うふふのふ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS カラスウリのお花。。。

<<   作成日時 : 2009/07/25 02:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

26日更新有(フラッシュ追加)
今年も我が家を覆うように
いっぱい伸びてきました





画像





これって 凄い勢いで伸びるのですよね!
でもって 後々汚い


今や 屋根の上のJCOMの電線を上っています




画像






何年か前に森の隅っこで ワンコのお散歩中に発見!
蚊に食われながら ほじほじして根っこを持ち帰って植えてみたら

今じゃ いろんなところから出てきます
まったく 日の当たらない場所からも

このお花は 夜しか咲きません
なんでも 「蛾」を呼ぶらっしいです

昼間は ウリ虫くんが遊びに来ています^^






画像






夜咲く 不思議なお花


カラスウリのお花です




画像





画像







でも 蘭摩瑠の家の このお花には

妖精が来ます。。。。たぶん(^m^ )クスッ





画像






ついでに

一年中クリスマスな 夜のmyガーデン( ̄m ̄)ぷぷぷぷ



画像



フラッシュ 作りました^^

『不思議の森の妖精達』

http://artroom-web.net/ranmaru/flash/1/morinoyousei.html

BGMは ゴクウしゃんのお友達で

イラストレーターさんの ハギーさんが

ご趣味で作っているのをお借りしました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
夜にしか咲かない花なのですね。
これはまた、、、美しい。
花びらのまわりの糸みたいなものも花の一部なのでしょうか。
これは素敵なものを見せていただきました。
自然のカーテン代わりにうちでも植えてみようかしらん?
日向 夏生
2009/07/26 22:12
フラッシュ見ましたよぉ
蘭摩瑠しゃんの写真と曲がピッタリ合っていて、幻想的なフラッシュに成ってるねぇ
今度はオリジナル曲作ってもらえばぁ

カラスウリの花、夜の暗闇の中で見るともっと幻想的なんでしょうねぇ。
ゴクウ
2009/07/26 23:19
カラスウリと妖精は、仲良しみたいね。花も妖精みたいだし。昔、歌にもあったよね。♪夜は夢開く〜〜(>_<) 藤圭子の歌だったかな?
ベン
2009/07/27 17:45
日向さん こんばんわ〜^^

綺麗でしょ!
レースは 蕾のの中にギュッと詰まっているの
蕾が開くと ふわ〜んって出て徐々に広がっていくの
見ていると飽きないの
でも 蚊にいっぱい刺されるの( *´艸`)
日向さんのところは 回りが自然いっぱい
だから きっと近くに咲いているのでわ?
。。。。夜歩きしなきゃならないね(〃▽〃)あは
蘭摩瑠
2009/07/27 20:22
ゴクウしゃん^^

フラッシュ見てくださってありがと〜♪
ゴクウしゃんの紹介でハギーさんから 素敵なBGMお借りすることができました
ありがとうね〜^^

このお花 ちっちゃいけど
夜 そこだけ真白に光ってみえますよ
蘭摩瑠
2009/07/27 20:27
ベンさ〜ん^^

うんそうでしょ♪
このお花は妖精みたいよね〜
でも 本当は 大きな蛾を呼ぶためにレースを広げているらしいのね
でも 見たことないけどね^^
本当にきたら 家の周り蛾だらけになっちゃう〜!
こわっ!

そうそう 藤圭子の
ゆめわ よ〜るひ〜らく〜♪

懐かしいね
ベンさん 飲むと口ずさむのかにゃ?(*^m^*) ムフッ 
蘭摩瑠
2009/07/27 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラスウリのお花。。。 うふふのふ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる