うふふのふ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥(7月12日イラスト追加)

<<   作成日時 : 2009/07/11 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

見てみたいな〜
なんて 思っていたけど。。。。

にゃんと!
鳥撮り専門のお友達がおりました!

知ったからにわ〜ぁ♪

連れてって〜♪

とゆーことで 急きょ本日連れてってもらいました^^

野鳥撮りは 奥深い〜
なかなか待っていても見ることができないそうです
お友達の ガンちゃんは 自分のスポットを持っていました

最初の 絶対見れるスポットはここでした

大きな木が 真ん中に一本ある
小さな神社でした






この木の上の方に
ある鳥の「巣」があります
穴が見えるでしょ^^



画像




望遠にてアップです



画像



さらにアップ(* ̄m ̄) ププッ



画像




ここには 雛とお母さんがいるんですって

でもなかなかお顔を出しません。。。。。

お父さんは?


   。
   。
   。
   。
   。









あっ!






画像






いました〜!!!!!♪




画像




大きなお目目で 蘭摩瑠を睨んでおりました(=^◇^=)



こ〜んなお顔も しておりました(= '艸')ムププ


画像






この子は フクロウ?って聞いたら
「アオバズク」と ガンちゃんに教わりました

夜行性だから 昼間は じっとしているんだね
お父さんは お外で 家族を守っているんだね^^

睨まれたけど
とっても可愛かったです



さて 次は 何処へ行くのかな〜♪

って 行った先が
なんと 山の中
それも だ〜れも通らないような サワに沿った細い山道です




ここには サンコウチョウがいるそうです

これが サンコウチョウの 「巣」です

枝の先の方にありました


画像



先月 ここから雛が巣立ったそうです。


鳴き声がします
いろんな鳥の鳴き声がするけど
サンコウチョウの鳴き声は 変わっていました

待つこと数時間?。。。。そんなに待っていなかったかな(〃▽〃)あはは♪

来ました〜

でも 撮れませんでした
止まらず 枝枝をすり抜けるように飛んでいました
二回目は ツガイのようでした

姿をみることができて とってもラッキーでした



なので
 
ガンちゃんから 前に頂いた写真です

携帯用にって ちっちゃいのですが


とっても 綺麗な鳥なんですね〜



画像



先月に撮った巣立ちの写真を見せてもらいました
素晴らしいものばかりでした
でも ガンちゃんは HPもブログも持っていません
一人で撮って楽しんでいるんです
もったいないから HP作るように言いました^^
他にも素晴らしい写真いっぱい持っているんですよね
楽しみに待ってよっと




そのほか 待ちくたびれて撮った虫〜(*^▽^*)




画像





画像





画像




なんとなく この家家が目を引きました

なんか 榛斗クンの積み木のようで 
形も色も可愛かったです( *´艸`)


画像




おまけわぁ

今日の あっしの 足です

おにゅ〜の ズックはいてますぅ (= '艸')ムププ


画像





サンコウチョウの化身




画像



7・12 一部フォトの入れ替えをしました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
蘭摩瑠さん、こんばんは♪
見に来たでござる^^
野鳥に挑戦したんやね!
アオバズク、見事に撮れてます。
ETに出てくる宇宙人のようでもある(笑)
撮れて良かったね♪

鳥を撮るのは難しい〜
植物園でも、カメラおじさん達が鳥を追いかけてる姿をよく見ます。
ホント、時間と戦ってるようです(笑)
ガンちゃんのサンコウチョウの写真、きれいだね〜蘭摩瑠さんの意見に賛成!HPでアップして欲しいですね♪
最後は蘭摩瑠さんの足の写真でアシカラズ・・・ですか?(笑)
楽しませていただきました〜^^


トトロ
2009/07/12 22:00
トトロどん^^
さっそくありがとうでござる

この子は じいいいいいっとしていたので撮れました(*^m^*) ムフッ 
いろんなお顔で楽しませてくれました♪
ほんとだね〜 ETみたい!
可愛かったよ^^

今日はね 足のふくらはぎが痛くって大変でした
運動不足がたたってます( ̄ー ̄;∂ポリポリ

アシカラズ〜!
今日の夕方に フォトの入れ替えをしました
タイムサービスで それまで蘭摩瑠全身でした
じゃんねんでござったね(* ̄m ̄) ププッ
蘭摩瑠
2009/07/13 00:04
こんにちは蘭摩瑠さん。
ヒマおじの旧友も鳥を追い掛け回しています。
時間との戦いなので気長でないと、くたびれます。
ヒマおじは偶然撮れるのが、多いです。
蘭摩瑠の根性に感服です。
ヒマおじさん
2009/07/13 11:30
うえ〜ん、画像が表示出来ないよ〜。PCがいよいよダメかなぁ、グスン。
ところで今夜、魔裟斗のご登場ですよ。引退のプレ試合のようですよ。見逃さないようにね。ほいじゃぁね〜^^
ベン
2009/07/13 17:53
ヒマおじさん こんばんわぁ^^
おじさんのお友達にもいるのね
ホントに根気がいると思うの
「蘭摩瑠根性」な〜いないない!
お友達がじっと待っている間 一人フラフラしておりました(* ̄m ̄) ププッ

できれば蘭摩瑠も おじさんと同じ
「偶然撮れる」がいいな(〃▽〃)あは♪
蘭摩瑠
2009/07/13 19:44
ベンさ〜ん^^
どったの〜?
パソコンご機嫌ななめになっちゃったっ状態みたいね( ̄〜 ̄;)
画像貼れないって
ベランダ富士 最近みてないです。。。。
この間 久々に見たら カメラ持ってなくって
もう冠雪がほとんどなかったようなだったです こっちから見ると

魔裟斗の日〜!!!!!♪
見逃すわけないじゃ〜〜〜〜ん(=^◇^=)
今日と 年末ダイナマイトで 引退だもん
さみしいけどね^^
蘭摩瑠
2009/07/13 19:50
野鳥の撮影にもチャレンジですねぇ
植物みたいにジッとしていてくれないから難しそう
「アオバズク」
確かに細身のフクロウにも見えます。

家の近く(近くでも無い?)に
「谷津干潟」が有るのだけれど、一度行ってみたいですぅ
でも、デッカイ望遠レンズがないと撮れないねぇ。

ところで、フラッシュでけたぁ?
ゴクウ
2009/07/13 22:45
ゴクウしゃん^^
いままでK-1見てたの♪
燃えていました〜〜!!!!v(^◇^)v

魔裟斗が勝ちました!
もちろんKOです〜!
熱い試合でした〜(*^▽^*)
魔裟斗最高!

普通の望遠でも大丈夫じゃなあい?距離によるけど^^
野鳥はチャレンジとゆーか
くっついていっただけ(* ̄m ̄) ププッ
じっとしているのは 撮れました( ̄m ̄)ぷぷぷぷ

フラッシュ まだまだよ
絵ぇもまだだし
構図のみです
いつになっちゃうかなあ
すごいいっぱい描かなきゃならないから
気長にまっててね^^
蘭摩瑠
2009/07/13 23:07
青葉木菟に三光鳥ですか。ほ〜ほ〜。
虫の方は足長おじさん(座頭虫)とかいますね。
しかし超インドア派の私は、野外へウォッチングに出かける事などないので、実物にお目にかかる事はまずありませぬ。
貴重な画像、興味深く拝見です。
BMX
2009/07/14 13:58
Bさま^^
なして このようなお時間に?
ましゃか〜。。。なことわ ないでしゅよね(〃▽〃)あはは

サンコウチョウ
本当に三光鳥と書くんですよね
羽を広げると 二段ひだの上品なドレスを着ているようですよ
お話に出てくるようです
本の虫BMXの雪崩本の中に(笑)
この鳥が出てくる小説ありますか?

たまにわ 野っぱらでねっ転がって本を読むのもい〜ですよ〜
蘭摩瑠
2009/07/14 22:22
いや〜、最近お休みが不規則でして。
本当に平日ってなんだっけ状態です。
明日……というか今日は出勤です、はい。

サンコウチョウの出てくる本……は、残念ながら記憶に無いですね〜。
アオバズクも無いはずなのですが、何故か画像を見た瞬間に名前がわかってしまいました。本当に何でだろう……色と形で何となく、かな〜?

小説ではなく図鑑の類でしたら。
かつて学研の図鑑とかは愛読書でした(笑)
鳥の図鑑の表紙にコノハズクだかシマフクロウのどアップが載ってたのがあったような。

しかし野原で寝ていると本物の虫が大挙して押し寄せてきますのでカンベンです(汗)
油断してると仕事先の物干し竿にすぐ巣を作るちっぽけなクモとかでしたらまだしもですが。
私はクモは苦手ではないので、潰したりしないよう気をつけてお引き取りを願ってます。
BMX
2009/07/15 00:25
Bさま^^
おお 頑張っておられるのね
よかったですぅ
福祉のお仕事は 体力勝負でもある っと思われます
がんばってくだされ^^

図鑑 以前はボロボロになるまで子供達は見ていましたね
見ているだけで 面白く楽しいんですよね

蜘蛛さん あまり好きではにゃいです
見ている分には いいのですが
いきなり 目の前とかに現れると 悲鳴をあげますね〜(* ̄m ̄) ププッ
まあ 虫全般ですが。。。。

Bさま 蜘蛛さんの お礼返しは
はたして 何でしょね( *´艸`)
蘭摩瑠
2009/07/16 21:52
やっぱり定番「蜘蛛の糸」でしょうかね……でも巣とか壊して恨まれてるかも?

ちなみにザトウムシはクモの一種ですよ。あれでも。
「足長おじさん(Daddy Long Legs)」というのは英語圏での愛称なのだそ〜です。

クモが苦手というのはわからんでもないですが……例えばアシダカグモなんかはゴのつく虫とかを退治してくれる益虫なんですけどね。
BMX
2009/07/17 20:08
Bさま^^
蜘蛛の巣
いっぱい 壊します
だってほっとくと 家の周り蜘蛛の巣だらけになってしまうのです
こわい家(* ̄m ̄) ププッ

そうそう あの足の長いの ちゃんと蜘蛛でしたよ〜!

蜘蛛といえば 女郎蜘蛛だったっけ
黄色と黒の
あの蜘蛛 裏の森でもみかけます
大きい!
お相撲させるんだよね?
蘭摩瑠
2009/07/20 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥(7月12日イラスト追加) うふふのふ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる