うふふのふ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ハービーの怪我・・・・

<<   作成日時 : 2010/04/24 19:51   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

画像








今朝 いいお天気〜
っと お掃除始めたので
ハービーは 玄関先のお庭で遊んでいました。




何していたんでしょうね〜。。。。。




っと 






入ってきたら いきなり部屋の中血だらけになっていました!

パパさんおベット 蘭摩瑠のベット と タオルをもって追いかけ

自分のベットに入って行きました

お手手ちょうだい って言って 

出血している右前足くれたので見て見たら

ただただ血が出てくるだけで 何だかわかりませんでした



画像




タオルでくるんであげると 痛がって 

見ようとすると 暴れるので 急いで病院へ〜!

なんと 外側の爪がぐらぐらになっていました

生爪を剥がしたそうです

急きょ 局部麻酔をして 元まで爪を切りました




なので 当分は 走ることができなくなりました

お散歩は ハービーが歩けば 普通にしても良いそうです

だから 今日のお散歩は まだ麻酔が効いているうちにいったほうが良いよ〜

とのことなので

帰ってから すぐ行ってきました



うんpいっぱいしたので 少しだけお散歩しました

こんなに いいお天気なのに 


画像





トホホ のお顔のハービーでした


画像




帰ってからは やっぱり 良く寝ています




画像





麻酔が切れて痛みがでてきたんだろうね


こんな格好したり

画像






こんな格好したり

画像





いろいろと寝方を変えています



今はもう 足を突いて歩くことが出来ません

明日 朝一でまた病院に行ってきます

当分痛いから おとなしくしているかな?





このところ ずっと雨だったから 

まともなお散歩もいっていないし

走っていないのでストレスたまっちゃっているせいでしょうか 

変なの食べていました





うんpから出たのは 皮のベルトの切れっぱし!

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜

っと 良く見ると

なんか 見たことある〜

ので 急いで お部屋に掛けているmyリュックを見たら〜!!!!







お気に入りリュックなのに〜。。。。。




もちろん 修理しました 

ここだけPPテープで


画像





変だけど ここにハンカチかバンダナでも巻いておけばいいかにゃ




画像





ハービー 早く 良くなって 

また原っぱで みんなと遊べるようになるといいね



画像


悪戯は もうこりごり?

ん っなわけないよね〜



ゆっくり おやすみなさい



画像





明日は パパさんのリハビリを兼ねて

近くの県立公園にお散歩&写真 題して「お花とハービー」撮りに行く予定でした

ちょっぴり残念


しっかし

何で怪我したんだろう(・・?
見ても 掘った後はなかったし
先生は硬いものをコリコリしたらしいとゆーのね

何だろ(・・?!!!!!

本当に何があるかわからないです〜






さてさて

変な気候ではありますが

我が家のお花も 日増しにぉ色を付けてきました

今年もまた ヱネモフィラが 咲きだしました





画像



画像





画像





画像




こちらの方を撮っていたら


画像



「何見てんのよ〜!」 って云われているみたいでしたぁ

画像




さて 今年こそはと!

この方に注目


画像



パセリくんです


画像



食べるのでは ありません

我が家にも キアゲハの幼虫がつかないかな〜♪

なのでした




じゃんじゃん



画像






おまけ

一年中 葉っぱを付けて3回目の夏を越すこの方達〜!

今年もとうとう 葉っぱだけでした。。。。


画像



もう どっちが何色だったか 忘れてしまいました〜!

今年の冬には 花咲かせてね〜






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【行方不明のサルーキ捜索願い&転載のお願い】
サルーキ「アンジェリス」君が行方不明になりました。
飼い主さんのブログです。
引き続きよろしくお願いします






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜え〜え〜えぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜\(◎o◎)/!
ハービー君、何を掘っちゃったんですかぁ!?
大丈夫ですか?? 痛がってますか!!??
読んでるだけで痛いです(>_< )
蘭摩瑠さんも大丈夫ですか?? ビックリしたでしょ(>_< )
しばらくストレス溜まりっぱなしのお相手大変ですね!!
ポコと同じだと思うから ジッとしてられないハービー君が目に浮かびます!!
安静にって無理かも知れないけど 早くまた爪が生えて来て走れるようになりますように!! 毎日祈ってますね!!

ハービー兄ちゃん!!
大丈夫かい!? ホリホリ好きでもやり過ぎはダメだぞ〜!!
口に何付けられちゃってるのさ〜!
痛い痛いだけど 齧ったりしちゃダメだからね!!
しっかり治して また元気に走ってる姿見せてくれな!!
兄ちゃん、頑張ってね〜〜〜〜!!    ポコより
ドックリメカ
2010/04/24 21:51
こんばんは。
あらあら、ハービーくん大変でしたね。
蘭摩瑠さんもビックリされたでしょう。
大丈夫なのですか?しばらくは、ストレスが溜まっちゃうのかしら・・・
どうぞ、お大事になさってくださいね。

ウンPにベルトの端・・・どこも一緒なんですね(笑)
キナポン
2010/04/24 22:04
うわぁビックリでしたね
我が家も血だらけになった時はオロオロしっぱなしでした

ハービー君早く痛みが治まるといいですね

zackママ
2010/04/24 22:45
こんな血だらけだとビックリするねぇ
別に掘っていた後とか無いんだぁ・・・。
いったい何遣ってたんだろうか
でも仰向けで寝ている“○金写真”見たら笑ってしまったぁ
暫くは、蘭摩瑠しゃんがハービーをおんぶしてお散歩
ゴクウ
2010/04/24 22:45
大変でしたね。
元気に走り回るハービー君だけにストレスが溜まりそうですね。

痛みがなくなって早く爆走できるようになると良いですね。
お大事になさってください
くりあんママ
2010/04/24 23:40
ドっクリメカさん^^

ご心配してくださってありがと(^O^)/
なにを掘ったのかわからないんです
とゆーか 掘ったんじゃなくって 引っかけたようです
でも何に(・・?なの
痛みは大分良くなってきました^^
今日は注射2本しました
そのせいか 夕方には 元気になってきましたよ〜^^
おとなしくって まるで違うワンコのようで なんか変です(* ̄m ̄) ププッ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ポコへ
兄ちゃんなんかに夢中に
なりすぎちゃったみたいだよ〜!
口にはめてるのは 悪戯よけの口輪だよ
包帯取らないようにってつけられてるんだよ〜><
でもお水は飲めるから安心してね^^
元気になって走る兄ちゃんを待っててな〜!
ハービーより
蘭摩瑠
2010/04/25 20:31
キナポンさん^^

ご心配してくださってありがとう♪
ピーピー泣きながら血が止まらなかったのにはびっくりしました!
今日は 昨日よりはずっと楽みたいです
数日は病院通いするようです
傷口の消毒とテーピングに
痛みは数日でとれるようです 安心しました
今のところとってもおとなしいのです。。。が!
明日は どうなることおやら。。。ですぅ(* ̄m ̄) ププッ

うんpの中身。。。。おなじの出ましたか〜^^

来てくださってありがとう♪
蘭摩瑠
2010/04/25 20:35
zackママさん^^

ご心配してくださってありがとうございます♪
zackくんの血は 口の中だったから なおさら怖かったでしょうね!
足でもオロオロしっぱなしでした〜

痛みは 昨日より楽みたいで 足は少し突いて歩きます
痛みは数日でとれるみたいなので安心しました
とれたらまた 遊んで攻撃凄いんだろ〜ナ〜!
覚悟できてま〜す!
蘭摩瑠
2010/04/25 20:38
ゴクウしゃん ありがとう^^

びっくりしました〜!
なんで遊んでいたのか未だに不明です
可愛いお花のお名前と一緒のおおいぬのふぐり(笑)全開です
楽だったんでしょうね この格好が(^m^ )クスッ

お散歩はおんぶんんかしないです〜
少しでもちゃんと歩かせますよ〜^^
今日は 午後おとなしくお庭で日向ぼっこしていました^^
見張ってました〜!
蘭摩瑠
2010/04/25 20:48
くりあんママさん^^

ご心配してくださってありがとうございます♪
はい 走れない日は 遊ぼう攻撃がすごいです
おもちゃ箱のおもちゃを銜えて何度も突進してきます!
今は まだぽよぽよしていますけど
なんか調子抜けもしています(笑)
遊ぼう攻撃凄くてもいいから 早く元元元気なハービーになってほしいです^^
蘭摩瑠
2010/04/25 20:52
はい、うんP同じの出ましたよ〜(^-^)/
うちのキナリは前の左足だけ狼爪が残っていて、何だかひっかかりそうな感じなんです。今のうちに獣医さんで取ってもらった方がいいのかな〜。
ハービーくん、早く治ると良いですね。
治るまでは、ハービーくんのストレスともおつきあい、蘭摩瑠さんも大変だと思いますが、何とか乗り切ってくださいね。

キナポン
2010/04/25 21:19
キナポンさん^^あはは〜 やっぱり〜 出る時おかしくなかったですか〜?ハービーはお尻を舐めてばかりいておかしかったですなかなか出なくて可笑しな格好のまま動き回っていました出て ほっとしたようでした ハービー完治するために がんばりますね^^治ったら 湘南ドックパークに遊びに行きまーすその時は宜しくお願いします

狼爪。。。。あるとひっかけやすく怪我することが多いと聞きました
獣医さんとご相談されると良いと思います^^
蘭摩瑠
2010/04/25 22:10
蘭摩瑠さん、遊びに来てくださってありがとうございます。
ハービーくんの具合は、いかがでしょうか?
お会いできる日が待ち遠しいですね♪

それから、私もリンク張らせていただいてもいいでしょうか?
キナポン
2010/04/26 08:14
痛いですね〜読んでいるだけで痛くなっちゃいます
ハービー君助けて〜ってお家に入ってきたんですねー
早く良くなって一緒に遊びましょうね〜
お大事に!!
セシル
2010/04/26 14:20
キナポンさん こんばんわぁ^^
今日も夕方病院に行ってきました
傷口はまだ塞がっていないんですって
今日は注射をまた2本しました
明日からは お薬を10日間飲ませます
傷口がふさがるまでは 毎日消毒とテーピングに通います
歩くのは最初は普通に歩いています
夕方のお散歩で 少し長くお散歩したら 帰りはビっコひいていました
ちょっと長かったかな。。。。。
でも 元気で途中 広い所で暴走しようとしていました
そ〜いえば 私が帰ったら 庭先にいたんですけどね
車に乗せようとしたら いきなりビっコになりました((((笑)))
ほんと 役者ですハービーって(* ̄m ̄) ププッ
キナリお姉ちゃんに 早く会わせてあげたいです

Link もちろん宜しくおねがいします(^O^)/
蘭摩瑠
2010/04/26 20:09
セシルさん^^
ご心配してくださって ありがとうございます♪
最初は本当にびっくりしました!。。。血をみただけで><
自分でもどうしていいのかわからなかったのか
家の中 走り回っていました
こっちはオロオロ後ろをついて追いかけるだけで。。。
すぐに抱っこしてあげればよかったです
ハービー よくなったら 遊んでくださ〜い
蘭摩瑠
2010/04/26 20:22
ハービー君、痛さに負けずがんばってね。
まだまだおこちゃまだから、遊びに夢中になって
ケガしちゃったのかな?
大人なマークですら首つり状態で発見されたし…。
hiropuri
2010/04/28 00:34
hiropuriさん^^
ご心配してくださってありがと〜ございま〜す♪
この怪我の時 ふと マークくんのあの事故思い出しましたよ〜!
家にいてホントなにがあるかわからないですね
今は もう飛び跳ねて遊んでいます
でも まだ原っぱで走ることはさせていません
お外歩きすぎると まだ少しテーピングに血がにじんだりしていますから
でもげんげん元気です^^
hiropuriさん 今回のオフ会 マークくんも体調良くってとってもみんなと楽しんでいましたね〜♪
よかったです!
今度はポコ家も一緒かな〜♪
蘭摩瑠
2010/04/30 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハービーの怪我・・・・ うふふのふ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる