うふふのふ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 湖の妖精

<<   作成日時 : 2007/11/17 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

ウンディーネ



画像




何じゃそりぇは?

四大精霊のうち水を司る精霊だよ

湖や泉に住んでいるんだよ(*^▽^*)

とってもきれ〜な おね〜ちゃんなんだけどね〜

でもって とっても 恋 に情熱的なんじゃよね〜(=^◇^=)にゃはは

でもね〜

水の中では 魂を持っていないの。。。。。

そしてね。。。。。

人間の男に恋をすると魂を得てより美しい人間の女性へと姿を変えるの。。。

でも 恋された男は大変

浮気でもしたら。。。。。。。

そ〜 ウンディーネ に殺されてしまうの

あのね ウンディーネは

殺さねばならない理由があるのです。 彼女の宿命。。。

でないと 水にもどることが出来ないの

愛を得ていないと ウンディーネは 人間の女性のすがたでは生きていけないの

だから 水に戻るために。。。。。愛していた人を。。。。



ウンディーネのお話って 可哀想な結末でみんな終わるのでしょうか〜!

そうそう もし 

湖の畔で きれ〜な女性に会っても

眺めるだけにしましょ〜(*^^)v

あっ!でも 惚れられちゃった。。。。。。た〜いへん!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ウンディーネ/オンディーヌ。
の、物語は、例の人魚姫と被るところが多いんですよね〜。眠ると死に至る呪い、ですか。

羽衣伝説とか、中東のペリとか、あるいはセルキーなんかは夫を殺そうとしたりはしませんし、逆にロシアのヴォジャノーイやルサルカ、英国のケルピー、あるいは日本の河童なんかだと有無を言わさず喰ってしまいますし。
むう。
妖精の恋人のお話は、確かにハッピーエンドでないものが多数派ですね。
恋人じゃありませんけど、ニーベルンゲンだと不吉な予言をしてましたし。

ところで湖の妖精っちゅ〜とラーンスロットのヴィヴィアンとかの方を連想してしまうのですが(笑)
BMX
2007/11/18 13:56
はいはいBさま^^
ウンディーネ/オンディーヌ
オンディーヌの方は 水の妖精であることから 絶対 お魚を食べなかったんだってさ(=^v^=)

なんてったって 水に関する妖精たちはね〜
他の妖精に比べると 人間の男達にとって一番魅力的らしいよ
その魅力を武器にして 人間の男を誘惑して水の中」に引き込む。。。。
な〜んて 怖いお話できちゃうのね〜(* ̄m ̄) ププッ
二クスなんかそ〜だね
でも マーメードの中には ちゃあんと人間と結婚いて 地上で暮らすものもいるんですね^^

おお アーサー王伝説のランスロット君の育ての妖精(親)^m^でつね〜
で 湖の騎士ランスロット誕生なんですね^^
彼女は妖精だけど 知的でたくましくって美しくって アテナみたいな想像を。。。。
まあ ギリシャ神話とケルト神話ですからねえ( *´艸`)
蘭摩瑠
2007/11/18 20:19
アテナはちと怖いのですけども。
むしろオケアニドとかネーレイド……も、充分コワいですか(笑)神々も恐れをなすスティクスとか、女王陛下アンピュトリテとか、モーレツおか〜さんのテティスとか。
BMX
2007/11/19 01:44
アキレウスのママ
い〜かもね〜(*^^)v
蘭摩瑠
2007/11/19 22:17
でもうっかりママなのです。
不死身にする為とはいえ、赤ん坊を無理矢理水にどっぷり漬けるという暴挙を働いておきながら、踵を……。
BMX
2007/11/20 09:24
もしね! もし テティスが 足首じゃなくって
手首を持って川漬け(笑)にしたらね
アキレス腱は 足ではなくって手首になっていたのかにゃ〜!
なんて考えちゃったのね〜(* ̄m ̄) ププッ
でもって 手を使わないで 紐のようなもので川漬けしていれば アキレス腱の位置は目立たなくなって 的も小さくなったのににゃ〜。。。。死なないで済んだかも。。。
下らんこと考えておりました( ̄ー ̄;∂ポリポリ
蘭摩瑠
2007/11/20 20:46
そんじゃ頭とかお腹を抱えてたらえらいことに……いやいや。その、押さえてたとこにさらに水をかけるとかそ〜ゆ〜知恵が欲しかったかな〜、と。背中で本人気づかなかったジークフリートとは少々事情が違うのですし。

紐……生半可な紐ではスティクスに漬けた途端に切れてしまうのではないかと。黄金の紐とかを、コネでヘパイストスにでも作らせますかね?
それにアキレウスを射殺したのはアポロンその人だという説もありますんで、もしそ〜なら的がいくら小さくてもアカンかったでしょうね。
むう。所詮は神話に文句つけてみても始まらないのですけどね。
BMX
2007/11/20 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
湖の妖精 うふふのふ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる