うふふのふ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒かったり暖かかったりの一週間

<<   作成日時 : 2010/03/13 22:08   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今週は 日曜日から雨で寒かったです

雨の日は 原っぱで遊べないから

つまんない〜!

っと ご近所のピアちゃんのママから 遊びにおいで〜♪

って 広〜いリビングで遊ばせてもらいました


画像


画像


くりくりお目目のピアちゃん ぬいぐるみのようですぅ♪

画像




楽しく遊んで そのあとに〜

ハービー ここで おもらししてしまいました!


あわててシーツをアテガッて半分はセーフでした

そーいえばハービーは家でもおしっこの回数が多いです

なので およそにおじゃまするときは気にしておトイレ行かせないとね



こんなの 買ってみました


マナーベルトです

画像


腹巻みたいになっていて

中にメッシュのポケットが付いています

そこにオシメの小さくしたもの入れるようです

まだ使っていないけど 今度してみようと思います

でも ちっとでも 漏れてきそう〜







あめが止んだ水曜日は 夕方裏の川沿いの原っぱに

でも 振り向けば だ〜れもいな〜い

画像


でもでも〜 ボールを追いかけて ストレス発散


そして 振り向けば。。。。だ〜れもいない〜

画像



木曜日の夕方は イタリアングレーハウンドの レンくんが 後から入ってきました

もう誰かいると嬉しくって 

レンくんは あまり走らないけど ハービー一人で走り回っていました  

・・・・・・・カメラを持っていませんでした〜!





金曜日夕方は 後から スタンダードプードルの マックくんと 

アイリッシュセッターのランちゃん姉弟と

おおきなモフモフちゃんもやってきました

ので いっぱい走って遊んでいました

マックくんランちゃんも ずっと雨だったから 久しぶりに来たようです


。。。。携帯しか持っていなかった〜><

画像



画像




さて今日は 朝から晴天〜


画像



朝夕は病院なので 空いている午後から 原っぱ&お散歩に行きました


画像


今日は ペロちゃんと シュナウザーの はなちゃんが遊んでいました

ちっちゃい仔だけど ペロちゃんはご近所さんで はなちゃんは 一緒に走りたがる仔なので

思いっきり遊んでいました〜



画像


ちっちゃい はなちゃん とっても早いんです!

画像


尻尾が またとってもかわいいのです〜

画像



遊んでいたら 真っ白な 半平太(はんぺいた)くんがやってきました

画像


三頭で楽しく 走り出します

画像


ハービーも 半平太くんも はなちゃんがお気に入りです


画像



ありぇ? ペロちゃんは?。。。。

いつも マイペースでの〜んびり遊ぶんですよ〜♪

呼ぶとすぐ来てくれます

先住犬の ウラン(柴)とも仲良しだった優しいペロちゃんです


画像



帰りのお散歩は あまりのも暖かだったから

お洋服脱いじゃいました



画像


グランドの公園で 一服〜

画像



はだかんぼうで撮ってみたら

だんだん 大人っぽくなってきていました

サルーキになってきました(笑)



画像



明日もこの時間 また誰かとまた遊べるといいね〜


ルナちゃん いつもお留守番ありがとっ♪

画像



帰ってから 我が家のお花を撮りました

今年は白いクリスマスローズが お盛んです

画像



画像


黒も

画像


ピンクも 暖かさに誘われて いっぱい蕾を膨らませています

画像



エネモフィイラも いっぱい蕾が膨らんでいます

画像


花かんざしも。。。。ほっておいたから伸びっぱなしで咲いています(笑)

画像



これ イべりコブタ。。。じゃなくって

イべり。。。なんだったっけ? 咲きだしました



画像


ツルニチソウも

今年もここに 可愛いピンクのネジリ花が出てきてくれるといいな
画像





花壇のフェンス。。。。もう取ることができないでしょうね><

画像














〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


行方不明のサルーキ捜索願い&転載のお願い

サルーキ「アンジェリス」君が行方不明になりました。
飼い主さんのブログです。
引き続きよろしくお願いします








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は暖かでしたねー♪
裏の原っぱ良いですねー羨ましい!!
ノビノビ出来て、お友達も沢山いてストレス発散出来ますねー

ルナちゃん可愛い〜萌え〜
実は猫派な私なので羨ましい〜
セシル
2010/03/13 22:56
セシルさんこんばんわ〜^^

この原っぱ 持ち主さんが ワンちゃんの遊び場に提供してくださっています
水道ないからペットボトル持参でいきます^^
一応任意で100円を備え付けの貯金箱に入れるんですよ
でも フェンスが1メートルくらいしかないから ハービー大きくなったら飛び越えちゃうかも。。。。なの

ルナはもう14歳になります^^
ハービーが小さい頃から一緒にお留守番して フェンスの前で見張り番しています(笑)
だから ハービー寂しくなかったのかもしれません
セシルさん 猫派なんですね^^
サルーキって すぐすりすりすりすりしてくるから大きな猫みたいですよね〜( *´艸`)
蘭摩瑠 大金持ちだったら ライオン欲しかったの(* ̄m ̄) ププッ
蘭摩瑠
2010/03/14 00:12
一人ぼっちでポツンと映っているハービー君は寂しそう・・・。
でもその分、友達と元気に遊んでいるハービー君は本当に楽しそうだねぇ
土曜・日曜と天気が良くて、ハービーも気持良さそうです

半平太って面白い名前ぇ。
ゴクウ
2010/03/14 23:13
ライオンですか?もしかして「ジルとミスターライオン」と言う漫画の影響ですか?(古い!)

ハービー君もスリスリするんですね〜^^
甘えん坊さんですね
モコナもやりますがルークは「フン!」と言う感じでルークのほうがサルらしいと思います^^
セシル
2010/03/14 23:17
ゴクウしゃん^^
うん そうなの!
走っている時って 笑ってるよ
昨日はお昼に行ったんだけど
また だ〜れもなかったのぉ
でも楽しかったよ〜

小さい頃家にいたスピッツのお名前は
白兵衛でした。。。。二代目も同じお名前でした(*^m^*) ムフッ 
蘭摩瑠
2010/03/15 21:09
セシルさん^^
それ少女漫画で人気あったみたいですね〜
古っくないですぅ
もちょっと古いの
「野生のエルザ」
小学生の時この本父に貰ったの

サルーキは みんなママにはスリルりするんだと思っていました〜
甘えん坊さんだけなんですね
いつまでしてくれるかな〜(∩.∩)

蘭摩瑠
2010/03/15 21:20
暖かかったり寒くなったりで忙しい天候が続きますね。
近くに思いっきり走れる場所があって羨ましいです。
嬉しそうに走る姿はお会いしたときと変わりませんね。
でもちょっと大人びたかしら?
後ろ足の筋肉も締まって素敵なサルさんですね。

私もクリスマスローズ大好きです。我が家の白はもう終盤に差しかかりました
くりあんママ
2010/03/17 10:16
くりあんママさん こんばんわ^^
来てくださってありがとうございます♪

毎日の気温の差があると 体調崩しやすいですね
今日は 神経痛が。。。。(笑)

ここは 雨が降らない限り毎日出来るだけ行ってます
5時を回ってからなので すぐ暗くなってしまいます
でもこれからは日が伸びるから もう少し遊べそうです

>でもちょっと大人びたかしら?
後ろ足の筋肉も締まって素敵なサルさんですね

わ〜ぁ ありがとうございます
あれからまた少し大きくなりました♪
zackくんみたいに大きくなってほしいです
レイちゃんは  湘南ドックパークに良く行かれるのでしょうか?
ハービーの利用登録書がやっと昨日届きました^^
送ってくるのに2か月近くかかりました
これでいつでも入れるみたいです
お会いできるといいですね

クリスマスローズの種類って沢山あるんですね
白いのは 沢山咲いていると とっても綺麗
クリスマスローズの神話も好きです
蘭摩瑠
2010/03/17 21:17
ハービー君楽しそうですね〜〜!!
父ちゃんと見てて「ポコが居る!」って 目がまん丸になりました! ホントそっくりです\(^o^)/
旭川はまた雪に埋まってしまって春は遠しです・・・
そうそう、サルクラブのリーダーさんが来月埼玉に行くみたいです! きっと本州のクラブメンバーさんも集まると思います!(オフ会するみたいです!)もし良かったら行ってみて下さい(^_-)-☆ 母ちゃんも行きたいけど無理なので ポコと遊んだ事ある2サルさんにハービー君の匂い届けて貰おうかな(^_-)-☆
行けそうだったら詳しく連絡しますよ〜!!

ハービー兄ちゃん! 毎日楽しそうに遊んでるね!
オレさ、ピットが食い過ぎて腹壊したりでとばっちり食らって最近は狭い家の外だけだったよ・・・
早く雪が解けて思い切り散歩がしたいよ〜!
父ちゃんと母ちゃんがあれこれご飯試してたんだけどさ、たまたま試供品で貰ってたサイエンスが気に入ってさ、ガツガツ食べたんだ! しかもちょっと前にオレん家にしては高級なフードをデッカイ袋で2種類届いたばっかり! 二人共ブーブー言ってたぜ! あんなに嫌いだったサイエンスだったけど オレ生まれて初めて食べたフードだもんな、懐かしくなったみたいでさ〜! 高級フードはピットにやるぜ! オレはホームセンターのフードで充分さ!! デッカクなるぞ〜〜〜!! 兄ちゃんもたくさん食べてデッカクなろうね!!   ポコより
ドックリメカ
2010/03/18 22:47
ドックリメカさ〜ん^^
ハービーとポコちゃんは 模様まで一緒だもんね!
一番寒い旭川。。。まだ春には遠いんですね〜
待ち遠しいけど 春が来て雪が溶けたら お遊び全開が始まるんですね〜
って 雪の中でも 楽しくお遊び全開なポコ家でしたね〜
ドックリメカさんに ご紹介していただいたサルクラブのオフ会ですね♪
残念ながら まだパパさんが復帰しないので無理だと思います。。。本当に残念です!
また そうゆー機会があったら ポコ家もこれればいいな

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ポコ とばっちりくらったのか!
ピットは食いしん坊なんだね〜(笑)
じゃあ思いっきりガウガウ遊びも出来なくって 体力余っちゃってるんだじゃない?
兄ちゃんが遊んでやりたいけど。。。ああ無理だもんな〜(泣)
雪解けしたら 思いっきり外で暴れろよ〜♪
ポコは またいっぱい食べるようになったんだね
偉い偉い!
兄ちゃんも今のフードに馬肉と水煮混ぜ混ぜしてもらってから以前より食べるようになったよ
大きくなりたいもんね
どっちが大きくなるか 競争だ〜!
ガンバろ〜ぜ〜♪
    ハービーより
蘭摩瑠
2010/03/20 19:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒かったり暖かかったりの一週間 うふふのふ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる