うふふのふ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS Halloween♪

<<   作成日時 : 2007/10/24 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

画像


今年のイラストはちょ〜楽し〜♪

って もともとは なんのお祭りじゃ

もともとは ケルト文明を開いたケルト人がね〜
収穫祭の前に行った 魔よけ〜の行事
。。。。らしいよ

ま〜なんでもよいねん

楽しければ(= '艸')ムププ


楽しいと言えば〜♪

こりぇは 一昨年の Halloween card

画像


モデルの中身は 蘭摩瑠じゃ〜(= '艸')ムププ




お庭も簡単に飾りつけ〜♪
って いつものお馴染みさんですが(^m^*)エヘヘ


画像


これは 以前作った この子たちの物語です
まだ見ていない方がいたら み〜て〜ね〜^m^b
画像をプッチンしてね^^
http://ranmaru.web.infoseek.co.jp/ranmaru_tekumaku_mayakon/1/halloween1.html






っで〜! 我が家の収穫祭!!!!♪

まずは みかん♪



画像




鈴なりになった今年のみかん
粒も大きいのね〜♪



画像



食べてみたら 甘さ。。。。ちょっと欠けてたかな^^;

でも美味しかったよ〜(*^^)v



画像






そして〜〜〜〜!!!!



あの 「グアバ」の実です!

画像





大きさはピンポン玉くらい

本当の大きさ知らないけど これ以上は育たなかったのね

木がまだ小さいからかなあ?

熟れて柔らかくなったので

食べてみました\(^o^)/

それが。。。。。

画像



なんと! すごおおおおおおおおおっく 美味しいのです!

皮ごとカジッテ 中は とおおおおっても ジューシー♪

本と トロピカル〜な 甘味で 

なんてゆ〜か 。。。。美味いのです!!!♪

こりぇは みんなに 食べさせたかったです!!


皆さん グアバの木 見つけて 育ててみてはど〜でしょ〜
お花もかあわいいし(^◇^)〜♪


続・そして〜!

収穫では無いのですが。。。。これ!


画像


覚えておりますでしょうか?
種を付けた あの去年の赤いシクラメンです。

夏の間ずっと葉っぱを付けておりました
そして今! またこ〜んなに生き生きしてきました!

お隣は白いシクラメン。。。。影も形ありません^^;

この種類は丈夫なのだろうか(・・?
今年はこの葉っぱ持って同じの買いにいこうかなあv(^◇^)v




ちっこい花壇もちょこっとお手入れしました(*^^)v


画像


お手入れ終わって

ふ〜 っと一服していたら〜(∩.∩)


久しぶりに 姉妹がなにかおしゃべりしておりました(=^◇^=)にゃはは


「ね〜 ルナおねえちゃん ちょっと痩せたんじゃなあい?い〜わね〜」
『そ〜ゆ〜ウランったら 太ったわね。よく食べるもんね ウランって!』


画像




女心と秋の空。。。。。へ? 食欲の秋か〜♪

まっ いずれにしろ まだまだ乙女な二人?なのです〜(*^m^*) ムフッ 



10月31日 の追加画像〜♪
Halloween終わっちゃうから 
入れておこ〜っと

魔女さん参上♪(=^▽^=)にゃはは

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
今年のイラストは、チカチカしてる〜〜
またまた技を習得ですか〜?

みかん、色が濃くっておいしそう〜〜
でもって、送ってくれるんだったよね、グアバ!!!
(^w^)ププッ
グアバの実って、つるっとしたビワみたいだね。
でもでっかいタネはないんだ!
そんなにお奨めだったら、うちにも植えてみたいな〜

シクラメン!
うちのも5年くらい生きてたよ!
けっこう強い植物みたい。(でも今は消滅〜笑)
お庭が吉井の森みたい〜〜
きのこ狩りができるじゃ〜ん(笑)

ちょっと気になるんだけど、
この写真撮影のあと、
毛を逆立てて、う〜〜〜〜とかワンとかなかった〜?
ほんま仲いいんだね〜〜\(^o^)/
れもぞう
2007/10/24 22:55
ランちゃん  こんばんは
ハロウィンの イラスト
とっても ステキ ..  ぽっ

もともとは 収穫の お祭りだったんだね
ランちゃんの お庭も 美味しいもの いぃーっぱいね
でも なんで  おばけが 出るんだろうね〜
ランちゃんとこの おばけは
みぃ〜んな  可愛いけどね
今年の お庭も  とっても ステキだね
また みんなに 会えて うれしいな

えっ ..

runa ..  また 太ったのかと 思った〜
ポッポ
2007/10/24 23:16
蘭摩瑠さんちは、
ちゃんとハロウィンの飾り付けしてるんだぁ♪
さすが魔女さんちだねぇ ^ ^
子供達のお話見ましたぁ!
ポーズを変えて、
一枚一枚写真を撮ったんだねぇ♪
大変だったでしょう?
でも凄く良かったですよぉ☆☆☆
ゴクウ
2007/10/24 23:46
にゃるほど。これがジャック・オ・ランマルなわけですね(笑)

http://allabout.co.jp/children/kidsenglish/closeup/CU20021022a/index.htm
ハロウィンにまつわるお話、こちらにも。
BMX
2007/10/25 07:48
わ〜!色っぽい魔女さんです〜!
こんな魔女さんが来ちゃうとシンデレラは王子様盗られちゃうかも〜(^^♪
かぼちゃも、スティックもキラキラチカチカしてて賑やかです〜!
胸元のファー、毛を一本一本描いたの?
めちゃくちゃリアルでステキなんですけど〜

みかんもグアバも美味しそう〜
黄色い実って鮮やかで可愛いです〜
ルナちゃんウランちゃんは
お庭に美味しい実が成ってるの知ってるのかな?
ハイビス
2007/10/25 13:43
出ましたぁ〜〜♪
うふふのふぅ ですねっ
本当に色っぽい〜〜〜♪

みかんおいしそう♪
でもって
グアバの実は初めて見ました。
★蘭摩瑠丼丼♪の記事の書き方からすると
そうとう かなりおいしいのが伝わってきたよぉぉ!!
うまそう〜〜〜☆
蘭摩瑠丼丼♪ごちそうさまぁぁ♪☆

     ほい あじ丼(*^-'*)>☆ 
紫陽花
2007/10/25 17:43
わ〜〜カボチャが光ってる〜。
ハロゲンパーティー、あっハロウィンパーティー気分最高。魔女イヤイヤ女神さんも、やけに色っぽいじゃん。でもさぁ女神さんの足、グアバとは対照的だね。なにしろ太腿科ですから、何言ってんだか(>_<)
ベン
2007/10/25 18:59
れもぞうくん^^
今年は楽しいでしょ イラスト♪
新技じゃないよ
2枚の絵を使っていつか紹介したフリーソフトGiamで作ったんだよ〜(=^v^=)
おお みかんはだんだん甘くなってきました!
まだ いっぱいぶら下がってるのね〜♪
あっ!。。。。。全部食べちゃった グアバ!
ごめ〜ん!
いや〜 すっかり お腹の中よ〜。。。っても〜出たか(* ̄m ̄) ププッ
そっか。
このシクラメンはやっぱ探しに行こう^^
え? 吉井様の森。。。見てきたよ\(^o^)/
昨日今日は日本武道館だって^^
日曜は 福岡だけど れもぞうくん今年は行かないのかな〜(*^▽^*)

にゃはは♪ 家んちの子は 蘭摩瑠の後ばかり付いてくるのね〜
っで 蘭摩瑠の前では おりこうさんなのだよ
。。。。なんかもらえるから(= '艸')ムププ
蘭摩瑠
2007/10/25 20:20
ポッポただいま〜^^
このイラスト気に入ってくれたのね〜♪
らんちゃんも ちょ〜お気に入り〜(*^^)v
悪い霊を怖がらせて追い払うためにはじめたのに
いつのまにか お化けがシンボルになっちゃったんだね〜^^
でも たのし〜からい〜のだね〜♪
お庭は今のところ無事なの
いつ またウランにやられるか。。。。
って今年はいっぱい 新しいイルミネーション置いたのね
。。。。。今のとこ 嫌がって入らないの(* ̄m ̄) ププッ
runaね〜 少し痩せたのよ〜( *´艸`)
蘭摩瑠
2007/10/25 20:31
ゴクウしゃん^^
うん 毎年やってるよ♪
クリスマスより 控えめだけど ちょこっと置いておくだけで 楽しい気分になれるのね〜^^
ゴクウしゃん お話見てくれたのね〜♪
作っているときは楽しいからじぇんじぇん大変じゃあなかったけど
えろ〜時間かかった(* ̄m ̄) ププッ
これね〜 何回も見ても自分でウルウル感動しちゃうのね〜 とっても好きなの(∩.∩)
蘭摩瑠
2007/10/25 20:37
Bさま^^
お座布団3枚!
そ〜J・オウ・ ランタンの正体なのであります( ̄m ̄)ぷぷぷぷ
ふ〜ん 魔物を魔物で追い払う。。。。人間が一番怖い魔物ってことでしょうかね〜( ̄ー ̄;∂ポリポリ
しっかし この教えてくれたページの一番上の広告が
B様 それ 見てたの?
「抜け毛でもう悩まない」だって
育毛剤の宣伝だったよ〜な。。。。。え?
蘭摩瑠
2007/10/25 20:49
ハイビスさん^^
こりぇが温存しておいた奴です(^m^*)エヘヘ
見ててもちょっと楽しいでしょ〜♪
衣装のフワフワはね ペインター(私のはスタジオ5)の指ツールを透明度低くして細かく擦って作ったのだよ〜(*^^)v
このツールはよく使うお気に入りなのね〜^^
あのね
蘭摩瑠家みかんは。。。まあまあ^m^
でも グアバはほ〜〜〜〜んと美味しかったのね〜!!!♪
にゃん子たちには 欲しがっても あげません。。。(*^m^*) ムフッ 
でも みんなに 食べさせてあげたかったです(*^▽^*)
蘭摩瑠
2007/10/25 21:01
あじ丼ちゃん お疲れ様〜^^
忙しいのにあんがとね〜\(^o^)/
うん そ〜なの
これ見てると うふふ〜のふ〜 って思わず出ちゃうのね〜^^
あじ丼ちゃんも 出ちゃったのね〜♪

すお〜〜〜なの!グアバって こんなにおいし〜んだ〜!
って 初めて食べて 初めて分かったの!
も〜来年が楽しみ
でもちゃんっと育てばいいけど
もっと大きくしなくちゃ 大きな実が出来ないもんね(=^◇^=)にゃはは
蘭摩瑠
2007/10/25 21:07
ベンさん^^ ハロ〜\(⌒▽⌒)/
ハロゲンランプでイルミネーションやったら すさまじいだろ〜ね〜
って眩しすぎ〜(* ̄m ̄) ププッ
さむくって ハロゲンヒーター出した
。。。。朝つらいのよね お弁当作るのに( ̄ー ̄;∂ポリポリ
ベンさ〜ん。。。ん? どったの?
魔物に取り付かれちゃったのかにゃ〜?
いや。。。。。お色気に惑わされちゃったのかにゃ〜〜〜〜〜(= '艸')ムププ
蘭摩瑠
2007/10/25 21:16
>しっかし この教えてくれたページの一番上の広告が
>B様 それ 見てたの?
>「抜け毛でもう悩まない」だって
>育毛剤の宣伝だったよ〜な。。。。。え?
???
いや見てません。
私が開くと、なんか子供向けの教材とかそ〜ゆ〜のが……あ、ダイエットの広告は少々興味を引かないことも無いですが(笑)

全く関係ありませんが、ドライフルーツのグアバ(フィリピン産)を以前食べたことがあります。そこそこ美味しかったよ〜な。水気があるともっと美味し〜のでしょうね〜。
キウイ、パパイヤ、マンゴー、イチゴにメロン。時々みょ〜なドライフルーツがあるのです。……キウイはかな〜りアレでしたが(笑)
BMX
2007/10/26 06:57
Bさま^^;
ダイエットの広告には逸早く目がいかれたのですね〜
っで、始めるの〜?
以前さ〜 軽自動車乗って窮屈だって言ってたことあったよね?
あんとき思わずおもいだしたのが 
誰だったっけ?。。。出てこない
映画で、一人二役で でぶっちぃ博士(メイクで)が発明した薬で スマートになるんだけど
薬が切れると いきなり ぼよい〜ん!って大きくなっちゃうの
丁度車に乗ってたときに薬が切れて。。。。車の中いっぱいになっちゃうの((((≧∇≦))))ぶぁっは!
何言ってるかわかんないね〜( ̄ー ̄;∂ポリポリ
ま〜 そ〜ゆ〜ことよ(=^◇^=)にゃはは

ドライフルーツは流行っているんだね
この間も ハイビスさんのとこに イチジクの干したの載ってたよね
キウイは見た見た! 輪切りになってたから バナナかと思ったのね〜(* ̄m ̄) ププッ
蘭摩瑠
2007/10/26 21:50
カリ城の次元みたいに、空気抜いたらしぼんでくれるといいんですけどね〜(笑)
あるいはドライフルーツみたいに水分抜きますか。
う〜。
BMX
2007/10/26 22:57
Bさま 空気○ブなのお? お水○ブだったら 乾燥すりゃいいかもしれんだいけど
ミイラになっちゃうよ〜(* ̄m ̄) ププッ
って それまで 食わずにいられるか。。。。無理ね〜(=^◇^=)にゃはは
おっきいのは 温かそうでいいのにな〜^^
蘭摩瑠
2007/10/27 17:41
木乃伊はやだな〜っと。
そ〜いえば『ハムナプトラ』観た時は失笑・冷笑・嘲笑を堪えるのにもの凄〜い苦労をしましたっけ。社員旅行のバスの中だったもんで。
なんであんな迷作というか珍作が世界中でウケたのか、私にはいまだにわかんないのです。まあ『タイタニック』や『パールハーバー』もご同様ですけどね〜。
私はかなりの根性ワルです。「太っ腹」という言葉は大きな間違いなのです。体型にコンプレックスがある者はひがみっぽくなって当然なのです。
うに〜。
BMX
2007/10/28 13:16
ハムナプトラってなんだ〜?って思ったら
ミイラって言ったから出てきたのね^m^
面白そうな映画だね。インディーみたいな感じなのかな?
あっ! ほんとだ ひがんでる(* ̄m ̄) ププッ

体型?やせにはたせの悩みがあるんだよBくん!
合体して2で割ればちょうどいいかも州≧_≦州ぶぁっはっはっ!!
蘭摩瑠
2007/10/28 22:53
制作費と特撮技術を浪費してる駄作です。まあ日本の某作品に比べれば130万倍くらいマシですけど。
断じてお奨めはいたしません。責任は持ちません。
あしからず。
BMX
2007/10/29 09:06
じゃあ 観ない(=^◇^=)
蘭摩瑠
2007/10/30 22:55
とゆ〜わけで改めて。
とりっく・おあ・とぅり〜と?
BMX
2007/10/31 13:46
今日で10月も終わりだよ〜
はい Bさまも
ハッピーハッピーね〜v(^◇^)vにゃにゃ♪
蘭摩瑠
2007/10/31 23:12
ハロウィンどころかハロウも終わってしまったのです。
そ〜いえば11月1日はキティとミミィの誕生日だとか。つまりハロウ・キティ?いやいや。
BMX
2007/11/02 00:40
あははははは
ハロー・キティー。。。。ハロウ・キティー
。。。。ハローワーク。。。。行ってるんだよね?(^w^;)
蘭摩瑠
2007/11/03 00:09
今度行くのは3日後だったかな〜、っと。
とりあえず本日はまんがの日だそ〜ですんで、マンガを読み倒すっちゅ〜事で。
BMX
2007/11/03 00:11
今 パタリロ待ち〜^m^
蘭魔瑠
2007/11/04 23:35
……?
ああ、3巻ですか。確かに(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=hhWM_4SMWRw
http://www.youtube.com/watch?v=Vvvn0hNHGQY
http://www.youtube.com/watch?v=QbQyPYsKSGM
とりあえずこの辺で(笑)
しかしOPが単品で見っからないのはなぜなんでしょ?

http://www.youtube.com/watch?v=BkPkqsnid1g
いやこんなのもあるんですけどね、一応。
BMX
2007/11/05 04:13
Bさま^^ 最初のパタリロは良く見てたよ(^^♪
でも 西遊記結構長い時間でやってるのね〜♪
お気に入りに入れて ゆっくり見よ〜っと
コミックは8巻全部もってるけど 動画だともっと面白いね^^
教えてくれて あんがと\(^o^)/
蘭魔瑠
2007/11/05 20:11
http://www.youtube.com/watch?v=l5xQ0G4ZWPE
そ〜いえばこんなのも。
いやこのオープニング歌ってる人が(爆)
BMX
2007/11/06 00:23
あっ! 魔夜先生が歌ってるんだ〜^^
でも魔夜先生ってもう50過ぎなのに わっかいよね〜
お肌ツルツルしてるよ。。。。おでこも広くなってる^^;
蘭摩瑠
2007/11/06 19:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
Halloween♪ うふふのふ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる