うふふのふ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS かわ〜いい

<<   作成日時 : 2008/01/09 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

悪魔♪



画像






サタン って悪いやつだと思う?

でも サタン。。。。。。

ちょこっと換えれば

サンタ だよ(* ̄m ̄) ププッ

いいもん と わるいもん は 

ほんのちょ〜〜〜〜っと 違うだけ?

なんのこっちゃ(=^◇^=)にゃはは

いやいや 違いは ないのかも〜!

サタンだって いいもんはいるもんね

だって もともとは 天使だったんだもんね

デビルマンは ど〜だったんだろ?






くだらんことを記事にしてしまったかにゃ( ̄m ̄)ぷぷぷぷ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
でびるまん。
は、デーモン族という地球の先住民族です。なのでまあ生物の一種ですね、一応。
原作版の最後はデビルマン軍団と悪魔王サタンの率いる軍勢の決戦です。
というかそもそもサタンの正体とその意図は……いやいやいかん。ネタバレになってしまうので。

ちなみにサタンとはヘブライ語で「敵」の事で、全ての悪魔を統べる王。最高位の天使ルシフェルが「堕天」したもの、ですよね。
土星のサターンとは全く何の関係もありません。まあSATANとSATURNで語源も綴りも全然ちゃいますし、そんなアホを言い出すのは日本人だけですが。
BMX
2008/01/09 22:49
高位の神性が離反して敵対する存在となる、というのは非常〜〜によく見かけるネタです。無論その多くはサタンに題材を取っているのでしょうが。中つ国のモルゴスやサウロンなんか典型ですよね。

しかしながら例の「ヨハネの黙示録」なんかでは、「神」と「天使」こそが人類を滅ぼすわけで。サタン率いる悪魔というのは、考えようによっては人類滅亡を阻止すべく戦う存在だったりする作品も少なくないんですよね。

デビルマンはちょいとややこしい事になってますが、『妖魔夜行』(サタン=ルシフェルの代わりにアザゼルですけど)とか『BASTARD!』とか。フォーセリアの暗黒神ファラリスが神々の大戦を起こしたのも、実は世界の滅亡を防ぐためでしたし。
今時の世の中、単純な善悪二元論は古〜いのかもです。フレイムヘイズだって悪魔の名前オンパレードですもんね、師匠?(笑)
BMX
2008/01/09 22:51
ランちゃんに 似てるよ

これから 夜の おさんぽ?
ポッポ
2008/01/09 23:08
あらら〜またまたオヤジ泣かせの妖艶な天子さん、弱いんだ〜。
人も胎児の発育途中で、ほんの些細な変化で男と女に分かれるんだって。サタンとサンタの違いも、同じようなものかしら。
ところでこの絵の座ってる雰囲気、どっかで見たなぁ。TOT○のト○レのテレビコマーシャル? アアア どうやら蘭摩瑠さんを怒らせてしまったらしい、スタコラサッ (>_<)
ベン
2008/01/10 18:10
ルナティック・ウィッチならぬルナティック・サタン。
というかむしろサッキュバス?
怪しい……いや妖しい(笑)
BMX
2008/01/10 20:14
Bsama^^
おお 語っておられますね〜♪
ルシフェル・・・どっちかとゆーと 
後名のルシフアーの呼び方の方が蘭摩瑠は好き
「ヨハネの黙示録」に出てくる赤い竜は ルシフアーの象徴だね
あの絵見たことある?
きもいの(* ̄m ̄) ププッ
デビルマンとデーモン小暮の間柄は?(= '艸')ムププ
蘭摩瑠
2008/01/10 21:19
ポッポただいま〜^^
うん満月の夜は きも〜ちよく 黒い翼を広げて飛んでいくの
夢の中では いつでも満月とあえることができるの
お〜きな満月にね♪
今夜も行くよ〜
蘭摩瑠
2008/01/10 21:22
ベンさん^^
泣かせちゃった〜?
ごめんごめん^^
って うれし泣きだよね〜(= '艸')ムププ
そっかあ サタンとサンタはやっぱ お友達かも知れないね〜
双子だったり(*^m^*) ムフッ 
え?えええ?なあに?
きこえな〜いよ〜〜〜だ((((≧∇≦))))ぶぁっは!
蘭摩瑠
2008/01/10 21:25
再びBsama^^
るなてぃいいいいいいいっく♪
そ〜なの〜 気が変になる〜  ってか(* ̄m ̄) ププッ
この子は りリスだよ^^
蘭摩瑠
2008/01/10 21:29
そりゃまサタンは男性ですけどね〜。モデルのひとつとも言われるアザゼル君なんか人間の女性に惚れて堕天してますし。
ちなみに女性に化粧を教えたのはアザゼルなのだとか。世界中の女性の皆様は毎日、鏡に向かってせっせと悪魔の術を行使しているというわけです(笑)

ところでルシファーは英語読み。そしたら弟さんはマイケルなのでしょ〜か?大天使ミッキー(笑)
なんかルシファーは堕天したので「エル」がつかなくなった、という怪しさ超新星爆発な俗説もあるそ〜ですが、こんな与太を言いだすのはど〜せニッポン人に決まってますね。

リリス。
『エヴァンゲリオン』だと第2使徒、『ゴッドサイダー』ではパズスに一杯(文字通り?)食わされ、『スレイヤーズ!』では……ゑ〜っと(笑)
リリスはアダムの最初の奥さんでしたっけ。確かえっちについての見解の相違が原因で成田離婚してしもたんでしたか(笑)
リリスとリリンはサッキュバスだとも言うそ〜ですから、妖しい事に間違いはない、の、かな〜?
BMX
2008/01/11 14:39
デーモン小暮閣下は……ど〜なんでしょ?

デーモンは黒のスバル360でやって来るのです。
……そりは『トリプルファイター』。

ロザンナの旦那は出門英。
マット・デイモンはアメリカの俳優でジョニー・デイモンは大リーガー。
F4ファントム戦闘機の先代はF3デーモン。
UNIXのデーモンは良く存じません。
ゑ〜とそれから。

あ、忘れてた。
『ウルトラマンレオ』ではサタンが阿川泰子を襲うのです。いやノースサタンという宇宙人(怪獣)なのですが。
襲われる「ニケの女神」(やっぱり宇宙人)を演じてるのが阿川泰子。当時の芸名は麻里とも恵といったそ〜です。
だからど〜した!
BMX
2008/01/11 15:14
ミッキーってミカちゃんか?
でさ〜
悪魔を造ったのは 神たまんなわけだからして
悪魔は悪!であって 絶対的に悪なる存在でもって
絶対的善が 絶対的悪 を造ったんだニャ〜
明らかな矛盾しておりまする
まあ もとは天使だったわけだから しょ〜がないか( ̄ー ̄;∂ポリポリ

アダムとイブといえば 知恵の木のりんごを食べさせた蛇は ルシファーのへんし〜んだったんだよねえ(=^◇^=)
「エル」がつかなくなった〜
なんか ムーブックスのルシファーの謎にもそんなよ〜なこと書いてあったかな?
なんせ この著者ったら この本仕上げるのにインフルエンザで40度の熱を出していたとか 前書きにあったよ(* ̄m ̄) ププッ

でーもんひで には ワラタ〜!((((≧∇≦))))ぶぁっは!
ウルトラマンのお話は やっぱり知らん(〃▽〃)あは♪
蘭摩瑠
2008/01/11 21:34
ぉ〜いえば 蘭摩瑠ちっと前birthdayだったんだ〜
なんか言って〜(* ̄m ̄) ププッ
蘭摩瑠
2008/01/11 23:27
おたんじょうび おめでとう♪


kakona
2008/01/11 23:37
祝・製造記念日(笑)
こらこら!
ちなみにあっしの生産された日付はまだまだ先なのです。
うう〜。だんだんバカボンパパの歳が近づいてくる〜。あと2年と半ですが。

あ……そ〜いえば2、3日前は姪っ子どもの作成日付だったよ〜な気が(汗)
き、気のせい気のせい♪
BMX
2008/01/12 00:17
ka〜ko〜na〜さん^^
あはは〜♪ ありがと〜(*^▽^*)
蘭摩瑠
2008/01/12 21:17
Bsama^^
はい 製造されました(* ̄m ̄) ププッ
って 蘭摩瑠は亜人種?
とあるところは サイボーグではあるが。。。。
貴方様は生産されたのね〜(= '艸')ムププ
やっぱり怪しい!
バカボンのパパってそんなに若かったの?
小さい頃バカボンのパパは 石ころにつまずいて 口からネジのボトルが転がり出て ドブにおっこちちゃったんだよね〜
っで ああなった!
それまでは はじめちゃんみたいに天才少年だったんだよね(*^m^*) ムフッ 

作成日付。。。ってど〜ゆ〜こと?( ̄m ̄)ぷぷぷぷ
蘭摩瑠
2008/01/12 21:24
♪よん〜じぅぅいっっさいのはぁるだっからぁ〜♪ っと。
ちなみに昭和元年12月25日生まれで、植木等と同年同日らしいです。
そんで連載開始が昭和41年だったので↑こうなったとか。

Wikiによると、バカになった経緯は原作とアニメで異なるのだそ〜です。
アニメでは、交通事故のショックで脳味噌が飛び出して、馬の脳味噌と入れ替わってしまったのだとか。
一方原作では、クシャミの拍子に頭の歯車を口から吐き出してしまったのだそ〜で。

私も確かネジだと思ってたんですけどね〜?


……は。
作成日ではなく完成日?
BMX
2008/01/12 22:50
ちなみに私の場合、摘出日という言い方もできます。まぢで。
なんでも完成期日を一週間だか10日だか過ぎてしまってたんだそ〜で。
BMX
2008/01/12 22:53
え〜! 蘭摩瑠はちゃあんと昔本でみたのね〜
歯車みたいなネジ。。。。ナットみたいだったかなあ
とにかく転んで口から出てきて前の川だったかなあ 
に落ちたの
なんかしらないけど それがひじょ〜に脳裏に残ってるのね〜!
だから こだわる(^m^*)エヘヘ

完成期日を一週間だか10日だか過ぎた?
そっか! だああっからでかあああっくなたんだ!(= '艸')ムププ
蘭摩瑠
2008/01/12 22:59
蘭摩瑠しゃんは
「デスノート」は見てた?
あれに出てくるデュークは悪魔じゃなくて死神だけど、何か良いキャラで好きなんだよねぇ♪
リンゴが大好きだったりして・・・。

そうかぁ!
この悪魔は、蘭摩瑠しゃんに似てるのかぁ!
ゴクウ
2008/01/12 23:30
蘭摩瑠しゃん
お誕生日、おめでとさんでした〜〜(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
年は聞かないからね〜〜〜(笑)

んで、蘭摩瑠しゃんの誕生日に合わせてデーモン閣下。。。じゃなくサタン〜?(^w^)ププッ
あれれ、サタンも天使だったの?
んじゃサンタも天使〜?やってることは天使っぽいと言えば言えるしね!
デビルマン!
吉井さんが大好きな漫画じゃないですか〜〜〜(☆x☆)!!
永井豪と対談したり、CDのジャケットまで書いてもらっておりますぞ〜〜
れもぞう
2008/01/12 23:58
デスノのアレはリューク……。
ゑ〜と。
サンタは天使じゃなくて聖人なのです。

んででびるまん。
でぇ〜びぃぃ〜るぅっっ!
ならばよいのですけど。
ほわ〜ん。
は、ダメダメダメ……中略……ダメ!なのです。
BMX
2008/01/13 07:56
ゴクウしゃん^^
デスノート!すっごく評判だったねえ
でも 見てないの・・・だから内容も知らないのです^^;
死神だったのその子?死神くんみたいなキャラ?
ゴクウしゃん^^
蘭摩瑠は悪魔じゃあなくって 魔女さんです(=^◇^=)にゃはは
蘭摩瑠
2008/01/13 11:51
れもぞうくん^^
いや〜 ありがと〜\(^o^)/
年〜?言っても信じないじゃろ〜
だあって金さん銀さんより年上だも〜ん
。。。。なあ わけないか
いつまでも夢見な蘭摩瑠なんですよね〜(*^m^*) ムフッ 
サンタは自分で飛べないから人間だよ(=^○^=)
え〜 吉井様って で〜もんずきなのね〜
そ〜いえばお曲はで〜もんあらわれちゃいっぽいの多いよね( *´艸`)
で 吉井様もちょおっと妖しく悪魔っぽくって
れもぞうくんのはーとを奪っちゃったのね〜(*^▽^*)
蘭摩瑠
2008/01/13 12:02
bsamaどったのお?
なあにびびってるのでしょ〜?
なんかあったあ?(〃▽〃)あは
蘭摩瑠
2008/01/13 12:04
びびるまん?
いやいや。
BMX
2008/01/13 21:37
よっぽど怖い目にあったのですかあ!
蘭摩瑠
2008/01/14 01:20
そうかぁ!
デュークじゃなくてリュークで有ったかぁ!!!
デュークだと、“デュークエイセス”に成ってしまうなぁ・・・(古!
ガハハハハハハハ♪
ゴクウ
2008/01/15 00:17
デュークエイセス。
「そして大和」は良かったなあ……(激古)
BMX
2008/01/15 01:39
どっちが年上かわからんぞ〜( ̄m ̄)ぷぷぷぷ
蘭○
2008/01/15 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
かわ〜いい うふふのふ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる