うふふのふ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS カワセミ見ました〜!

<<   作成日時 : 2010/01/24 18:15   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

昨日 今日と 境川沿いをお散歩しました
昨日のお散歩中
なんと 一眼おじさんと 群衆が!

「なにかいるんですかぁ?」

っと 指さした先には

綺麗な瑠璃色の カワセミくんがいました

へ〜 こんなとこにもくるんだ〜!

っと コンデジでの感動の一枚です(* ̄m ̄) ププッ


画像


わからないでしゅよね

なので思いっきりトリミングして〜


画像



わかりましたでしょうか〜?(*^m^*) ムフッ 


そして今日も いつものように 川沿いへ〜




画像




今日は 町の方ではなく お山方向に歩いて行きました

風がちょっとあったけど い〜お天気でした〜



画像




歩いていると 凄いレンズを付けたおじさんが!



画像




なんと 今日も 会えたのです

カワセミくん


今日も 持ってたコンデジで〜!


止まっています

画像



飛んでいます!

画像



今回トリミングなしだけど

わかりますでしょうか(〃▽〃)あは♪


しかし 凄いレンズのおじさんが撮ったカワセミくん

丁度小魚を取った瞬間見せて頂きました

すばらしかったです


なので ここで どんな綺麗な鳥なのか

お友達のみかげさんにお借りしてきました

素晴らしいphotographを ごらんください

画像




画像



お楽しみも用意しました
みかげさんのフラッシュです

クリック→〖カワセミジャンプ
;












さてお散歩ですが

今日は お山方向に向かって歩いて行きました
町に向かうより 人が少なく歩きやすいし
ハービーまだまともに歩かないから
止まりながらのお散歩の練習にも歩きやすかったっです

あまり気持ちE〜ので

ちょ〜しにのって どんどん歩いてしまいました
              。。。。。2つほど隣町まで

帰りは 車で帰りたかったです

河原におりれるとこがあったので 休憩

ハービー 鳥さん追っかけようとして
暴れだしたので 繋いで一服

自分のお水も全部ひっくり返してしまいました。。。。おうちまでないよ
画像



そしてまた 鳩さん追っかけて 繋がれて


画像


蘭摩瑠一服

ハービーには おやつと途中で買った飲料水を分けてあげました



画像


。。。。。反省しているように見えますが
     実ゎぁ  おやつの袋に集中中〜!





さ〜て お家までもうひとあるきして頑張らないと〜

と 帰宅が3時半過ぎでした

にゃ〜んと 今日は お昼から4時間近く歩いてしまいました!
まぁ 途中休憩多かったですが(*^m^*) ムフッ 

やっぱり疲れたのね〜


爆睡中〜

画像


画像


画像


画像


画像


おやすみなさ〜い


。。。。。。。見つかったおにいちゃんおねちゃんの夢みているのかな〜



*追伸*
ハービーと一緒に生まれてきた兄弟が見つかりました♪
北海道に住んでいます。ポコちゃんといいます
そして 同じ神奈川にも 二か月先に生まれたお姉さんも見つかりました♪キナリちゃんと言う美人さんです。
いつか 会える日を夢みて。。。。。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
二枚目のトリミングした写真を見て、
もう一度一枚目で探してみたら居たぁ
みかげさんの撮ったカワセミ、凄いねぇ。
蘭摩瑠しゃんも今度、凄いレンズを付けたカメラ持って撮りに行きたいのでは?

鳩は、ハービーに追いかけられてこんな川っ淵にへばり付いてるの
鳩も大変だねぇ。

ところで、
「かいじゅうたちのいるところ」は
吹替え版もやってるよぉ。
ゴクウ
2010/01/25 00:05
カワセミ。
と、言えばギリシャ神話のアルキュオネーとケーユクスの伝説が……。
小春日和にはピッタリの鳥ですね。
BMX
2010/01/25 15:51
ゴクウしゃん^^
お散歩中は コンデジで撮るのも大変です
リード引っ張って 踏ん張って撮ってます(* ̄m ̄) ププッ

鳩はね なじぇか あんなとこで日向ぼっこしていました〜!

「かうじゅうたちにいるところ」
あの中に蘭摩瑠も入っていきたいです
いつも思う
ゴクウしゃんの感性がうらやまし〜よ〜
蘭摩瑠
2010/01/25 20:17
Bさま^^

久々にそ〜きましたか〜アルキュオネーがカワセミでしたね

でもね 蘭摩瑠 最初まだこの鳥知らなかった頃
カワセミって聞いて 
似たようなのがあって食べるものだと思ってました(* ̄m ̄) ププッ
高級料理であるんですよねん
むか〜あし 食べてみたいと お友達と食べに行ったけど
なんか たらこのスライス乾燥させたみたいで美味しくなかった。。。。です
蘭摩瑠
2010/01/25 20:24
そら「カラスミ」でんがな〜!(笑)

もの凄くど〜でも良いのですが「太陽にほえろ」で共演していた神田正輝・渡辺徹・世良正則・三田村邦彦を「カワセミカルテット」と称したそうな。
BMX
2010/01/26 00:21
あぁぁぁぁぁ!!
ポコがここに!? ホントにそっくりです\(^o^)/
蘭摩瑠さん、ポコを見付けてくれてありがとうございました!! 同胞さん、あとは♂3♀1ですね!!
何処かで蘭摩瑠さんや母ちゃんのブログを見てくれるといいなぁって思いながら過ごしてます(^_-)-☆
ハービー君は キナリ姉ちゃんと会えそうですね!
羨ましい!! 陸が繋がってないのって切ないです!
でもでも いつか必ず兄弟対面出来るように計画したいと思います!!(長い目でお待ちを!!)
何だか家族が増えたみたいでウキウキしちゃいます!
これからも ハービー君とポコの共通点を探りながらブログ、楽しみにお邪魔しますね!!
ドックリメカ
2010/01/26 00:40
追伸!!
今気付きました!!
登録番号って連番だって聞いたので ハービー君が229番、ポコが300番って事は ハービー君はポコの前に生まれたお兄ちゃん!? またウキウキです!
ドックリメカ
2010/01/26 00:43
Bさま^^
そ〜 それでんがな〜(爆笑)
だから カワセミがこんなに綺麗な鳥だとは想像できませんでしたね〜

カワセミカルテットのお話 丁度3年前?ハイビスさんのとこで盛り上がったの覚えてる?
やっぱアルキュオネーとケーユクスのお話から始まったのよね〜
蘭摩瑠
2010/01/26 22:12
ドックリメカさん^^
流石ほんとそっくりよね!♪
ほかの子たちも見つかるといいです〜
でも女の子がいるのね
サルーキの女の子って ワンコなのに なじぇか色っぽいと思いません?(笑)
キナリちゃんとは お近くみたいなのでお会いできればな〜って思っています^^
ポコちゃんは 弟くんなの!?
ハービーはおにいちゃんなのね
でもハービーの方が小さいかも
体重は15`ちょっとで体高は58センチ首回り27センチくらいですよ〜(*^▽^*)
いろいろお話楽しみにしていま〜す

そうそう ハービーは頭の真中に鶏冠みたいに毛が立っています。。。。。ポコちゃんもある?
蘭摩瑠
2010/01/26 22:34
確かに2007年3月31日19:20にカキコしてました……わざわざ探してくるか!(笑)
いや〜、毎度ネタ垂れ流しですのでち〜とも覚えてませんでした(汗)
ワライカワセミに話すなよ♪ っと。
http://www.youtube.com/watch?v=CBStL6oaDJc
BMX
2010/01/29 15:59
Bさま^^
思い出しましたか〜
みなさん ど〜しちゃったんでしょうね〜?

ゆうこお姉さん 歌ってたんですね〜
かわいい
蘭摩瑠
2010/01/30 14:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
カワセミ見ました〜! うふふのふ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる