うふふのふ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS A bride of June

<<   作成日時 : 2008/05/31 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 21

そう 幸せの六月の花嫁
june bride♪

梅雨時なのに なあぜ?

きっと 「雨降って 地 固まる」 からでしょ〜か〜?(=^◇^=)にゃはは

なんてお馬鹿なこと言ってないで
調べてみました^^

   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「6月の花嫁」jジュン・ブライド。。。
6月に結婚した花嫁は幸せになれるというもともとはヨーロッパからの伝承です。


 その由来は諸説があり、

(1)6月すなわちJune という月名が、ローマ神話の結婚をつかさどる女神であるジューノ "Juno"(ギリシア神話では女神ヘラもしくはヘーラー)からきているため婚姻と女性の権利を守護するこの女神の月に結婚すれば、 きっと花嫁は幸せになるだろう、とあやかってとする説。

(2)その昔、ヨーロッパでは、3、4、5月の3ヵ月間は結婚することが禁止されていて6月は結婚が解禁になる月であるため、6月になっていっせいにカップルたちが結婚し、 周りの人達からの祝福も最も多い月だったとする説。

(3)ヨーロッパの6月は1年中で最も雨が少なく良いお天気が続くため、はつらつとした季節の始まり、若者の季節と呼ばれ季節的環境がベストな月であり、 加えて復活祭も行われる時期であることから、ヨーロッパ全体が祝福ムードで溢れ、6月の花嫁は幸せになれるとする説などがあります。



とゆーことで お茶目なLadyのbridal dress♪



画像




画像




画像





画像




画像


さて どのbridal dressが お好きですか^^


この子たちを flashにしました♪

【Lady who dreame】

http://ranmaru.web.infoseek.co.jp/ranmaru_tekumaku_mayakon/5/dream/silhouette.html



余談。。。。。

実ゎぁ。。。。。
蘭摩瑠は Junebride なのです(* ̄m ̄) ププッ
幸せ?
はい 生きていることに とっても幸せ感じております^^。





6月3日 更新
ベンさんが 作ってくれました♪

タイトル【僕の未来の花嫁さん】です^^

か〜わいい( *´艸`)

べんさん ありがと〜♪

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
画像加工と花
入梅宣言と同時に降り出した雨が、今日も続いています。 これから1ヶ月半か2ヶ月、こんな天気が続くと思うと憂鬱。 ...続きを見る
やっきりブログ
2008/06/03 17:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
June = Juno という由来ネタは「らき☆すた」というマンガ(アニメ)でもやってました。
なんで梅雨真っ盛りでめでたくなさそうな6月に結婚すると幸せになれるのか、って。
そんで答えを聞いた主人公の感想は、ジュノー/ヘラは嫉妬深くてダンナとケンカばっかりしてるイメージがあるから、やっぱりあんまし幸せそうじゃない、とか身もフタもない感想を(笑)

全っ然関係ありませんが、ジュノーという小惑星がありまして。
「機動戦士ガンダム」では、これを月軌道まで引っ張ってきて「ルナツー」と改名、鉱物資源を採掘したり前線基地にしてしまうのですね。
場所は月の反対側。処女神アルテミスと婚姻の守護神ヘラを象徴している……ように見えるのは、多分偶然です。

またつまらぬネタをふってしまった……。
BMX
2008/06/01 06:08
まじで油絵タッチだね〜〜
最後のがグラマラスでええなあ
ジューンブライド!
日本の6月は梅雨だけど、
あちらは梅雨がないからね〜〜
日本のジューンブライドは、結婚式場にまんまと乗せられてるって気はせんでもないけどね〜
蘭摩瑠しゃんものせられたか〜?(笑)
れもぞう
2008/06/01 14:02
B様^^
恋愛物をギリシャ神話に当てはめ過ぎると
とんでもないことになるのみえてるのね〜なんてったって 「女」の中身無秩序にそのまま表しちゃうから
だkだら 漫画の世界だけにしておこ〜(* ̄m ̄) ププッ
でもそーゆーお話があるから 綺麗にも見えるのかもね^^

れもぞうくん^^
最後の花嫁さんがお好みですか〜♪
蘭摩瑠もなのね〜
だkだら メインラストにしました^^
梅雨が無い!
そっか 北海道ならこれでいけるわけね(=^◇^=)にゃっは
蘭摩瑠のばやい。。。。延びて6月になりました(* ̄m ̄) ププッ
本当は2月だったのですが
訳ありで〜 延びました(〃▽〃)あは♪

蘭摩瑠
2008/06/01 20:12
ほっかいど〜は6月でも結構寒かったりするんではないかな〜、とか思ってしまったり。
まあ、ごってりドレスにがっちりヴェールの完全装備で臨むには、涼しくてよろしいかも知れませんね(笑)
ウチの兄者と姉上はいつだったかな〜。もう随分昔の事で覚えとりません(笑)
私は13月の予定です。こらこら!
BMX
2008/06/02 01:38
蘭摩瑠しゃん、こんばんは〜
艶かしい妖精達が沢山、弱いんだよなぁ こんな姿に。ところで今思いついたんだけど、妖精とはるとくんの画像を1枚ずつ、お借りしていいかにゃ〜。画像の合成を練習してるんですよ。
ベン
2008/06/02 18:36
Bさま 北海道の6月は とっても過ごしやすいやしいですよ。
ラベンダーが咲いて。爽やかな風が吹いて。。。い〜な〜
一度行ってみたいところですぞ^^
っていっても最近 こっちより暑くなる日があるものね!
はて 13月とな。。。。どこぞの世界で行うのでしょう
やはり 謎めいた暗号でしょう〜か〜(* ̄m ̄) ププッ

ベンさ〜ん ど〜じょ〜^^
どんなことして遊ぶのかたのしみだにゃ〜♪
ベンさんいつも グッときてくれるから描いた甲斐がありま〜す(*^▽^*)
グ〜グググ〜(=^◇^=)にゃはは
蘭摩瑠
2008/06/02 19:24
あ、違った。
15月36日の予定でした(笑)

……つまりそんな予定はないのです。
BMX
2008/06/02 23:38
ご了解サンキューでーす。妖精ちゃんと、はるとくんに魅せられてやってみました。素人なので思うように行きませんでしたが、今日UPしました。今度は要領も分かり、もっと上手に作りますので、笑わないでね・ね・ね^^
ベン
2008/06/03 18:36
Bさま^^
予定は未定なり。。。。。ん?
未定もないよ〜ですね〜(〃▽〃)あはは

べんさ〜ん 
かあわいいの作ってくれてありがと〜\(^o^)/
うれし〜で〜す♪
はるとクンったらあ( *´艸`)うふふ〜♪
蘭摩瑠
2008/06/03 20:28
むむう。
なんか行方不明だったパンダの死体が瓦礫の下から発見されたというニュースが……。
無念なのです。
も〜少し募金して来よっかな……。
BMX
2008/06/11 13:20
そうなの?!パンダもやっぱり被害に。。。
かわいそうだね。

そーいえば 「パンダカンフー」ってゆーアニメ映画があるね^^
けっこう 声優さんが 大物揃いなのね〜(=^m^=)ヽぷッ
蘭摩瑠
2008/06/12 23:56
それは……これでしたっけ?
「カンフーパンダ」
http://jp.youtube.com/watch?v=BoamDHUwtGc
言われてみればこのナレーションは……(笑)

パンダでアニメといえばやはり、パンダーZ!(笑)
http://jp.youtube.com/watch?v=G2EPj3BcG1Q
……災害救助に巨大ロボット出動させたいものですね。くだらない戦争なんぞに無駄遣いするばっかじゃなくて。
BMX
2008/06/13 12:08
なんか東北の方でも大変な事になってるみたいですね。
今朝、こっちもちょっとだけ揺れましたし、今日は妙に多いな、とは思いましたが……。
一体何が起こっているのでしょうか。
BMX
2008/06/14 23:11
B様 知らないの?
まさか〜!
今日 宮城・福島の方で 凄い地震があったの
上の秋田まで影響が出ているの
テレビはその報道ばかりだったの
ずっと 釘付けでした。。。
映像は怖いものばかりでしたよ
お山がひとつ無くなっていました!
大勢の被害。。。。人の被害も。。。
四川州ほどではないけど
やっぱり 凄いことになっています
ここもこれ以上大きくならないことをお祈りします。。。
余震 Bさまも方にも響いているのね
くれぐれも気をつけてね!

あっ! 「カンフーパンダ」だね
。。。反対に言っちゃった><
蘭摩瑠
2008/06/14 23:50
ああ、いやいや。
死者・行方不明者15人、とかいうニュースは聞いてます。テレビは基本的に見ませんが、ネットのニュースで。
あと、ブクロってると地震の速報が出ますからね、最近は。
……また募金しよっかな〜。
そんで、地面の下で何が起こりつつあるのかな〜、と気になったりしまして。
まあ日本沈没とかは……無い、はず、ですけど……(汗)
BMX
2008/06/15 08:28
ええい!
景気づけにこんなん貼ってしまえ!
http://jp.youtube.com/watch?v=1BNWmnHPFvE
いや、妙に合うんですよね、コレ。
♪えぶぃばでぃうぉず
 かんっふぅっふぁぁいてぃいぃぃんっ♪
BMX
2008/06/15 08:40
なんか別世界に入ってしまったようなぁぁ
夢見る乙女の気分がそのまんまです。。。

本当に素敵な画像flashと
そうですかぁはると君の未来の花嫁さんなんですねぇ♪
素敵ですぅぅ☆
  ほい あじ丼(*^-'*)>☆     
紫陽花
2008/06/18 22:31
Bさま 余震まだあるよ
自分の周りの雪崩はだいじょうび〜?
募金してあげれないけど。。。。。そこにはね^^;

あっち版?ドラゴンボールのほうが 強烈〜!
久々にまた 見たくなりました^^

蘭摩瑠
2008/06/18 23:19
あじ丼ちゃ〜ん!♪
お元気でしたか〜!
心配していましたよ〜(*^^*)
来てくれてありがとうね〜♪
あじ丼ちゃんも 蘭摩瑠も こんな時期があったのですね〜^^
思い出してくださいましたか〜♪
はるとクンもまた新しいのアップしますからね〜\(^o^)/
お仕事お休みのときに ゆとり出来たらみにきてね^^
がんばってね〜\(^o^)/
蘭摩瑠
2008/06/18 23:23
♪地震の元を踏み潰せ!
 台風の目に体当たり♪
と、これも古〜いアニソン。

夏本番はまだまだ先のはずなのに、げにまっこと暑いのです。
暑いから酒が飲めるのは八月のはずなのにぃ〜っ!
そ〜いや六月は田植え、でしたっけ。
なんか田んぼをトラクターで起こしてるのを見かけました。あの後水を入れて田植えなのでしょうけども。
終わったらやっぱし一杯やるのでしょうか?
♪酒が飲める飲めるぞ〜
 酒が飲めるぞ〜♪
いや飲みませんけども。私は。
BMX
2008/06/19 21:19
Bさま のとここれから 田植え?
こっちはも〜終わっちゃったよ^^
今 田んぼは 一面綺麗ですよ〜
鴨さんも来ていましたね〜(*^▽^*)

酒が飲めるぞ〜♪
って ベンさんのテーマだ〜(*^m^*) ムフッ 
蘭摩瑠
2008/06/21 14:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
A bride of June うふふのふ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる