うふふのふ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ハービーの新しいお友達

<<   作成日時 : 2010/07/30 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 15

水曜の夕方 川沿いを歩いて原っぱまでお散歩

風もあって 少し涼しくて気持ちがよかったぁ

川には 青鷺さんも来ていました・・・珍しい〜


画像




歩いていると 向かい風に乗って聞こえてきた声

「ハービーハービー! 後で行くからね〜!」   って


はっきりと聞こえた 大きな声

風が 蘭摩瑠の耳に運んでくれた 嬉しい声でした

川の反対側を 少年が自転車で走りながら 叫んでいました

少年は お母さんを迎えにいったようです








風の妖精 シルフに感謝。。。。。。


画像












いつも 原っぱで遊んでいると ほとんどハービー一人

そこを7時位に お母さんと少年が通ります

そしていつも フェンス越しに ハービーを触っていきます

火曜日の夕方も。。。。

フェンスの向こうで 「いたいた〜」って お母さんを呼んでいます

ハービー 飛んでいきます

蘭摩瑠も そばに行って ご挨拶しました

こんにちわ って^^

「ねえ 入っていいの?」
「うん いいよ 遊んであげて」

それから数分 ハービーと少年は ボールで遊んでいました

その日は ハービーの名前を聞いて 帰って行きました^^

小学校5年生くらいかな?

とっても 可愛い子です





そして 水曜日

だあれもいない原っぱで遊んでいると

来ました来ました〜!♪

少年だけ 先に一人で

そして 「ハービーハービー」って呼びながら 走ってきました

少年のお名前は 「よしなりくん」

「ぼく よしなりです」って 聞かなくても教えてくれました

一緒に走ったり

ボールなげして遊んだり

ハービーもよしなりくんもとっても楽しそうでした


画像



画像




画像





遊んでいるうちに お母さんが歩いてきました

お母さんもよしなりくんが楽しそうにハービーと遊んでいるのを にこやかな笑顔で見ていました



そしてね 帰る時に よしなりくんが言ったの

「ハービー 明日はボク塾だから来れないかもしれない。。。ごめんね」  って



画像






昨日 雨だったね

よしなりくんは お勉強がんばっているかな

また 晴れたら 会えるね ハービー


画像




今度は 写真 ちゃんと撮ってあげるお約束しました^^




今度はいつ会えるかな〜




今日も雨予報

でも 朝だけで 午後から 晴天!

いつものように いつもの時間に お散歩

やっぱり一人

草むらに 入って なにしているんだろ〜ね?


画像



っと その時

よしなりくんが来ました〜!


画像



それも お友達も連れて^^

画像



この子たちも 自分から 蘭摩瑠のところに来て自己紹介をしてくれました

お兄ちゃんは 「かえでくん」 弟クンは「たくやくん」

それも フルネームで教えてくれたんですよ〜^^

すご〜おくいい子たちです

感心してしまいました

そして 暗くなって よしなりくんのお母さんが通るまで 

ハービーと一緒に遊んでくれました


画像



画像




画像


暗くなっちゃって ちゃんと撮れなかったけど

みんな とっても楽しく遊んでいましたよ〜

ハービー いっぱい走ったね^^

お目目 光って なんか怖いけど〜(*^m^*) ムフッ 


今度は いつ遊んでもらえるかな〜

楽しみだね ハービー




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は比較的涼しくて過ごしやすかったですねぇ
散歩も楽に出来たのではないですかぁ/
ハービー、今度は人間の友達がイッパイ出来たのね
もう体調の方は元通りになったのかな?
ゴクウ
2010/07/31 00:12
ハービーくん素敵なお友達が沢山できましたね
今時の子供にしてはとっても良い子達^^ママの教育が良いのね〜

一人っ子ハービーくんも楽しそうです♪
早く姉さん(れいちゃん)逢いたいよ〜〜
いっぱいいっぱい走ろうね
幸四郎家
2010/07/31 10:16
ゴクウしゃん^^

夕方には少し暑さ和らぐけど 無風状態の時は 汗だ〜らだら
かえって が美味しいかな〜ぁ(*^m^*) ムフッ 

この子たちは あれから毎日来ていました
来そうな時間になると ちゃんとハービー くる方向を眺めています
でも今日は来なかったのぉ

体調はいいようですぅ
今度日曜日に検査行ってこようかなぁって思っています
へんなの食べちゃったから
蘭摩瑠
2010/08/02 20:42
幸四郎家(れいママ)さん^^

この子たちは 本当に礼儀がしっかりしていました!
ちっちゃい方の子は まぁだ補助付き自転車乗っているのに〜(笑)

れい姉ちゃん 一緒に走ってね〜
でも お手柔らかに〜
蘭摩瑠
2010/08/02 20:47
お久し振りしちゃいましたぁ〜\(◎o◎)/!

ハービー君、元気に遊んでる姿見て安心してました(^_-)-☆
頼もしいお友達までたくさん出来ちゃって〜〜〜!!
よしなり君のママ、理解があって素敵なママさんですね!!
我が家の近所さんは ピットに近付かないようにって指令もあるらしく、子供達はみんなピットの吠える声を真似して大騒ぎして・・・ますます吠えまくるピットに四苦八苦してます(^_^; )
ポコだけの時はね、可愛い〜って近寄ってくるんだけどね(@_@; )
だけど最近、ポコも一緒にワンワン吠えます、段々デッカイ声になって来たからこれまた大変\(◎o◎)/!
いたずらされないように 目が離せません(T_T )

ハービー兄ちゃん!
オレ達って人間大好きだよね! オレも最近ランに行ったらみんなに飛び付いてチュってするんだ、兄ちゃんのお友達、たくさん遊んでくれて良いな〜!!オレ、ボス空兄ちゃんと遊ぶんだけど気まぐれだからさ・・・
オレも仲間に入りたいよ〜〜〜〜〜!!  ポコより!
ドックリメカ
2010/08/03 21:15
素敵なお友達ですねー!!
ワンが飼いたいけど、住宅事情とかで飼えないのかなぁ?っとか色々想像してしまいました。

動物好きな子に、悪い子はいないって思ってます(大人は・・・な人もいますが・・・)
いいお友達ができてよかったね♪
そして、ハービー君、人間のお子様も全く平気ですね♪さすが♪
我家ももまれているので、人間の子供大好きですー
えり
2010/08/03 21:54

  ステキなお友達ですね〜
  ハービー君のフレンドリーなところが可愛くてお友達に任命されたんでしょうね〜
  
  これがきっかけになってワンコ大好きな子が増えてくれると良いですね♪

  29日日曜日深大寺ラン参加出来るようになりました
  予定いかがでしょうか???
セシル
2010/08/04 15:20
母ちゃんへ^^
ウン 楽しそうでしょ〜♪
でもぉ 子供たち。。。ご近所さんは あまり近づかないの
人がそばに来ると フェンス越しに喜んで飛びかかるからみんな怖がるの
ここに来る子はそんなハービーを知らないからかもしれません。。。
一回一緒に遊んでくれれば 分かってもらえるんだけどね〜
なかなかそーゆーとこってむじゅかし〜っておもいましたぁ
そーいえば 昨日ひっさびさに啼き声聞きました(笑)
ファックスの音にしていたみたいですぅ

ポコへ
ポコはボス空兄ちゃんが毎日そばにいてくれるからいいよね^^
気まぐれでも ちょっかい出したい放題じゃ〜ん♪
ここ数日 待ってても来ないんだ・・・・兄ちゃんフェンスのはじっこまで行って覗いて見ているんだよ・・・今度は いつ遊んでもらえるのかなぁ
兄ちゃんとポコって ほんと 中身もそっくりだね
ハービーより
蘭摩瑠
2010/08/04 22:19
えりさん^^

よしなりクンの家には 年をとったミニチュアダックスがいるそうです^^
今お散歩は 朝だけみたいです
きっとその仔はもう一緒に走って遊べないのかもしれません。。。

ハービーは人間好きなんだけどぉ。。。。
怖がられる方が多いのです
犬ず好きそうなワンコ連れでも 避けられたり
犬が好きな子供は 犬にも優しく接してくれるのでワンコも分かるんですね^^

でねでね!この前 小学生の女の子が
大きな声で「何この犬〜始めて見た〜!きもちわる〜い!」って云ったの〜!!!!
この女の子の将来の美的感覚を今から心配します(笑)
蘭摩瑠
2010/08/04 22:33
セシルさん^^

このお友達は ホントにワンコ好き〜♪なんですよね〜
だからハービーも楽しくってしょうがないようですぅ
今夏休みだから お出かけしているのかなぁ
会えないから ちょおおっとハービー寂しそうです^^
今日は ボーダーのレモンちゃんが遅くまで遊んでくれたからよかったけど

29日は深大寺ランなんですね〜!
日曜日なのでまだちょっと分かりませんけど 行けたらい〜な〜(^O^)/
。。。。土曜日ならほぼ確実なんでしゅ〜・・・
キナリちゃんもzackくんも一緒にいけるといいな〜
お返事まだ待っててね
蘭摩瑠
2010/08/04 22:43
ハービーくん、元気に遊べていて、それが何よりうれしい!!!

マークにもそういう子どもがいたんだけど、中学生になって引っ越して会わなくなっちゃったな〜。
うちの2サルは子どもが走ると、狩るから、危なくて…。

ハービーくんは、ほ〜んと上手に遊べるのですね!
hiropuri
2010/08/05 06:13
hiropuriさん^^

今日も来なかったです
ハービー会いたいみたいで 暗くなっても原っぱから帰ろうとしないんですよ〜><
ちょっと遊んでは 来る方に行って眺めているんです
また 遊んでもらいたいんでしょうね^^

ハービーは 追いかけられるほうが好きみたいです
だから 狩る とゆーことがまだ上手にできないのかな?
狩られることも体験したことなかったかもしれません
先日 初めてキャティーちゃんに狩られました
あわててましたよ〜(* ̄m ̄) ププッ

hiropuriさん マーちゃんの肺炎 少しづつよくなっているようでほっとしています
でもそんな中 ハービーのことも気遣ってくださってうれしいです
早くマーちゃん帰ってくるといいですね(∩.∩)
蘭摩瑠
2010/08/05 21:42
こんばんワンワン

とてもいいお話ですねっ
ずっと見ているとハービーとゃんも喜んでいますが
それよりも蘭摩瑠丼丼♪がねっ
まるで恋人を待ってるようなさっドキドキしてるような
そんな感じでしたよ

いいねいいねぇ〜〜 ほい あじ丼
紫陽花
2010/08/05 22:37
間違えてます

ハービーちゃん♪でございます 
    ごめんです あじ丼
紫陽花
2010/08/05 22:38
あじ丼ちゃ〜ん^^

お返事遅くなってしまいました〜
そそ^^ ハービーも喜んでいるけど
蘭摩瑠も嬉しかったですぅ
あは〜^^ ドキドキはど〜でしょ〜(* ̄m ̄) ププッ
ナイショですぅ( ̄b ̄)シーーッ!!

あじ丼ちゃんは 今年もお盆休み無しでキッチン走り回っているのでしょうか?
あ〜 またアザが〜(〃▽〃)あは
頑張ってね^^
夏の「あたろう」見つけてきますよ〜
だから頑張ってくだされ〜
蘭摩瑠
2010/08/12 10:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハービーの新しいお友達 うふふのふ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる