うふふのふ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お久〜♪

<<   作成日時 : 2010/07/03 03:33   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18



みなさん お久ぶりです


画像





工事も無事終え・・・・たかのようです

。。。。なじぇか まだドアホンとか付いていません

自分たちでの補修もかなりあり 結構時間を要しました

そして いろいろありました〜!




工事始まってすぐ リハビリで体力の無くなっているパパさん
狭っこいとこで寝てそれも 寒かったので
風邪ひいてしまいました



ワンニャんたちは 段ボールに囲まれて
遊ぶとこなく 可哀そうでした。。。。

こんな感じ



画像





画像





画像








でも 5月のポカポカ陽気の日

画像






ついに パパさん お散歩デビューしました




画像











原っぱで いっぱい疲れさせて へとへとになってからのお散歩です

のんびりと歩いてくれました^^

でも すこしても引っ張られると やっぱりバランス壊してしまうので

蘭摩瑠が一緒のときでないと出来ません

でもでも 念願?叶って満足のようでした(*^m^*) ムフッ 



画像





画像











そのハービーですが

5月半ばに 異変が


画像




爪を剥いだあとのテーピングの被れから 皮膚がグチユグチユになったので
お薬を頂きました

二回飲んだ時 急に啼きだして 白い泡のようなべとべとしたもの(長いもを擂ったみたいなもの)を吐きました
動けなくなり 先生がお迎えに来て連れて行きました

2時間位したら 背中をラクダのようにして帰ってきました
皮下注射をして。。。。

検査したら 肝炎になりかけていました
お薬は もう飲ませてはいけないと云われました

その後 もとに戻って 以前のように元気になりました

。。。。。

良くお水を飲みます
そして 夜中にオシッコをいっぱいします

暑いからかなぁ。。。って思っていたんだけど
ずっと続いていました

いつもは 朝起こしてからオシッコをしていました
それが 夜中に3回くらいしています

お水も空っぽになっていました
測ってみたら 2リットル以上飲んでいました

その時の土曜日に湘南に行こう!
と 計画をしていました
そして お約束がなかなか果たせなかった千葉にも行こう!
って計画していました

その前に 一応見てもらっておこうと思い 金曜日に軽い気持ちで病院へ。。。。

なんと 腎臓に障害があると云われ すぐ入院になってしまいました
点滴で様子をみるとのことでした

日曜日に退院して 結果 一過性の急性腎不全とのことでした
一週間後に再検査をして なんでもなければ 大丈夫と云われていました




一週間後。。。。。が〜〜〜〜〜ん!



また 数値が上がっていました。。。。

今度は 腎臓サポートの食事で様子をみるようになりました
そのフードと お水だけです
大好きな おやつもミルクもダメです


そして 今に至ります


原因は 最初 薬物では とのことでした
最初に飲んだ飲み薬はステロイドが入っていました
そして 原因1 として 
なんとハービー パパさんが皮膚に塗り薬を塗ると 襲って?舐めることがありました
パパさんギャーギャー騒ぐから 面白がって余計襲います

その塗り薬にも調べたら ステロイドが入っていました
でも 退院後は 舐めていません

では 何(・・?

一過性じゃないの(・・?

先生も これからの定期的監査をしていきながら 経過をみていくとおっしゃっていました
生活は 普段と同じでよいそうです
走るのは 控えめに。。。。飼い主の判断でしょうか。。。



でもね ハービーとっても元気なんです
そして 普通に生活できます
フードとお水しか口に出来ないけど
いっぱい 一緒に遊べます
それだけでもうれしいです
完治してくれるといいな^^

この出来事があって 最初はただオロオロしていました

そんな中 キナポンさんから セシルさん経由で えりさんを紹介して頂きました

えりさんのサビィくんが腎臓病だったので その時の知識がハービーの役に立てば と
いろいろと教えて頂き お話をメールでしていただきました
とても嬉しかったです
心強くもなり 気持ちも落ちつきました

。。そして今の蘭摩瑠がおります


セシルさんからのメッセージも キナポンさんから頂きました!
スマイルスマイルでワン友の輪〜♪
キナポンさんとお会いする時は もちろん笑顔です^^
ありがとうございま〜す!

えりさん キナポンさん セシルさん
ご心配してくださり お力添いしてくださって
本当に本当にありがとうございます!<m(__)m>


そして ザックママ ドックリメカさん そして がったんさん moonさん
ご心配してくださって 本当に本当にありはとうございます<m(__)m>

今 ハービーは元気に走り回っています


画像





画像




元気過ぎて 骨皮蘭摩瑠 ハービーに跳ね飛ばされて 軽いむちうち症になり病院通いしました〜!
・・・・・・・これは 本当です
・・・・・・・でももう 大丈夫ですぅ!


画像











そんなハービー

先月29日に 一歳になりました



こんなちっちゃかったのに〜?



画像




って これ〜!!!!

ザックママが作ってくださったハービーです!

なんと 体も尻尾も頭も〜

色の部分も細かく見てくださって

そ〜〜〜〜っくりなの〜!


画像





画像


大事にしま〜す

ザックママありがとう♪







ハービー二か月

画像






そして今一歳

こ〜んなに大きくなってくれました



画像



でも小ぶりちゃんです

現在体重は17.40キロです

やんちゃです!

かわいいです!

どうぞこれからも 宜しくお願致します♪


 by蘭摩瑠





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
蘭摩瑠ちゃんの様子が よくわかりました 

いろいろなことが あるけど  前向きな 蘭摩瑠ちゃん 

~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!
みかげ
2010/07/03 21:05
蘭摩瑠しゃん、おかえりなさ〜い
そして、色々とお疲れ様でした。
パパさん、ハービーとお散歩できて良かったねぇ
そしてハービーも元気そうで良かったぁ
パパさんを引っ張ったりしないで
ちゃんと気を使いながら歩いてる!
工事も終わって、
これからは静かな部屋で暮らせるね。
ゴクウ
2010/07/03 22:12
蘭摩瑠さんも、ハービーくんも、パパさんも、お元気そうで良かった〜♪
工事が終わって、お疲れさま。
来週は、会えるかしら〜♥

キナポン
2010/07/03 22:57
みかげさ〜ん^^
訳も分からず ショックでした〜
でも 周りの方々にとっても助けて頂きました
ありがたいことです

みかげさんもいつも応援してくださってありがと〜
がんばんべ〜v(^◇^)v
蘭摩瑠
2010/07/03 23:49
ゴクウしゃん ただいま〜^^
そして ありがと〜

パパさんはその後はしていません
でも これだけでも満足した様子でした^^

工事。。。あんまり意味ないような
だって 天井はやらないもの
騒音は 上からでしょ〜? ねぇ?
でも綺麗になったから よしとします
蘭摩瑠
2010/07/03 23:54
キナポンさん^^

今回 キナポンさんにとっても良くしていただけて嬉しかったです
すがってよかったぁ(笑)
そしてキナポンさんの周りの方々にも感謝です
りえさん とっても親切にいろいろ教えてくださいました
本当にありがとう

ハービーも元気だし 来週は会えることを楽しみにしています
あっ ザックママにも連絡しておかなきゃね
蘭摩瑠
2010/07/04 00:02
こんばんは
復活!!待ってましたーー

ハービー君もパパさんも元気になって良かったです
ハービー君ちゃんとパパさんの方向いて気遣って歩いてますね
とっても優しいですね

それからミニチュアハービー君を飾ってくれてありがとうございます

来週もしかしてこっちに来られるのかな???
連絡お待ちしていますね
zackママ
2010/07/05 01:02
はじめまして〜♪
突然ですが、ハービーくんの異母姉弟のれいの飼い主です。
ブログ休止中でご挨拶が遅れました。
異母姉弟の経緯はこちらで紹介しています↓
http://koushirou48.blog83.fc2.com/blog-entry-209.html

パパさんのリハビリ、ハービーくんの病気と…。
何かと心配続きなご様子。
陰ながら心配しておりました。
ハービーくんうちのれいちゃんにとっても似ています
尻尾の先が白いところもそっくりです^^
これからも宜しくお願いします

参考になるかどうか分かりませんが、我が家の病状例
がありますので、キナポンさん経由でメール送ります♪
幸四郎家
2010/07/05 13:31
蘭摩瑠さん、ハービー君、お帰りなさぁ〜い\(^o^)/
会いたかった〜!!

色々ありましたね、ムチ打ちは大丈夫ですか!?
母ちゃんだったら ポコ怪我してしまうのに、さすが蘭摩瑠さん\(◎o◎)/!
パパさん、しっかりハービー君と並んで歩いてる〜!!
元気そうで良かったです\(^o^)/
ハービー君、一過性じゃなかったんですね、心配ですね(>_<)
だけど 元気そうなハービー君見て安心しました!!
1歳だもんね、たくさん遊びたいよね(^_-)-☆
ポコも暑さに負けず(旭川は記録的暑さの毎日です!)走り回ってます!
ハービー君と一緒に遊んで 病気なんて吹き飛んじゃえばいいのに!!
何も出来ないけど ハービー君の事、ずっと思ってます!!

ハービー兄ちゃんへ!!

兄ちゃん、身体大丈夫かい?オレ、心配だよ・・・
今すぐ飛んで行って 元気出してあげたいけど難しいよ(>_< )
だけど 一緒に一歳を迎えられてホントに良かった!!
オレと一緒に生まれてくれてありがとう\(^o^)/
これからもずっと一緒に 誕生日を迎えようね!!
オレもね、食べない病が再発して かなり痩せちゃったよ・・・
兄ちゃんと同じ位かも知れない、明日病院だから体重測って来るね!
兄ちゃん、病気に負けないで頑張れ!!
                      ポコより
ドックリメカ
2010/07/05 15:34
ザックママさん こんばんわ〜^^

ただいまです〜
パパさんの お散歩デビューの日は
ハービーちゃんと歩いてくれてよかったです
疲れさせおいてよかった〜ぁ(*^m^*) ムフッ 

ハービージュニア 本当にありがと〜
お友達もびっくりしていました〜!
そ〜〜〜〜っくり〜! って
大事にしますね〜♪

はい! 土砂降りじゃないかぎり 行く予定です
連絡しま〜す
蘭摩瑠
2010/07/05 21:32
幸四郎家さん こんばんわ〜!^^

来てくださってありがとうございます!
ハービーの心配もしてくださっていたんですね
本当にありがとうございます<m(__)m>

セシルさんのところでお名前拝見
当時 男性かと。。。<m(__)m>
ウイペットのこーちゃんのお名前だったのですね^^
以前 セシルさんのとこで 偶然会ったルークくんのお話のときに
れいちゃんにも似ているとゆーので 見に行ったことがあります^^
いや〜 その時 ハービーにそっくり!って私も思っていました
やっぱり 血が繋がっていたんですね〜!

URLの記事も読ませていただきました^^
絶賛受付中とのこと!(笑)
うれしいで〜す
もちろん!了解いたしました〜!!!!!!

キナポンさん経由便 ありがとうございます
とても参考になりました!
似たような症状がでていました
後ほど 経過などをお知らせしたいと思います

ここをお借りして
キナポンさんありがと〜(*^o^*)
みなさんのお気持ちが凄くうれしいです
蘭摩瑠
2010/07/05 21:51
ハービーくんのことワタシも気になってましたが、こうやって
元気になった報告が拝見できてうれしいです!
パパさんも順調に回復されているのでしょうか?

本当に大変だったことと思います。
蘭摩瑠さんもむち打ちも治ってなにより!

ステロイドは、マークは4か月の幼犬の時に飲んでました。
非ステロイドで効かなくて一刻を争う事態のため、
獣医師の説明があり、承諾して飲ませましたよ。
なんでも効くけど、その分強い薬だから、慎重に処方しないと
ならないものなんだけど…。
最初に飲ませた時に先生からは何か説明とかありました?

あれ?と思ったら、セカンドオピニオンですよ〜。
hiropuri
2010/07/05 21:57
ドックリメカさん ただいま〜^^

私の体は 大分い〜です
飲み薬が結構効いています
飲まないと 痛いです
でも 元気ですよ〜
ありがとっ

パパさんのデビュー 
なかなかやってくれるでしょハービー
無事 お散歩できてよかったですぅ^^

ハービーは 一過性なのかどうかまだはっきりしません
今後の検査を見ていくしかないようです
でも 元気なハービー見ていると
病気 忘れちゃいそうです(*^v^*)
ポコちゃんが元気なら ハービーも元気だよ〜
って母ちゃん思っててね
ありがとっ

ポコへ
ポコ 北海道はこっちより暑いのか!
兄ちゃんも 暑くって扇風機の前でぐったりさ
でも表に行けば 元気に走っているよ〜!
ポコも元気なら にいちゃんも元気さ
一緒に大きく かっちょよくなろ〜な〜!♪
ご飯 食べるんだぞ〜!
っとゆー兄ちゃんも食べなきゃね
ハービーより
蘭摩瑠
2010/07/05 22:10
hiropuriさん こんばんわ〜^^

ご心配してくださってありがとうございます
マーくんも今とっても頑張っているんですね
 私 なんにも言ってさしあげれなくて。。。
でも 陰ながら 応援しています!

ステロイド
この薬を頂いた時の獣医さんは なにも言わず これを 飲ましてくださいと云っただけなんです
薬の説明はありませんでした
今の獣医さんは 違うところです 
ステロイドについても ただ 強い薬なんだな〜としか理解していなくて。。。。
これからでも遅くないとおもうので お勉強します

セカンドオピニオン
これも 良く分からないのです<m(__)m>
詳しく分かるサイトがあれば教えてください!

なんかね 元気なハービー見ていると 本当に病気のこと忘れちゃうんですよ
今現在も振り向けば あ〜〜〜〜〜〜!!!!な状態です

私もパパさんも元気です^^
へばっていられません
hiropuriさんや セシルさんのとこ覗いては 勇気元気貰っています^^




蘭摩瑠
2010/07/05 22:45
いろいろな事があったのですね。
ハービー君は力持ちのようで、パパさんも大変ですね。
でも・・・一緒にお散歩が出来て何よりです。
お家の改装やら、本当に蘭摩瑠さんお疲れ様でした。
ちーちゃん
2010/07/06 23:29
ちーちゃん こんばんわぁ^^

いっぺんにいろいろありすぎて
頭の中 ピーマンでした
でも今 だいじょうぶ^^
精神的にも(気が小さいのよ〜)周りに皆さんに 大分助けていただきました
ちーちゃんも ゆうきちゃんの可愛お写真見せてくれて元気にしてくれたもの
ありがっと
蘭摩瑠
2010/07/07 19:38
出遅れましたが ハービー君元気ですね良かったです!

キナポンさんからお聞きした時はどーしましょ!って思いましたが
サル友の輪は凄いでしょ〜えりさんがいました!!
ずい分相談に乗って頂けたと思います^^

ハービー君の様子が落ち着いたと聞きホッとした所
ルークの病気が発覚してしまいました^^;

ルーク自宅療養中ですが元気ですよー
元気になったら 遊んで下さいね〜
セシル
2010/07/12 19:37
セシルさん^^

本当のお世話になり ありがとうございました(*^_^*)
えりさんには お忙しい中とっても良くしていただいています
キナポンさんをはじめ サル友さんの輪に入れて頂けて 嬉しいです
ありがとうございます

ハービーはホント元気なんです
病気のこと忘れてしまいそうです^^
明日は 食事療法して二週間後の検査です
どうかな〜。。。。。

ルークくん! 頑張っていますね!
そしてまた蘇ってますね〜
ルークくんも マークくんも凄いです
モコナちゃん効果で ルークくんも自宅療養が効果的だと思います^^
元気になって お会いできる日を待ってま〜す 


蘭摩瑠
2010/07/12 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久〜♪ うふふのふ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる