うふふのふ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋晴れ〜!

<<   作成日時 : 2007/11/18 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

の一日でした〜^^

画像



画像




風も無く 暖かい日でした〜

もったいないので お散歩がてら 
お墓参りに多磨霊園に行って来ました^^



画像




お供えは
お爺ちゃんお婆ちゃんの好きだった 
大福を^^


画像





お墓って ポストがあるんですよね^m^
でもいつもなあんにも入っていませんけどね
来た方が名刺をいれていくらしいのですが
身内しか来ませんもんね。。。。うちの場合(*^0^*)



画像





お参り終わって お散歩しながら 

お弁当を食べてきました♪

コンビニ弁当ですが(^^♪


画像


美味しかったです〜♪





ふと ウランの横顔。。。。

やっぱ太ったのかしら〜

。。。。。。二十顎になっておりました(* ̄m ̄) ププッ



画像







さ〜てお腹いっぱいになったから

またブラブラと〜

霊園の中は、もみじや イチョウが紅葉して綺麗でした♪


の 前に〜

この霊園 けっこう広い敷地の墓地がいっぱいあるんですよね
20坪くらいあるのね〜!一軒で
其の中も もみじとか植えてあって 紅葉しておりました



画像


ここのご先祖様は ご自分の敷地で四季を楽しみながら眠っておられるんですね^^



では 少ないですが 

紅葉を (v^-^v)


画像



画像



画像




画像




画像


つつじも咲いておりました^^


画像









そして 歩いていると。。。。。

おおおおお!なんと!

あの オブジェが!


彫刻の森で見かけた 忘れもしない あのオブジェ!



『密着』が〜〜〜〜!









画像




州≧_≦州ぶぁっはっはっ!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は本当に良い天気だったねぇ♪

フニャ?
最後の大の字でぶっ倒れているのは蘭摩瑠しゃん?
なぁ〜にしてるのぉ??
ゴクウ
2007/11/18 22:51
密着(* ̄m ̄) ププッ
蘭摩瑠
2007/11/18 23:32
墓に、ポスト……。
♪おっばっけぇ〜のポォストォにぃ〜っ
 てっがっみぃ〜をいぃ〜れっりゃぁ〜っ
 どっこかぁできったろぉおのぉぉ〜っ
 げったっのっおっとぉぉ〜っ♪
いやいや。

ところで私はお墓参りとかには意義を見出さないのです。「死者は何事も喜ばない」ので。でも秋晴れの日にお散歩と考えれば有意義かも知れません。生きてるうちに楽しみませう。
死人に口なし……いや違う。死して屍拾うものなし……もっと違う!(笑)命あっての物種。これはあってますね。
死んで花実が咲くものか、とか、死にたる人は生けるネズミに如かず、とか、死しての長者より生きての貧人、とか。
お〜い。
♪私のお墓の前で 泣かないで下さい
 そこに私はいません
 眠ってなんかいません♪ っと。
BMX
2007/11/19 02:10
Bさま そ〜 ゆーいぎないちにちでした^^

お墓参り? なんせ自分も入るところだからね〜
きれ〜にしておかないと(* ̄m ̄) ププッ
え?死んだら分からないって?
 v(ー_ー)チッチッチッ
生きているうちから汚いとこに入りたいっておもわんじゃろ〜に(= '艸')ムププ
蘭摩瑠
2007/11/19 22:26
いやいや、ですからそこに眠ってなどいないのです。千の風になってシルフになるかど〜かはいざ知らず(笑)
ぽかぽか陽射しの下でごろ〜んと寝っ転がって、その上をシルフだか風神様(笑)だかが通り過ぎて行くのをの〜んびり想像してみるのは、とっても良いかも知れません。
風邪などひかない程度に(笑)
BMX
2007/11/20 09:30
だ〜か〜ら〜
お骨を置いてもらうだけでも 綺麗なほうがえ〜でしょ〜に(* ̄m ̄) ププッ
だって蘭○は天国に行くんだもん(=^◇^=)にゃはは
あっ 魔女さんになりたかったんだ
でも行けるのか(・・? 
ね 風神さま( ̄m ̄)ぷぷぷぷ
蘭○
2007/11/20 21:07
実は、広島の安芸地方(広島県の西側)のお盆は、お墓がすんごく賑やかなのよ〜
まじでビックリするくらい!
ブログに載せたかったんだけど、お墓の写真撮るのって勇気いるじゃん!(*^O^*)エヘヘ
で、ボツ企画に終わってしまったのだ〜〜

蘭摩瑠しゃん、まさかタタリじゃ〜〜〜!にあって、ぶっ倒れてるんじゃないよね〜?((((^Q^)/゛ギャハハハ

広いお墓だね〜
家が一軒建てられそうだ〜〜〜〜
でも草抜きがたいへんそう。。。
管理人さん泣かせのお墓とも言う〜?(笑)
れもぞう
2007/11/20 23:04
確かに大地と密着してるぅ・・・。
しかぁ〜し私には、
ウランちゃんに引きずられた蘭○しゃんが、付いて行けずにドテッとコケタ様に見えるぅ♪
靴も履いてないみたいじゃしぃ・・・。
ゴクウ
2007/11/20 23:32
れもぞうくん^^
来年のお盆はそのお墓写真期待しております(^^♪
お墓って マンホールあったっけかなあ?

れもぞうくん こりぇは 密着しておるんですって だってオブジェだもん( ̄m ̄)ぷぷぷぷ
な〜んとなく ウランにそっぽ向かれて 馬鹿にされているみたいに見えるのね〜( ̄ー ̄;∂ポリポリ

でっかいお墓ね 20坪はあったよ!
家一軒分だった^^;
蘭摩瑠
2007/11/20 23:32
ゴクウしゃん^^
ゴッツン子だね〜
そ〜いえば ウランに引きずられているみたいにも見える〜
だったりして〜(^m^*)エヘヘ
蘭摩瑠
2007/11/20 23:35
うに〜。
私は宗教否定・葬式不要論者ですので。死後の世界とか前世来世だのも信じません。ネタとしてはともかく。
「一度も死んだ事のない奴が、それについて偉そうにいうのを信用するのかい?」と、ヤン提督も仰ってますし(笑)
BMX
2007/11/21 00:12
うにゃあ。
最近ご無沙汰気味なのです。
私があほばっかし書くので嫌気がさしてしまわれたとか……(汗)
よもや、ゆっこ様のようにお倒れになったりしてませんよね?(<−こらこら!)
いやいやいや。単に私と違ってお暇ではないだけの話ですよね。これだからニートはいかんのです。
あう。散歩にでも行こっかな〜。いやクルマでは頻繁に出てるんですけどね。明日はこないだの打ち上げだそ〜で(笑)
BMX
2007/11/27 08:14
Bさま^^
そんなあこといっちゃあヤン!
っとヤン監督も仰っておられ。。
たかど〜か(* ̄m ̄) ププッ
Bさま @あほ@
蘭摩瑠も @あほ@
類は類を呼ぶんだからこれまたしょ〜がなくと〜ぜんなのです〜(=^◇^=)にゃはは

でもって心配しとってくれてあんがとです^^
れもぞうくん曰く 祟りか〜!
微熱続きでおりました
でもって 本と忙しいのよね〜><
年末まであと3回しかお休みがにゃいの(泣)
大掃除もあるし〜。。。。出来ないから夜ちょこちょこ始めるとします(^m^*)エヘヘ
っで なんの打ち上げしたのお?
飲み会?食い会?

ご無沙汰の蘭摩瑠
2007/11/29 19:30
むむう。
銀英伝の星の数ほどもある名言・迷言の中にそれは……多分なかったと思います(笑)
でもやっぱ最強のセリフは「それがどうした!」(byアッテンボローさん)ですけども。最近流行り?の「そんなの関係ねえ!」とどっちが最強かな〜?(笑)

ゑ〜と。
飲み会だか歌う会だかだったらし〜です。いや私は参加してません。母のカラオケ大会の打ち上げでしたんで。
そんでですねえ。
チロルチョコに番号ふってくじにして、当たった方には豪華?景品をプレゼント!
……いや一応全員分を用意したんですけどね。ざっと60個(笑)
そんでつまり出所は私だったりするわけで。ミッフィーのでかぬいぐるみとか、ディズニーのサンタバージョンとか。電池で歩くやつなんかも。いやいや。
BMX
2007/11/29 21:27
やっぱり ありませんでしたかあ^^;
どんだけ〜!(笑)

お母様元気取り戻されたのね〜
って 取り戻しすぎだったり〜v(^◇^)v
え〜ことです^^
っで 京浜じゃない 景品!
おお 日ごろの成果を聖歌して生家で使われておるのですね!
随分とたまっておったことでしょう!
。。。。。。でも 今行けないもんね〜
だって ぷ〜だから(^w^;)
いっそのこと それらを売って。。。。だめ?
蘭摩瑠
2007/11/29 23:05
にゃ〜。
ぬいぐるみって意外と引き取ってくれるとこないんですよね。大した金額にもなりませんし。フリマで出店だす知識もこんじょ〜もありませんですし(笑)
ならば母のイベントの景品に、とゆ〜わけでして。ぬいぐるみの類は老若男女問わずそれなりにウケますしね。

くま……じゃないプーなのにげ〜せん通いはやめられません。もはや中毒ですね。幸いというか貯金はまだ少々ありますし、扶養家族もいませんし……どころか扶養してもらってるよ〜な有様ですけど(汗)

なお母は、元気は元気ですが健康には程遠い状態でして。ここで言うことじゃないかも知れませんけど、がんなんですよね、実は。
なので定期的に入院して抗がん剤の投与を続けてるわけなのです。明日からまた入院だったり。
たまたま交通事故で入院して、ついでの検査で発見されて、手遅れにならないうちに治療を受けることができたのが不幸中の幸いといいますか。ホントに何が幸いするかわからないものです。
BMX
2007/11/30 08:24
フリマ。。。おねーさまにたのみましょ〜(*^^)v

お母様 
そうだったんですか!
でも早期発見でよかったです
じゅんぺこさんやちーちゃんのお友達で
やはり癌で抗がん剤の治療されている方がいらっしゃいます
多分Bさまのお母様と同年代かと
早期発見だったらしくって 今好くなってお家に戻られたようです
お母様も必ずよくなりますよ(∩.∩)
気休めな言い方に聞こえたらごめんね
でも 本当にそう思えますです
それまで Bさま アッシーくんよろしく^^

蘭摩瑠
2007/11/30 20:46
いやいや、病は気から、というのは本当にあるのです。諦めたらお終いなのです。
……病人にしては随分元気だったりしますが(笑)

もっとも、何十個ものガンを10何時間だかの大手術で取り除いた、とかテレビでも紹介されてたゆ〜め〜なセンセイは、手遅れだとほざいたそうです。しかも本人に面と向かって!ウチの父は怒っておりました。
ホントに手遅れだったらもう生きてないか、少なくとも寝たきりになってるはずなんですけどね。名声と実力は必ずしも一致しないという実例ですかね。

ちなみに父方の伯父さんもがんでして。
しかもこちらはど〜やら本気で手遅れ……モルヒネ打ってるとか言ってましたし。母と同じ病院を紹介してもみたのですが、ダメだったみたいですね。ウチの母はまだしもラッキーだったという事のようです。
BMX
2007/11/30 22:59
亡き父も癌でした
1月に見つかって 後一ヶ月と言われて
2月末でした
進行性だったんですよねえ
関係ないけど 後に父の夢を見たとき
父ったら マイケル・ジャクソンの踊りを踊っておりました^^;
商社マンだった父は
頑固だけどおちゃめな父でした^^


蘭摩瑠
2007/12/01 20:17
今時はがんといっても色々と対策はありますからね、早目に見つかりさえすれば。

しかぁし!
十両だか幕の内だかいうヤブ医者はアテになりません!技術については存じませんが、なんとゆ〜か人として。
テレビでなんといって誉められてよ〜と、実態は所詮そんなもんなのです。まあそれで天狗になった可能性もありますが。

でもウチの父はみのもんた信者なんですよね。困ったもんです。
BMX
2007/12/02 11:56
蘭摩瑠のテレビは6ちゃん専門
。。。。しかちゃんと映らん^^;
なので 朝から みのもんた ね〜(* ̄m ̄) ププッ
蘭摩瑠
2007/12/03 21:44
伯父さん、亡くなりました……。
ウチの母は本当にラッキーでした。
BMX
2007/12/05 02:08
Bさま。。。。そうでしたか
伯父様のご冥福をお祈りいたします。
よき国へ行かれますように。。。。。

Bさま! お母様は本当にラッキーだったと思います!
良くなるまで お付き添いぐあんばってくださいませ〜^^
声だけだけど 応援いたすまするぞ〜(*^▽^*)
しゅ〜かつも(=^◇^=)
蘭摩瑠
2007/12/05 20:16
しゅ〜かつ?
それって何でしたっけ?(笑)
すっかり小熊維尼な今日この頃。
BMX
2007/12/06 09:42
しゅーまいを揚げたやつだよ〜\(^o^)/
蘭○
2007/12/06 22:19
しゅ〜まいといえばきよ〜けんも偽装表示が……いやいや。

ゑ〜と。
なんかウチの母は数値が大分改善に向かっているとかで、父はご機嫌でした。
一方で伯父の葬儀については、葬儀と告別式と初七日を一緒くたにやるという商業ベース主義に憤慨しておりました。
元々葬式というものは死んだ本人の為ではなく、遺族やら世間体の為にやるもんだ、という点で私と意見が一致するのですが、それにしてもあんまりだ、と怒ってました。
ちなみに、やりたい奴には勝手にやらせとけば良い、ど〜せ自分の金なんだから、とゆ〜のが私の意見だったり。
BMX
2007/12/07 00:42
Bさま^^
ええええ きよ〜けんも〜!?
いやいや この問題だけじゃないけど
ほんと芋ずる式にでてくるものです〜!
マックもそーだしね〜
マックの社長好きなんだ〜(*^^)v

お母様 だいぶ改善の道を進んでいらっしゃるようですね♪
お父様のご機嫌
いいご夫婦です^^

うん ゆーめーじんでも そっとお葬式する人いるもんね
蘭摩瑠も そーゆーのがいい(=^^=)
蘭摩瑠
2007/12/07 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋晴れ〜! うふふのふ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる