うふふのふ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ネジ花^^

<<   作成日時 : 2009/06/25 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

我が家にも やってきました^^


画像




突然 鉢植えから



にゅ〜〜〜〜っと 現われたのでした


画像




ちっちゃ〜っくっても
ピンクが目立つ 可愛いお花です^^




画像





画像






これ 一本だけ

でも なんかいいことありそう♪




珍しいんだよね。。。。。

って 思っていたら

なんと!
お仕事先の側のお庭に
いっぱい群生していました(〃▽〃)あはは♪




画像






珍しいと思っていたのは

蘭摩瑠だけ?



まっ いっか




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう御座います。
ネジ花は、ランの仲間ですね。
小さくてとても可愛い花ですね、現役の頃、良く会社の、中庭で探して、観ていました。
最近はめぐり合う機会が無く、蘭摩瑠さんのおかげで久振りに見ることが出来て嬉しいです。3Qです。写真の良く撮れていますよ。
ヒマおじさん
2009/06/26 10:12
子豚さでした〜、イヤご豚さでした〜(>_<)
ウチのPCは古いからなぁ。
ご無沙汰でした〜、やっと出た〜^^;
あら〜蘭摩瑠しゃんちにも、幸福の使者が舞い降りたのね。ウチにも、沢山来ましたよ。その割には、幸福感は薄いけど。ネジバナを売っている花屋もあるみたいね。この群生は、お金になるかもよ^^
ベン
2009/06/26 18:06
ヒマおじさん こんばんわぁ^^
ネジ花は ちっちゃいけど ちゃんと蘭のお花と同じ形しているのね
大きくしてみて初めてわかりました^^
こっち方面は野っぱらが多いから お散歩のときにでも探してみてね(*^▽^*)
きっと見つかるよ♪
蘭摩瑠
2009/06/26 22:26
ベンさ〜ん^^
豚さんで〜す(* ̄m ̄) ププッ
ベンさんちは 沢山いるのね〜!
うちんちも 増えるといいな♪
ネジ花 売っているの?
見たことないけど 
でも オキザリスも売ってるものね ホームセンターで
びっくりよ!
うちんちの家の周りの 売ろうかしら。。。なんて( ̄ー ̄;∂ポリポリ
蘭摩瑠
2009/06/26 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネジ花^^ うふふのふ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる