うふふのふ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS パパさんの手術 U

<<   作成日時 : 2010/03/07 01:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日 パパさん手術無事終了!

昨夜は 長く麻酔が効いていたので
ずっと寝ていました

でも命には別状ありません

今日は 朝からご飯も食べて

夕方には 元気になっていました



画像


手術後の先生のお話だと

半年後位先には 反対側も手術を必要となるかもしれない

とのことでした

ちょっとショックでしたけど


でも 今は 早く元気になってくれることだけ考えることにします

先のことはそのときにね。。。って



入院の前日
パパさん ハービーを寝るまでずううううっとナデナデしていました

忘れられないように〜

リハビリ頑張って ハービーとお散歩しなきゃね





そして今日 ハービー部屋のおトイレを広くしました

画像



いつもシーツの上でしてくれるので

他にも 二か所あります(お部屋と玄関)

ハービー部屋から出ている時は

ほとんど お部屋のシーツでします

自分のお部屋のおトイレまで行きません

(一回したとこではしないので 片づけても行きません)

大きくなったから 狭い(60x120)のかもと思い

拡大(120x120)しました

なるべくそっちでしてほしいものね

お部屋のシーツは取りたいんだけど

小さくさいたら はみだしてでもしていました!

なぜかうんちくんは お部屋のシーツでします。。。。。


画像


今 このシーツをどう取るかも 課題の一つです

我が家は クレートとかケージとかは ありません

部屋続きの縦長3畳強ほどのプレハブのタンス部屋の半分を 

ハービー部屋にしています

小さい時から ここで昼間はお留守番しています

。。。。タンスが被害になってますがぁ。。。



ハービーベットからトイレ方向

画像


トイレから ハービー方向

画像



小さい頃は トイレとの区切りがありませんでした

そのせいか はみ出してばかりいました

寝る場所、食べる場所、おトイレ、

と 区切りをつけた方が 覚えやすいとアドバイスを頂き

区切りをつけたら ちゃんと中でして はみ出さなくなりました!
あ〜も〜 全部ここでして〜〜〜〜〜!!!!!

閉じ込作戦をしても 。。。。。しないでこそこで寝出します。。。。

お散歩に行くと 家の中でうんちクンしたのに

やっぱり 広々して気持ちい〜のかな

いっぱい またします

ハービーは 普段朝は うんちクンしません

蘭摩瑠帰宅後 夕方から 2回くらいします

これがいつのまにか 習慣になっています

今日は 朝から雨だったけど

あまり暴れることなく 遊んでいました

い〜こで〜す



画像



ハービー 自分のおもちゃくらい 片づけてよ〜!

画像



今いそがし〜の〜

画像




明日は雨 止んでいるといいね
泥んこになるけど 原っぱにいこ〜ね〜♪


画像



画像








 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


行方不明のサルーキ捜索願い&転載のお願い

サルーキ「アンジェリス」君が行方不明になりました。
飼い主さんのブログです。
引き続きよろしくお願いします









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさんの手術無事終って良かったです!! 頑張りましたね!! お疲れ様でした\(^o^)/半年後にはきっと元気にハービー君と散歩でリハビリになって回復してる!って信じましょう(^_-)-☆ 何より元気そうなパパさんの写真に安心しました\(^o^)/
これから術後、リハビリとまだまだ続くと思いますが蘭摩瑠さんもパパさんも頑張って下さいね\(^o^)/

ハービー君のお部屋、いいなぁ〜!!
ポコなんて狭い場所でトイレも一緒、しかもお布団入れてすぐにピットに横流しちゃうからいつも床・・・
フカフカのお布団で気持ち良く寝て欲しいのになぁ!!
兄ちゃん、居心地良さそうな部屋だね!トイレシートはビリビリしないのか!?オレはあっと言う間に食べちゃうから上にネットなきゃダメなんだ(^_-)-☆兄ちゃんの部屋に遊びに行きたいよ〜! オレん家は春になったら大掛かりな模様替えでオレ達の部屋を作る気らしいぜ!毎日頭抱えてるさ〜!楽しみにしてるんだ
!兄ちゃん、部屋が出来たら遊びに来いよな!  ポコより!
ドックリメカ
2010/03/08 11:50
ドックリメカさん こんばんわぁ^^
お見舞いありがと〜(^O^)/
リハビリは 抜糸後になるようです
まだほとんど寝っぱなしです
でも お腹は空くようです(* ̄m ̄) ププッ
明日は お醤油を持っていきます。。。濃い味なのよね

ハービーのおトイレ大きくしたらね
足あげてするようになってしまいました!
狭い方がよかったかも〜。。。。。
ハービーは お留守番の時間が長いから ほかのお部屋には出せないの
だから 少しでも動き回れる場所があるようにと思ってこうしました(=^○^=)
ポコちゃんのお布団 ピットくんに奪われちゃうのね
ポコちゃん 優しい( *´艸`)
しかしサルーキって 朝弱い?
ポコちゃんどうかしら?
ハービーは 起こすまで寝ていますよ〜
お休みの日なんて9時過ぎまで寝ています(*^m^*) ムフッ 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ポコ シーツビリビリにするのって面白いよな♪
でも 食べてよくお腹壊したよ
だから今のは食べても大丈夫なのになったけど 美味しくないから 食べなくなったよ
あったかくなったら ポコのお部屋も大きくなるんだね♪母ちゃんも父ちゃんもはりきってやってくれるんだろな〜♪
でもポコは ピットと一緒にリビングでレスリングできるからいいよな〜^^
兄ちゃんちは だいどこってやつしかないんだ(笑)
兄ちゃんも ポコとレスリングしたよ〜!
   byハービー
蘭摩瑠
2010/03/08 21:29
パパさん早く回復できるといいですね
蘭摩留さん頑張ってください

ハービー君のお部屋とってもいいですね♪
我が家も被害がない留守番部屋が欲しいです^^;

zackは5ヶ月の時に去勢したから?
未だに外でも中でも足上げないトイレです^m^
ハービー君家の中と外で区別できると助かりますね
zackママ
2010/03/08 23:19
パパさんの手術、
無事に終わって良かったね
病院へはハービーを連れて行けないから、
パパさんもハービーに会えなくて寂しいんだねぇ。
早く退院して、
又ハービー抱ける様になると良いね。
その前に、ちゃんとおトイレ出来るように成らないと
ゴクウ
2010/03/08 23:32
こんばんはー
リハビリ頑張ってくださいねー
ハービーちゃんのはみ出しは、ただの模様模様
柄と思って気長に、うんpは元気な証拠
くりあんプラスさんのブログに、ハービーちゃんの写真
みましたか、すごくいい顔してますねー
28日ドックランエアリーで集まる予定です
バジルパパ
2010/03/09 00:23
zackママさん」こんばんわぁ^^
ありがとうございます〜
パパさん 頑張ってます
今日から 少しリハビリ始めました!
イタズラって ワンコにとっては楽しいひと時
でも〜 被害あっても良いものならいいんだけど
何するかわからない〜
相変わらず 我が家も 振り向けば。。。あ”〜〜〜〜〜!!!

今日 足あげおしっこに備えて
壁に張るビニール買ってきました
でも 今日は座ってしていたみたいです
でも用心用心
蘭摩瑠
2010/03/09 21:00
ゴクウしゃん^^
はい 無事終わってほっとしています
ありがと〜
ハービーには会えないから
枕の上に写真を貼ってきました
ハービーも パパさん帰ってこないから 夜遅くなると玄関にいます
ハチ公みたいだね〜 って云ってあげました
蘭摩瑠
2010/03/09 21:09
バジルパパさん ありがとうございます
今日から リハビリ頑張っています!
補助つきですがまっすぐ立てて歩けたと喜んでいました
はい おしっこうんp あわてな〜いあわてな〜い
っで 気長に頑張ります!

はい くりあんママさんのとこ見てきました〜!
笑ってましたね〜
かわいいかわいい( *´艸`)
あのフォトは 頂けるのでしょうか?
聞いてみようかな^^

28日は 3月の集まりなんですね
ありがとうございます!♪
うわ〜 でもとっても残念なんですが 行きたいのですが この日は 遠く五島列島のお友達ご夫婦がこちらに御用があって来られるので寄ってくださる日なんです
この機会を逃したら もういつお会いできるかわからないから 楽しみにしているんです^^
今回は残念ですが これからも宜しくお願いします!(∩.∩)
蘭摩瑠
2010/03/09 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
パパさんの手術 U うふふのふ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる