)

台風一家、いや一過。
このボケはむしろ別の作品の方でネタになってましたが(笑)

そんで台風のせいでアパートの天井が落っこっちゃった某T.Tさんの話は以前どっかでしましたっけか?(笑)
BMX
2007/09/08 21:13
関東直撃は、久しぶりで怖かったっしょ!
よく来るこっちでもやっぱ怖い〜〜(笑)
慣れ。。。はないでっす!

いやいや、水が限界〜〜って感じだったけど、氾濫しなくてなによりだったね!
みかんの木も被害がなくって!
あとは、橋の住人さんの安否だけかあ〜(^w^)ププッ
れもぞう
2007/09/08 22:17
http://www.youtube.com/watch?v=NaH2AgUrdHA&mode=related&search=
たいふ〜ん!
http://www.youtube.com/watch?v=Q_xdJPHxOPE&mode=related&search=
もひとつ!いやダブルなのでふたつ?

全くイミはありません!(笑)
BMX
2007/09/08 23:51
れもぞうくん^^
や〜ほんま 怖かったよ
とゆーか 来ているときより過ぎ去った後見たほうが怖さが増したね!
うちんちのみかんかりっぱに耐えておりました〜!
これだ 美味しかったらいいんだけどねえ(* ̄m ̄) ププッ
住民さん。。。。多分ご無事だと思います(=^◇^=)
して 今回の名前はなんじゃったんだろ?
蘭摩瑠
2007/09/09 18:07
はいBさま あ〜な〜た〜で〜す〜(* ̄m ̄) ププッ
天井が落っこちたの? だ〜あれ?
うちもいつも思うけど ぼろいアンテナ!
あれとっちゃったほうがいいのかな?
。。。。。そーすると唯一の6ちゃんも見れない?(^w^;)

懐かしいな〜 仮面ライダー^^
未だ人気ありそでないような?あるのか? どっちだ?
蘭摩瑠
2007/09/09 18:12
「原宿・天井が落っこっちゃった事件」は、T見沢T彦氏のエピソードです。30年ぐらい前の。
いや全然仮名になってないし!(笑)
マンガによりますと、台風一過の最後のひと吹きな突風が、開けた窓から吹き込んで、室内の気圧が急上昇!で、天井の梁だか横木だかが折れてしまい、天井板がバキバキバキ……と(笑)
わざわざ「このエピソードはフィクションではありません」とか書き込みがありましたっけ。

V3はリアルタイムで見てましたけどね。単にタイフーンでこじつけです。ど〜か深く考えないで下さいまし(笑)
「仮面ライダー○○○は改造人間である!」
……中江さん……。
BMX
2007/09/09 20:20
なんと オスカルのご自宅でしたか!
っで だれが描いた漫画?
そーいえば ベンさんとこでは ベランダの屋根が飛んでいっちゃったそ〜です!
。。。プログにUPされておりました(=^v^=)

仮面ライダーは やっぱ 一号の藤岡さんしか。。。
あと見てもみな同じように見えてたかも
あっ! ヘンシーンのアクションが違ってきているのはしってるけど
最初のしか知らない(* ̄m ̄) ププッ
蘭摩瑠
2007/09/09 22:21
『アルフィー物語 ドリームジェネレーション』
吉岡つとむ/著、全9巻
……絶版ですけど(笑)

ヘン……シンッ!
ブイッ・スリャアァッ!
いやその。
やっぱ「彼」はヒーロー演らせりゃ日本一!なのです。
歌は少々アレですけど(笑)
BMX
2007/09/10 01:30
蘭摩瑠しゃん、こんばんは〜。
蘭摩瑠しゃんのブログ、じゃなくてRSSリーダーが、蘭摩瑠しゃんのブログの更新に、反応しなくなっちゃった〜。おかしいと思って来てみたら、ちゃんと更新されてるもんねぇ。なんでだべ〜。
そっかぁ〜台風9号は、天狗様のウチワの風だったんだ〜。雨はオ○ッコ(>_<)
川の水も裏の森も、凄い状態ですね。そうとう強い台風だったけど、蘭摩瑠しゃんもミカンも、無事でよかったですね。
ベン
2007/09/10 17:57
Bさま これもまた絶版ですか〜!
で もちろん 埋まっちゃってるんでしょ〜ね〜(* ̄m ̄) ププッ

うん もともと 藤岡氏しか知らんのです(^m^*)エヘヘ
蘭摩瑠
2007/09/11 20:07
ベンさ〜ん^^
なんだか分かんないけど とにかくなんでもなくなってたのね〜^^
な〜んかわかんないけど よかった!( *´艸`)
ええええええ! この雨 お○っこだったのお〜!
天狗さんって えらいでっかい膀胱もってんだね
何人おったんきゃろ〜!州≧_≦州ぶぁっはっはっ!!
ほんとみかんは無事でよかった(* ̄m ̄) ププッ
お隣のトマトは だめになっちゃったから。。。。
あ〜あ もらい損ねちゃった(≧m≦)

蘭摩瑠
2007/09/11 20:13
アオレンジャーでビッグワン隊長で怪傑ズバットでその他諸々だったりする宮内洋御大をご存じないとは許せません!(爆)
そんな人はニッポンじゃあ二番目、なのです!
だから何の話だ。

ドリジェネの在り処は大体見当がつきます。
特に探しませんけど(笑)
まあそのうち気が向いたら。
BMX
2007/09/15 14:55
宮内さんご本人は知っているけどね
仮面ライダー見てなかった
えええ アオレンジャーもそ〜なの〜?!
けっこう いろんなこども番組に出てるのね〜
びっくり〜(* ̄m ̄) ププッ

アルひーの本 もうけっこう言い値付いてたりして〜v(^O^)v
蘭摩瑠
2007/09/15 17:12
アカレンジャーがいいと駄々こねたという逸話が(笑)
いやホントです。アカというか主役じゃなきゃやだ、ってんで。
なんでも先に仮面ライダーやってたんで、戦隊ものというのがピンと来なかったらしいですね。
主役のヒーローの手下はイヤだとオファーを断りかけ、原作の石森さん(当時)から基本設定を説明されて納得したんだとか。
しかし続く『ジャッカー電撃隊』では……。

ちなみにアオレンジャーの中の人の中屋敷さんという方は、昭和ライダーシリーズのほとんどの主役ライダーの中の人もやってたんだそ〜です。当然1号も。
通称「ミスター仮面ライダー」だとか。
でも顔出しのバイク乗るシーンは藤岡さん本人がスタント無しでやってて、そんであ〜なってしまったわけですが。

ついでにアカレンジャーの中の人(後半)は宇宙刑事ギャバン……っちゅ〜のは『トリビア』でやってましたね、確か。
この人も色々出てますけど、多分日本じゃあ二番目でしょう(笑)

んでドリジェネ。
いや新装版が一度他のとこから出てましたしね。ど〜なんでしょ?
BMX
2007/09/15 19:04
わがままなやつなんだね〜!
そういえば 仮面ライダーに出てくる黒いの
ショっカーの中身をやってる友人がおったのね
でもって酔っ払うと ショっカーになってた!
奇妙な声をいきなり出してたよ州≧_≦州ぶぁっはっはっ!!
今なにやってんだろ〜!
蘭摩瑠
2007/09/15 19:58
イィィ〜〜ッ!!(笑)
BMX
2007/09/16 00:05
どったの(・・?
蘭摩瑠
2007/09/16 13:30
す、すみません、つい(笑)
ショッカー戦闘員はやっぱコレでなくては。
BMX
2007/09/16 18:04
ええ!Bさまもそ〜だったのお?(笑)
あの声って 
ヒョ〜ヒョ〜〜〜  とか
ヒャ〜ヒャ〜〜〜〜とかに聞こえなあい?

あれは
違ったっけ?(* ̄m ̄) ププッ
蘭摩瑠
2007/09/17 18:28
「パーティーの翌日、潮は容態が急変し亡くなった。その葬儀では池部良を始めとした大物俳優達に混じり「ショッカー戦闘員」が数名現れ、「イーッ!」と追悼の言葉を捧げた。」
以上、Wikipedia「潮健児」より無断転載。
他にも、かつて潮氏のイベントについて報じた記事とかでも「イーッ!」と表記されてましたし。
やはり「イーッ!」ではないかと。
いや別にど〜でもイーんですけどね(笑)
あ、別に私は戦闘員じゃありませんよ?(当たり前じゃ!)
BMX
2007/09/17 21:14
しょっか〜 しょ〜だったのねえ♪

。。。。。。おそまつさまです(* ̄m ̄) ププッ

蘭摩瑠
2007/09/18 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
たいふ〜ん! うふふのふ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる