うふふのふ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS さ〜て!

<<   作成日時 : 2007/09/13 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

こりぇは いったい(・・?
(9/18画像追加)

なんでしょ〜!

画像


さて考えてくだされ(*^m^*) ムフッ 



っで 教えてほしいのはあ

森を歩いていたら

大きな木を覆うように巻きつく
蔓状の花が!
紫のお花を付けていました
遠くからみると ちっこいブドウのようにも?



画像




そして なんと この実は マメ でした
これは たべれるのか?


画像




そして少し行くと
大きな木の大きな葉っぱ
そして 白い可愛いお花
を咲かしていました
なあんとなく カラスウリのお花のレースが無い感じ〜だったかなあ^^

これは蕾の時は 緑の小さい紙風船みたいな形をしていたのね
まさかお花咲くとは思わなかった
とゆーか この木に似合わないような可愛いお花なのです〜(* ̄m ̄) ププッ


画像






えっとお 一番最初のは。。。。。。

実わあ






蘭摩瑠の 髪の毛です( ̄m ̄)ぷぷぷぷ

今日 久しぶりに髪切りました

っで。。。。。。おもいっきり失敗しちゃいました!!!!!><

え? 穴?

今回は 目立ちません。。。。。が

大きなクラゲ頭になってしまいましたΣ(|||▽||| )

まあ 一ヶ月もすれば なんとかみられることでしょ〜

それまで 我慢しますです(;_q)え〜ん



画像が載せられないので

同じ笑うならっと。。。。。


画像



。。。。。。。毛無しの runa。。。。。。。(〃▽〃)あはは





追加画像と記事


これが 「葛のマメ」 です!

中のマメは すっごく小さいのね

綿棒と比べてみてね〜^^


画像



っで これを茹でてみました。。。。

食べてみました!

約30分経ったでしょうか。。。。。。

なあんとなく 舌が痺れているような。。。。。

だ、大丈夫かなあ!!!!Σ(|||▽||| )














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら〜1番上、モモンガを捕まえて毛皮にしたのかと。モモンガじゃないけどこの前、道路の真ん中に毛皮が落ちてるの見たよ。この暑いのに、誰が落としたんだろ(>_<)
蔓状の花は、葛(クズ)ですね、たぶん。子供の頃、クズ湯が好きだったなぁ。風邪を引くと飲めたので、風邪を引きたくて たまんなかったで〜す。モヤモヤしてる花は、クサギかなぁ?
ベン
2007/09/14 18:02
葛ってマメ科ですからね。豆ができますね。
ベンさんが仰有るように クサギ の花ですね。
お仲間にボタンクサギって紫陽花みたいなお花が
ありますね。花後の実が可愛いのですよ。
通りすがり
2007/09/14 18:15
ベンさんただいま〜^^
毛皮。。。。お天気の良い日に干していて
台風の来るころの強風で飛ばされてきちゃったんじゃなあい?
その人 探しているかも〜(* ̄m ̄) ププッ

これが あの有名な「葛」でしたか!
葛餅だ〜い好きです!♪♪
ここ獣道だけどお散歩道なのね
けっこう年配の方とお散歩しているんだけど
歩いていた方に「これなんでしょ?」って聞いたら 知らなかったのね
今度教えてあげよ〜
根っこ ほじほじしてこようかな(* ̄m ̄) ププッ
ベンさん ありがと〜\(^o^)/
蘭摩瑠
2007/09/14 19:40
通りすがりさんこんばんわ^^
覗いてくださってありがとうございます^^
下のは 「くさぎ」なんですね
葛と一緒に検索してみたんです〜^^
そしたら 実がなると 羽根突きの羽根みたいでとっても可愛いの(∩.∩)
以前 れもぞうくんのとこで見た気がする。。。
葉は臭いのですか?
う〜ん わかんなかったです('∇';)
ボタンクサギは大きくなくって観賞用なんですね
。。。。検索さいたら小さかったので
これも あの羽根突きみたいな実がなるのでしょ〜か?
だったら 家におきたいから見つけてこよ〜かと〜(^o^*)
あっ 「葛」のマメ。。。あれは種にするだけ?
食べれないですよね〜?(〃▽〃)あはは♪
蘭摩瑠
2007/09/14 19:53
ゲゲ毛!!!!
ゴクウ
2007/09/14 21:50
[壁]`∀´)Ψヶヶ毛
蘭摩瑠
2007/09/14 21:59
クラゲか?ここでもクラゲなのか!?
ハイビス様のとこでもさんざん…・・・いやいや(笑)
そ〜いや例のクラゲは「ライオンのたてがみ」という別名が……。

ゑ〜と。
ところで全く関係ありませんが「毛羽毛現」という妖怪があってですね。要するに髪の毛の毛玉な姿なわけですけど。
こ〜やってばさっとわだかまる髪の毛の中に何かが潜んでいるのではないか、という恐怖から生み出された妖怪であるとも言われております。
実際はそれこそネコが潜ってイタズラでもしてたんではないのかな〜、とか思ったり。

毛っ 毛っ 毛毛毛の毛っ と。
結構毛だらけ猫灰だらけ。こらこら。
BMX
2007/09/15 15:21
Bさま^^
そりぇは〜 ケサランパサランみたいなのですかあ?
ケサランパサランは捕まえたものは幸せになれるのだけど
毛羽毛現は妖怪だから 悪いやっちゃなあ(* ̄m ̄) ププッ

今見てみたけど じめじめしたとこに住む疫病神だって!
パサランちゃんとは お〜違いでした(≧∇≦)

蘭摩瑠のはほっといたら
妖怪になっちゃったりしてえ。。。。。
怖いから捨てた!州≧_≦州ぶぁっはっはっ!!
蘭摩瑠
2007/09/15 17:35
毛羽毛現は、人間には害をなさないそ〜です。
でも仰る通り疫病神の一種とも言われているとか。
本来は「稀有稀見(けうけけん)」つまり滅多に見られないものだという説もあるそうです。

ところで。
モノを粗末にすると祟るかもしれませんよぉ〜?(笑)

そ〜いえば髪の毛座っちゅ〜のもありましたね。どっかの王妃様の戦勝祈願でしたっけ。
捨てずに神様に捧げれば願いが叶ったかも(笑)
BMX
2007/09/15 19:19
あれは〜
ペレニケ王妃の髪の毛があまりにも美しかったから
女神イシスが欲しがったんだよ〜
この髪あげたって いらん!って言われて 
反対に御仕置きされちゃうよ!(= '艸')ムププ
蘭摩瑠
2007/09/15 19:49
エジプトの話でしたっけ。でも黒髪だと今ひとつ様にならないかもですね。
他に髪の毛自慢のヒトっちゅ〜たらやっぱアレですかねぇ……蛇?
あるいはドワーフさんに頼んで全自動のヅラを作ってもらった話とか……いやいや。

♪ボクの髪ぃがっ 肩まで伸びてっ
 キミと同じにっ なぁったぁ〜らぁ〜っ♪
……暑苦しい!(爆)
BMX
2007/09/15 23:06
蘭摩瑠さん またまた自分で切ったの〜
もう凄い器用ですね〜!
でもって
髪の毛って、切ったりするとなんか自分のものではないような、怪しい物体に感じるのは何故でしょうね〜♪

ケサランパサランって、てんかふん食べるんだったかな?思い違いかな?箱の中で飼ってると増えたりするとか〜♪
ハイビス
2007/09/15 23:31
やっぱり〜髪の毛!
私も15日に切ったよ〜。
まだまだ、暑いもんね。
若いイケメンの子に切って貰ったの〜^^v
だって、前髪を自分で切ったら“変”だったのだぁ〜(>_<)



kakona
2007/09/16 00:21
夏にワンコのバリカン買ったんだよね〜
んで3匹の散髪して、その残骸そのものだっから
蘭○しゃんとこも、もしかして〜?と思ったけど
本人の残骸だったのね〜(*^◇^*)ニャハハ

お花は、みなさんのおっしゃってるように
クズとクサギでっす〜
間違いない!(古っ)

れもぞう
2007/09/16 12:03
Bさま^^
いや〜 髪は女の命とね〜
やっぱり 黒髪が一番だと思います〜
なんてったって きれーなながーい黒髪
売れるんですよね〜!
あの方。。。。蛇の髪の毛もすこぶる値段がつくまも
ってあったら怖い!(≧m≦)

長い髪〜 T・オスカルさまの髪は暑苦しくないの毛〜(* ̄m ̄) ププッ
蘭摩瑠
2007/09/16 13:12
ハイビスさん^^
失敗してしも〜たです^^;
しょーがくせいみたいな頭になっちゃった(* ̄m ̄) ププッ
この物体が動く!。。。。。
ずっと見てると怖いよ〜な気がする〜Σ( ̄◇ ̄‖)

パサランちゃんの主食は てんかふんなのね〜♪
箱に入れておくと増えるのか〜。。。
水に濡らすと わるいもんに変わっちゃったりして
いや それとも真っ黒くロス毛かあ?( ̄ー ̄;∂ポリポリ
蘭摩瑠
2007/09/16 13:20
kakonaさん^^
今日も暑いよ〜〜〜〜!><
kakonaさんのご指名はイケメン美容師なんだ!
え〜な〜v(^O^)v
でも 男性美容師さんの方が器用でセンスあるよね
蘭摩瑠もやってもらうなら 男性美容師がいいなあ
でも なかなかいないんだよねえ!
前髪どんくらい切っちゃったんだろ?
まさか 生え際まで(* ̄m ̄) ププッ
蘭摩瑠
2007/09/16 13:24
らもぞうくん^^
また間違えた!
れもぞうくん^^
れもんくんのサマーカットは見たけど
ええええええ!!! 芝くんトリオも刈ったの?
うそおおおお どんなんなっちゃったんだろ〜( ̄ー ̄;∂ポリポリ
見たいぞ〜〜〜( ̄m ̄)ぷぷぷぷ

ねえ 「葛」のマメって食べれるの〜?
おせ〜て(=^○^=)
蘭○
2007/09/16 13:29
長い長〜い髪。
そ〜いえば某劇場版アニメの製作発表での秋吉久美子のコスプレ(足元まで届く長い黒髪のヅラ)は、当時ウン百万円とかいう凄いお値段だったと聞いた記憶が。
いやまあ、長く伸ばすだけでも大変ですしね〜。
BMX
2007/09/16 18:41
「葛は豆科の植物で、山野どこにでも生えるつる性の植物です。葉は家畜の飼料となり、茎は葛布や工芸品に、根は葛粉の原料となります」
某メーカーのホムペより無断転載。
……豆は?豆の立場は!?(爆)
BMX
2007/09/16 18:49
髪といえばあ
赤ちゃんの時のの毛で 筆つくってくれるとこもあるよね
書けるのかなあ?
うちの はるとクンは髪の毛無いから作れない( ̄m ̄)ぷぷぷぷ

だ〜か〜ら〜
マメはど〜なの〜〜〜?(= '艸')ムププ
蘭摩瑠
2007/09/17 18:31
食おうと思えば食えるんではないかな〜、と。
『喰いタン』でも、旧日本軍の人が南方の孤島で野生のマメを使って代用肉ジャガを作った話とかありましたし。
まあ、毒とかなければですけど(笑)
BMX
2007/09/17 21:17
フジの実も食べれると、どなたかがおっしゃてたので
クズの実も、
食おうと思えば食えるんではないかな〜、と。
 ↑
 Bさんのをパクッってもうた〜〜(*^O^*)エヘヘ

れもぞう
2007/09/17 22:27
シバちゃんたちは、けっこう毛が長いのね〜
だから、カットは大変だったよ〜
でも、涼しくなったんで、夏バテ気味だったのが元気になったよ〜〜\(^o^)/
れもぞう
2007/09/17 22:33
Bさま! れもぞうくん!
今日 あのマメを収穫してきました
そして。。。。。食べてみました!
記事の通りです
味 わかんなかったけど
なんか 。。。。。 へん(○_○;)
蘭摩瑠
2007/09/18 19:12
れもぞうくん^^
うちのウランはもう 体がグレムりン状態になってきてるよ
ボコボコとね
あ〜〜 これからまた毎日ブラッシングだよ〜!!!
れもぞうくんとこは 刈っちゃったから 出てくるだけなのかなあ?
でも 柴犬の丸刈り。。。。。
何犬になっちゃうんだろ〜州≧_≦州ぶぁっはっはっ!!

ああああ 口の中変!(×_×;)
蘭摩瑠
2007/09/18 19:16
食べちゃったのね〜〜〜(*^◇^*)ニャハハ
蘭○しゃんの勇気に拍手〜(^^)//゛゛゛パチパチ・・

今調べてみたけど
「花はせんじて飲めば二日酔いに効果があり,根は頭痛,解熱剤となる。根から採れるでん粉は葛粉となり,茎は行李,葛布織,かご編みなどに利用する。」とあるけど実については〜
「クズは9月下旬頃になると実をつける。一見してマメ科の植物とわかる形で,枝豆に似た感じだが,タネは貧弱であまり美味そうではない。。。。」
まじで、美味しそうではないね〜〜〜
だたし〜毒があるとは書いてないんで安心を〜!!!!

うちのワンコ、早くから脱皮してるけど(笑)
まだまだ抜けそう〜〜〜

れもぞう
2007/09/18 22:35
れもぞうくん^^
無事生きておりました!
お腹も壊さず。。。。丈夫な胃腸です(* ̄m ̄) ププッ
よかったああああああああ!♪
今度は 何に挑戦してみよっかなあ
。。。っと懲りない蘭摩瑠でした〜(=^◇^=)にゃはは

そっか 芝トリオの脱皮は 早すぎたのね〜
毛なしのとこから ぼっこんぼっこんが出てくるのかなあ?
そりぇも気持ちわるいにゃ( ̄m ̄)ぷぷぷぷ
しっかし 3匹分のブラッシングも大変だ〜!
ぐあんばれ〜\(^o^)/
蘭摩瑠
2007/09/19 20:50
無事に生きておられましたか!(*^◇^*)ニャハハ
今度は〜〜〜
お花のほうにしてみる〜?
二日酔いのいいらしから、ぴったりじゃ〜〜ん(笑)

ブラッシングは大変なのだ〜〜〜〜〜〜
毛の束が取ってもとっても取れるからね〜〜
ブラシが1本だめになったぞ〜〜((((^Q^)/゛ギャハハハ
れもぞう
2007/09/19 23:37
れもぞうくん^^
はい ピンピンしておりまする(=^○^=)
お花のほうですかあ!
遅かったかなあああああ
もう みんな マメになっておりました〜
。。。。。。ほっ(= '艸')ムププ

ワンコのブラシはなあに使ってるのオ?
毛ブラシや ピンブラシじゃなくって
ワイヤーブラシ(細かいワイヤーがうじゃうじゃ出てる奴)で ゴシゴシやってるよ ウランは(*^m^*) ムフッ 
あれ 丈夫だよ〜
古くなった奴は人工芝ゴシゴシやってお掃除に使ってるのね〜^^
あれ? 柴犬と芝とにだ〜州≧_≦州ぶぁっはっはっ!!
蘭摩瑠
2007/09/20 20:40
柴トリオ?
柴俊夫?
♪シルバー仮面は さすらい仮面♪
こらこら!
BMX
2007/09/22 19:51
ええええええ!?
柴、柴俊夫もそっち系だったのおおお?
知らんかった(*^m^*) ムフッ 
蘭摩瑠
2007/09/23 19:12
をや。
そのスジでは割と有名なネタなんですけどね〜。
柴俊夫、『ミラーマン』のパイロットフィルムで主役を張ってたのに、なぜか裏番組の『シルバー仮面』に主演する事になってしまいまして。
しかも皮肉な事に『シルバー仮面』は『ミラーマン』の人気に押されて、視聴率不振で打ち切りになってしまったという(笑)
決して出来が悪かったわけではなく、ライバルが強力すぎた不幸な番組だと、最近では再評価されているとの事ですが。
ちなみに『ミラーマン』は『シルバー仮面』に1週遅れての放送開始だったそ〜です。
というわけで決して刑事や仕事人ばかりやってたわけではありません(笑)
BMX
2007/09/23 20:00
Bさま^^
そのスジのほ〜は あまり得意分野では。。。。^^;
だって 「ミラーマン」も「シルバー仮面」も知らないもん
年の違いか〜( ̄ー ̄;∂ポリポリ

>というわけで決して刑事や仕事人ばかりやってたわけではありません(笑

うん こっちこっち
それなら なんとか〜(* ̄m ̄) ププッ
蘭摩瑠
2007/09/23 22:11
でも『西武警察』で立花藤兵衛と、『仕事人』では仮面ライダー(スカイライダー)と共演してたり(笑)
いや全く関係ありませんけど。
BMX
2007/09/23 22:24
でもさあ
柴俊夫って あんまりインパクトないよね〜
ちょっと濃い系っぽいけど
そ〜いや〜 犬ににてるかも(*^m^*) ムフッ 
蘭摩瑠
2007/09/23 22:40
……豆柴?(笑)
BMX
2007/09/24 14:11
ううん パグっぽいかなあ(*^m^*) ムフッ 
蘭摩瑠
2007/09/24 18:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
さ〜て! うふふのふ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる