うふふのふ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月11日

<<   作成日時 : 2008/10/18 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ルナとウランの・・・・

画像




最後のお別れでした。。。。


9月末に 急に具合が悪くなったウラン
前足が動かなくなりました

病院に行ったら
癌の末期でした

もう後数ヶ月と言われました

それから ずっと お家の中でルナと一緒にいました

いつも仲良しさんだったからね
違和感なく いつも一緒

二週間後の10月4日に 発作が激しくなって
その時は もう あと数週間と言われて。。。。

でも ウラン とっても頑張っていました

毎日 蘭摩瑠が帰ってくるのルナと一緒に楽しみにしていました

お薬もちゃあんと飲んでくれたしね

夜は毎日発作が出るから
背中をさすってマッサージをしてあげました
少しは楽になったのかな
お口を閉じて 寝れていたから

10月11日の夜中
ウランは おトイレに行ったきり帰ってこなかったの
何処に行ったのかな?って見に行ったら
パッパのお布団で一緒に寝ていました
今日はここで 寝るんだね。。。。って

でも少したったら 蘭摩瑠のところに戻ってきたの
そして ドタッ!って横になったと思ったら
発作が始まりました

急いでマッサージしたんだけど
吐血が止まらなくなって






10月11日 午前2時20分

ウランは 深い眠りに入りました

天国に逝ってしまいました。。。。。




ルナ 寂しいね。。。。。

ウランとルナ

最後のお別れをしました。。。。


画像











ウラン 最後に親孝行してくれましたね

パッパにさよなら 言いに行ったんだね

それから パッパと 蘭摩瑠が 一緒に土曜お休みがあるなんて珍しいのに
知っていたんだね






天国のウランへ

12年前の10月 第2日曜日に 我が家にやってきました

初めて会ったとき 蘭摩瑠に抱っこされて 
いきなりおしっこを漏らしましたね
蘭摩瑠は びしょびしょになっちゃたけど
臭いを付けてくれた!って 嬉しかったよ

そのまま 我が家の子になったんだもんね^^
そして
最初から ルナとは仲良しになったから 嬉しかったです

いろんなとこに お散歩に行ったね
でも 足の裏から ばい菌が入る体質だったから
よく お腹を壊していたね
毎年毎年 病院通いでした
でも いつのころからかな
大人になったら 治ってきていたね
きっと免疫ができたのかもしれないね
よかった

走るのが大好きで
よく 裏のグラウンドでみんなと一緒に走って遊んだね
ボールを追いかけるのが好きだったね〜

そーいえば 野鼠を捕って来た時は びっくり
ルナもよく 捕ってきたから まねっこしてみたのかな?

そして 雷が大っ嫌いで
よくフェンスを乗り越えて 脱走していたものね
そのたびに 泥んこになって
そのまま お家の中に逃げ込んで
蘭摩瑠のベットの上 
泥んこになっちゃったこともしばしばだったね(笑)

煙草が嫌いで
ウランと一緒に車に乗ると
煙草があまり吸えなかったっけ(笑)

まだまだ いっぱい!
いっぱい いろんなことがあったもんね





やっと 今
笑って いろいろと思い出話ができるようになりました


ウラン 楽しかったね

いっぱい 思い出作ってくれて

ありがとう ウラン^^




画像





安らかに 眠っていてね。。。。。 おやすみなさい









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ウランちゃんは12才だったんですね。少し早すぎたようだけど、ご冥福をお祈りします。悲しいけど一生懸命生きて、楽しい想い出を沢山残してくれて、感謝感激しかありませんね。ウチも2匹見送りました。17才と16才でした。お墓は作らなかったけど、家の中が写真だらけですよ。今は1才ちょっとのカールおじさんが1匹、とてもヤンチャです^^
ベン
2008/10/19 16:25
ベンさ〜ん^^ ありがとうm(__)m
うん 楽しい想い出いっぱい残してくれたよ^^
お写真みながら お話してあげているよ今(〃▽〃)あは♪

ベンさん家は みんな長生きさんなんだね^^
カール君ももう一才過ぎて大人の仲間入りしているのね
でも まだまだやんちゃさん♪
カール君もきっと長生きして ベンさんに想い出いっぱい作って
人生を楽しませてくれるんのね〜v(^◇^)v
蘭摩瑠
2008/10/19 20:52
……。
犬の12歳は、人間に換算すると64〜5歳ぐらいだそうですね。
で、平均寿命は12〜16歳という事です。
まあ犬でも猫でも人間でも、これだけ生きたらもう充分、という年齢は無いのですが。

ちなみに仕事先の施設の利用者で、最年長は100歳です。お元気な方です……。
BMX
2008/10/20 13:08
Bさま^^
今 は 犬も猫も寿命は延びていますね
元義理の妹の猫は20歳まで生きました
ご近所にも 15,6歳のワンコがけっこういます
うちの以前いた猫の子もいまだご近所にいます
あれ?もう 20年近くなると思う。。。

おお 100歳ですか
お元気な方はお元気なんですよね^^
で Bさま お仕事先きまったのね〜♪
そのお体生かして がんばれ〜!(*^^)v
蘭摩瑠
2008/10/20 18:45
久しぶりに訪れてみたら・・・m(__)m
ルナちゃん・・・寂しそうですね。。。
今はまだ蘭摩瑠さんもご主人も心の中にポッカリ穴が開いたような感じでしょうが、ルナちゃんのフォロー宜しくお願いします。
ウランちゃんのご冥福お祈り申し上げます。
ゆっこ
2008/10/23 15:32
ゆっこたん こんばんわぁ^^
そうなの。。。
本当に突然な出来事だったの
具合悪くなって 早4週間でした
この日 ルナはずっと鳴いていました
感じるものがあったんですね。
でも今は みんな元気ですよ〜^^
安心してねえ(*^^)v
ゆっこたん ありがと〜(^-^)
蘭摩瑠
2008/10/23 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月11日 うふふのふ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる