うふふのふ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズ伝説

<<   作成日時 : 2007/12/21 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

イエス・キリストが誕生した時、
羊飼いがお祝いを持ってかけつけました
貧しい娘は、花を捧げようと思いましたが
雪ばかりの野原に花が咲いていません

途方にくれていると
天使が舞い降りて
雪の下から白い花を探してくれました
その花がクリスマスローズです



画像



闇から光への希望を表す時。
クリスマスローズは その時に咲く花なのです。
雪の降る寒い日が続いています
そんな雪の中で 咲いている清純な花
天使が降りて咲かせていきます
。。。。クリスマスローズの花を

ほら。。。聞こえてきませんか。。。。
天使の声が聞こえてくるの
○o。.黄金などの宝物さえも、この清純な花と比べたら、
神の子に相応しいものではありませんよ.。o○

そして 今
扉が開いて
希望の光がすぐそこに見えていますよ。。。。


A Happy Christmas to you

by ranmaru



花言葉は いたわり。。。。


クリスマスローズには 
まだまだたくさんの伝説がいい伝えられています。。。








         〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





とゆ〜ことで〜(^◇^)〜♪

クリスマスローズ ポットで買ってきました〜^^

いろんな色があるのでびっくりしました

っで この3つを選んできました(=^○^=)


画像





画像





画像




早く 咲かないかな〜(*^▽^*)






おおお そ〜でした

シクラメンなんですが〜

あの去年の シクラメン!
なんと 赤 赤 赤〜 だとばっかり思っていたら〜

「白」でした!

思い込みの激しい蘭摩瑠です(* ̄m ̄) ププッ

っで 今 このように 咲きだしました〜\(⌒▽⌒)/



画像



ひとりぼっちじゃ 可哀想なので

家族を増やしてあげました( ̄m ̄)ぷぷぷぷ

このこたちです


画像



そして シクラメン3兄弟と あい なりました〜 デンデン!


画像



来年は どれが生き残るのでしょ〜!

みんな 頑張ってほしいよね(=^◇^=)にゃはは






んんんん?

よ〜〜〜〜〜く見ると〜!!!!!

奥のダンボールの中に隠れているいたずら小僧発見!(= '艸')ムププ

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスマスローズって
天使が探してくれた花なんだ〜\(^o^)/
緑っぽい白のイメージだけど、いろいろお花の色が揃ってるんだね。
で、このポット苗は、今年咲くの?
れもも買ってみようかな!

シクラメンも3兄弟そろって、にぎやかだね。
クリスマスローズも3人そろってるし、
ついでにワンコも3匹にしちゃう〜?((((^Q^)/゛ギャハハハ

れもぞう
2007/12/22 23:55
れもぞうくん^^
そ〜なの
蘭摩瑠も緑っぽい白のイメージ
ご近所のお庭にあるの見てそ〜思ってたんだけどね
ほんと10種類くらいあったよ(=^○^=)
中でもアプリコットとゆーのはまた変わってた
今年はもう咲かないよ〜
来春には 大きくなって咲く予定〜
。。。。ちゃあんと育てばね (=^▽^=)にゃはは
れもぞうくんも みっけて買っておいでよ〜\(^o^)/

わんこは一匹でえ〜のだ〜
居場所がにゃい(* ̄m ̄) ププッ
蘭摩瑠
2007/12/23 13:05
雪の中に天使が咲かせたクリスマスローズ。
素適ですねぇ♪
蘭摩瑠しゃんちのクリスマスローズ、
今年はちょっと間に合いそうに有りませんネェ・・・。
ゴクウ
2007/12/23 15:19
キリストは、馬小屋で生まれたんだってね。天子がくれたクリスマスローズは、よく馬に食べられなかったね。と、夢の無い事を考えたりして。明日の晩、祟りがあるかにゃ〜。それとも、希望の光が射してくれるかにゃ〜^^;
最近 永田町で話題になっているUFO、シクラメンの陰で2ヶ光ってますねぇ。それとも天使の目?
ベン
2007/12/23 16:43
ゴクウしゃん^^
うん そうなの
天使が咲かせたクリスマスローズだから
いろんなお話があるんだよ^^
悲しいお話もあるけど
でもとっても心があるお話なの

うちんちのクリスマスローズは 来年はすごいじょ〜!
。。。。きっと(≧m≦)
蘭摩瑠
2007/12/23 21:28
ベンさん^^
うん お花は雪の中に咲いていたからね
お馬さんも分からなかったんだね〜(=^▽^=)
大丈夫だよ ベンさん^^
お馬さんに食べられなくってよかったね〜
って 優しい気持ちがつ〜じて
光が射してくれるよ
え?。。。。。雷がおっこったりして(^w^;)
ゆーふぉー しんじまああああっす(=^◇^=)にゃはは
うちんちのわんこは 天使だったのか(^◇^)〜♪
蘭摩瑠
2007/12/23 21:33
花を持ってきてくれるのならよろし〜のですが。残酷な天使はえばんげりおんに退治してもらいましょ〜。

ん〜。
UFOはUFOでも未確認発光物体?
Unidentified Flashing Object ……かな?
ホントにそ〜ゆ〜用語があるかは存じませんが。
BMX
2007/12/24 02:14
メリークリスマス!
いよいよ今夜はクリスマスイブですね。どこかに繰り出すのでしょうか、それともご家庭で。どうぞ素敵なイブをお過ごし下さいね。
ベン
2007/12/24 18:10
Bさま^^
ゆーふぉーはゆーふぉーなのだよ
焼きそばも ゆーふぉーが美味い!\(^o^)/
蘭摩瑠
2007/12/24 18:48
ベンさん^^
メリー・クリスマス♪
蘭摩瑠はお仕事でした^^
だあから どこも行きません
ケーキも今日は無いのです〜
明日 チキンとケーキを食べます
。。。。。今日はオアズケなり〜^m^
ベンさんも 楽しいクリスマスを〜\(^o^)/
蘭摩瑠
2007/12/24 18:51
私はエー○コックのいか焼きそばがいいです。
UFOとぺ○ングソース焼きそばは、お湯捨てが非常にキケンですので(笑)
いや最近のはそ〜でもないのかな?
しかし、かつて繰り返された多くの「悲劇」は……(笑)
『らき☆すた』のゆ〜ちゃんとか、あと『喰いタン』でもゆ〜てますし。
BMX
2007/12/24 18:58
味っ子は なんて言ってた〜?
蘭摩瑠
2007/12/24 22:19
さあ?(笑)
スーパー食いしん坊は「焼きそばなんておやつ代わりに食べるもの」と言ってましたが。
BMX
2007/12/25 02:28
やっぱり 読んでおりましたか(* ̄m ̄) ププッ
蘭摩瑠
2007/12/25 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスローズ伝説 うふふのふ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる