うふふのふ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 満月の夜。。。。

<<   作成日時 : 2007/09/22 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

お月様に行きた〜い!?
っと 言ってるの〜 だ〜あれ! (= '艸')ムププ


画像



中秋の名月。。。。。秋の真ん中に出る満月!
だけど この日が満月とは限らないんですよね!
な〜ぜ〜か〜!

お月見は旧暦(太陰太陽暦)の8月15日に月を鑑賞する行事
其の日が今年は9月25日なんだそーです

9月の満月は27日です
でも中秋の名月は25日です

むじゅかしい事は抜きにして〜。。。。っと とぼけてスルー(= '艸')ムププ

「中秋の名月」=お月見ですね〜^^
この日は まあるいお月様を見ながらお団子を食べる日です(* ̄m ̄) ププッ
お供えものですね。。。。。っで 拝んでから食べるのかア?

そして お酒を飲む(*^m^*) ムフッ 

まあ 一般にそんな日とされています^^

月見団子にもいろいろありますね〜♪

蘭摩瑠は こんなのがい〜な〜♪


画像


でも いろいろみてもみんなこし餡なのねえ

まあるいお月様に雲が掛かっている。。。そんなとこからきているのでしょうか?

つぶ餡だったら どんな風に見えるのでしょうか?

。。。。。。絵にならないのかも〜( ̄m ̄)ぷぷぷぷ






そして 満月の夜は〜〜〜!

満月を見ていたら〜!

変身してしまうんですね〜 

でも女性の場合は こんなかも〜(= '艸')ムププ〜〜〜♪






画像




さ〜て このお月様に隠れているのは

だ〜あれ?


大きくするとなんかいるよ^^








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
タイトルの満月の夜。。。
オオカミに変身と思ったら、たら たら あらら〜〜、最近のオオカミはエッケになっちゃって。チと書く勇気がありましぇ〜〜ん。指の間から見てます〜^^;
もうすぐ中秋の名月ですね。オハギでも食べながら、ちょっとセンチになってみましょうか。
あれ?1番下、大きくしても何も見えないんだけど??? 見方が悪いのかなも。
ベン
2007/09/22 17:24
ちゃ〜んといますよ。
あおぉぉ〜〜ん!

でもウサギのライカンスロープはあんまし聞いた事ありませんですねぇ。多摩川河川敷の方とか?(笑)
あ、そ〜だ。『魔獣戦士ルナ・ヴァルガー』のメインキャラの一人が縞兎に変身する獣人族でした。まあアレは月はあんまし関係ないですけど。

月は見えているか?
BMX
2007/09/22 20:57
ベンさんこんばんわあ^^
ベンさ〜ん ちゃあんと見てね〜
見ないと御利益がないよ〜(* ̄m ̄) ププッ

おはぎは やっぱり粒餡がい〜な〜♪
大福も〜^^

下のは 2回位しか動かないから早く見ないと見そびれちゃうのね〜
でも ベンさん最初見えてたんじゃないの もしかして?
だったら大きくしても同じのみえるから変わらないよ〜
お月様の中(*^▽^*)
蘭摩瑠
2007/09/23 19:07
Bさま^^
見えましたか〜!
お月様に お仕置きされなかったああ?( ̄m ̄)ぷぷぷぷ

こりぇは〜 
セーラームーンのウサ子が成長したのだよ州≧_≦州ぶぁっはっはっ!!
蘭摩瑠
2007/09/23 19:10
お〜なるほど〜。決してテレザートのテレサではなかったのですね(激古)
いやいやひょっとしたら南夕子さんかもしれません(爆古)
そんな事ばっかしゆ〜てると、「月よりの使者・正義の味方パタリロ仮面」にボコボコにされてしまうのです。
あうう。なんだかと〜ってもるなてぃっく。
BMX
2007/09/23 20:15
パペピプペポパポ。。。。
やってくるぞ〜!
お仕置きに〜(゜ロ゜屮)屮

でした州≧_≦州ぶぁっはっはっ!!
蘭摩瑠
2007/09/23 22:24
お月様の中、大きくしてもやっっっっぱり見えないよぉ〜。しかも見たさ一心に、画像をお借りして、Giamで分解しちゃった。でもな〜〜んも無し、私は裸の大様か〜、不祥事着物か〜、目が悪いのか〜(>_<)
頭も悪い^^;
ベン
2007/09/24 17:15
ベンさ〜ん^^
えええ 見えない?
これ Giamで作ったんだよ
なんでだろ〜!
見えるものが見えない〜(・・?
ベンさんは 裸の大様だったのか〜!(= '艸')ムププ
でもなんでだろ〜〜〜〜〜
ほかの人はまだ見てないけど(Bちゃん以外)
ど〜なんだろねえ?
蘭摩瑠
2007/09/24 18:18
ん〜おっかし〜ですね〜。
ちゃ〜んと見えましたよ。
……3回ぐらいは(笑)
BMX
2007/09/24 19:19
今日が中秋の名月なのね〜
こっちはお天気ちょっと悪いから綺麗に見えるか心配です〜
前の月食のときも天気悪かったし、最近天体ショー、ついてないです〜

蘭摩瑠さんの描いた綺麗なお月様眺めとこう〜
わ〜!色っぽいですね〜

え〜と、2枚目のは、私にも隠れてるかっこいい子が見えましたよ〜
クリックして別窓で見ると見えたのだけど〜(^^♪
ハイビス
2007/09/25 12:34
あんこは やっぱり 粒餡でしょう。

帰り道 うすーく 満月が見えたよ〜。
kakona
2007/09/25 18:34
ハイビスさん^^
今 とっても明るくって綺麗なお月様だよ〜\(^o^)/
いっぱい 写真撮っちゃった^^
ウサギを探していたけど
お月様のオヘソしか見えないのね〜(* ̄m ̄) ププッ
色っぽいおね〜さんも隠れちゃったのかなあ( ̄m ̄)ぷぷぷぷ

Bさまも ハイビスさんも見えたんだね
。。。。なにか起こるかも〜( *´艸`)
蘭摩瑠
2007/09/25 21:21
kakonaさん^^
やっぱ 餡子は 粒ですか〜♪
うんうん 粒が好き〜(*^▽^*)

埼玉もお月様見えてるかな〜♪
今ね〜 お向かいの月下美人が咲いてたの〜!!!!
写真撮ったよ〜\(^o^)/
今年も見れた〜♪
蘭摩瑠
2007/09/25 21:24
うわわわわっ
お月様の中で吠えてるぅぅ〜〜!!
こわっ

にしてもぉ
蘭摩瑠丼丼♪上手ですねぇ☆

十五夜にこんな色っぽいらんまるしゃん♪が
この格好でいたら。。。。。
そりゃぁ オオカミも吠えるわぁぁ!!
素敵!!

お団子
○○○≫^)いただきま〜すぅ

  ピョンピョン♪ 。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。ヾ(。・_・)ノ
   ほい あじ丼  
紫陽花
2007/09/27 22:52
あじ丼ちゃ〜ん^^
見えましたか〜♪
お月様の中で変身しちゃったんですね〜。。。だりや?
。。。。。って どっかから持ってきた言葉〜(* ̄m ̄) ププッ
あじ丼ちゃん! 蘭摩瑠はこんなにおぱーい大きくありません( ̄ー ̄;∂ポリポリ

お、おおおおお 食べちゃったのね〜
寝る前に甘いもん美味しいよね〜
でも ブーブーの元だよ〜(≧m≦)
蘭摩瑠
2007/09/29 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
満月の夜。。。。 うふふのふ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる