うふふのふ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 風の精霊

<<   作成日時 : 2007/11/17 14:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

シルフ

画像


四精霊のうち、風を司る精霊であります^^

もちろん 人間の姿では 美しい女性の姿をしております〜(*^▽^*)

なんと 本来 男女両性 だったらしい

え〜な〜!(= '艸')ムププ

でも 今は 優雅な若い女性。。。。

とっても小さくって 半透明だから

なかなか姿を確認することができないのです

でも 素敵な声だけはきけるのです。

気持ちのいい朝 

そよ風に乗って 素敵な声が聞こえてきたら

それは シルフの囁きかも

風に乗ってどこにでも行けるから

どこにデモね。。。。。


あっ でも 人間の姿でであったらご注意

なんてったって 彼女 浮気性らしい( ̄ー ̄;∂ポリポリ

水の精霊は情熱的だけど

水より 軽い 空気。。。。。。だからね(^m^ )クスッ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Sylph。
Sylphidは女性形。
でも最近はシルフィードときくと風韻竜なのね、きゅいきゅい。
……また師匠限定ネタを(笑)

「ソードワールドRPG」の精霊使いは大抵シルフとお友だちです。
なぜなら、空気の震え(音)を止めて敵の魔法使いの呪文を妨害する「サイレンス」や「ミュート」の呪文に必要だから(笑)

風は浮気性というよりは気紛れなんですよね。千変万化、変幻自在にして捕らえることも留むることもかなわず、ってか。
BMX
2007/11/18 13:27
またまた殿方泣かせの、悩ましい肢体を見せてくれますねぇ。背筋がゾクゾク、つい振り向いてしまいました。男女両性、たまには男性になるのかにゃ〜。男性の時は、どんな姿だべ〜、なになに山下清?フ○ドシ姿? =э=э=э(>_<)ニゲロー
ベン
2007/11/18 17:30
Bさま^^
そう 浮気性=気まぐれ でよいのではないかにゃ?
シルフってさ 風を操る能力しかないでしょ、
だから 強い能力がないから 悪魔に捕まったりして操られちゃったりするらしいよ〜

しかし シルフは ヨーロッパの空を流れる風の中にしか住まないらしい
日本じゃ なあんだ?天狗さまじゃあ さま〜にならんしね〜^m^
妖精だと にたようなのいるかもしれんけど
精霊だからねえ。。。。自然そのものだからにゃ〜('〜')う〜ん。。。

蘭摩瑠
2007/11/18 20:13
ベンさん^^
そ〜なの〜 この子ちょっとえ〜でしょ〜^^
でも薄命なの。。。もったいないね^0^;
両性だったころは そりゃ〜 え〜男だったことでしょ〜♪
っとゆーことじゃあなうと
でないと 神話の味が〜(= '艸')ムププ
蘭摩瑠
2007/11/18 20:17
日本だと……。
http://www.emus.jp/cgi/pkihon.cgi?SyoID=2&ID=w307&SubID=s000
こんなんですかねえ(笑)
BMX
2007/11/19 01:02
Bさま^^;
こりぇでは どっちかってゆーと
キメラになってしまうにでわ〜(* ̄m ̄) ププッ
蘭摩瑠
2007/11/19 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
風の精霊 うふふのふ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる