うふふのふ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお相手^^

<<   作成日時 : 2010/11/03 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

晴天で気持ちがE〜一日でした

午前中にミカン狩り〜

収穫です

画像


まだ 青々したのは 採りきっていません

今日収穫したミカンを 黄色いのと チョイ黄色いのと分けました

そして 黄色い方を レモン絞りで絞ってジュースに


画像


これでミカン40個使いました^^

まだ作ろうと思ったけど 入れ物がありませんでした><

・・・・・・・・・なんか飲まなきゃ(笑)

そして残骸

画像


捨てません^^

これを10個づつビニールに入れて保存します

そして 朝晩の洗顔とお風呂に入って体を洗います

つまり 全身パックね^^







さ〜て 本題の 「今日の お相手〜」

暖かかったから 午後早めにお散歩しながら原っぱへ

やっぱりだ〜れもいない〜!

でも一人だって楽し〜たのし〜♪

画像




ちょ〜たのし〜♪

画像


わ〜いわ〜い


画像



っと やってきたのは 

初めましての パグのライちゃん一歳半の女の子です

画像


お隣町から サイクリングしながらやってきました

以前川沿いをお散歩していて この原っぱを見つけて 
今日初めてきたそうです^^

ハービー ちっちゃくってもおっきくっても お友達が傍にいるだけで大喜びしちゃいます

そして 一緒に ランランラン♪



画像




ちっちゃいのに ライちゃん走る走る!


画像




ライちゃんの パパさんママさんが ライちゃんが走っているのをみて 感動していました

ライちゃんは ドックランに行っても 走らないそうです
こんなに一生懸命に走った姿を見たのは初めてだそうです^^

へ〜 でも すごくいい走りっぷりでしたよ〜♪


何回も何回も休んでは走っていた二人でした^^






ハービーも久しぶりに思いっきり走れて良かったぁ♪


画像



ライちゃん ありがとう

また会えるといいね^^

画像



それから またお散歩して帰ったから

もうぐっすり

画像


・・・・・・・・・・ライちゃんもきっとへそ天でねているんでしょうね^^


Happyな一日でした^^






そおおおおおおおおお!!!!!そ〜なんです!

Happyは つづく我が家なり!

HALLOWEENの日に あのお方から 真っ赤なほっぺの軽井沢がとどきました〜♪
アンナちゃんお誕生日おめでと〜

画像


もう 速食べです(笑)

ボールじゃないって!

・・・・・匂いに釣られてもってっちゃったんですよ

画像


ちゃんと 皮を剥いて分けてあげました^^

画像



画像


長野の新種だそうです

とっても美味しかったです
榛斗くんたちも来たので 早速みんなで食べました

ママさんパパさん ありがとうございました♪








そして昨夜〜〜〜〜!ででんがでん・・・・効果音です(笑)
待ちに待った! あの!あの方特製砂肝〜〜!!!!


画像



「キナポン特製砂肝」
ほしいほしいとおねだりしておりました

ハービーがおやつ食べれるようになったら いっぱい作ってあげるね
って

そしてついにゲット〜♪

また 袋ごと奪われそうだったので
早速 あげました

画像




何回も何回も 体をブルんブルんさせながらお座りしておねだりしていました^^



画像


今日もお散歩に持って行きました^^

パパさんへのおまけも美味しくいただきました
お酒が美味しく飲めたんでしょうね〜〜
お昼まで寝ておりましたぁ

私は・・・・砂肝を ちょっと失敬して酢醤油で食べたらおいしかったです(笑


キナポンさん ありがとうございました

このワンコ靴下今度あげるね(笑)

画像



あ〜 Happyって 続くとうれし〜な〜♪

お仕事疲れ すっ飛んじゃう


画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は本当に良い天気でしたねぇ
ハービーも元気イッパイに走り回って楽しそうです。
ライちゃんはハービーにつられて走っちゃったのかな?
“へそ天”で寝ているハービーの格好ったら・・・

ミカン、イッパイ採れたねぇ!
ミカンの皮は食器洗いにも良いのかな?
最近ミカンの成分の食器洗剤多いよね
ゴクウ
2010/11/04 01:03
何だか楽しそう〜〜♪

ハービーくん…お顔もそっくりなんだけど
性格もそっくり〜〜な感じですよん
一人でも楽しそう〜〜に走ってます^^

ミカンの皮も捨てないなんて素晴らしいワン(^∇^)
うちじゃリンゴは皮付きのままあげてます
でもウマウマで食べてますから大丈夫(多分ね)

砂肝食べたくなりますよね〜
こっそり食べる気持ちわかります(*^m^)o==3
幸四郎家
2010/11/04 11:33
ゴクウしゃん^^
お天気よくって 歩いているとポカポカだけど
ここはもう 日陰でしたぁ
でも一緒に遊んでいたから ポカポカになりました^^
へそ天みていると なぜかホッとします

そうそう!いいこと聞いた!
我が家で使っている消臭剤が オレンジエックスとゆーの
ミカンの皮から作ったものです
雑巾で拭く前にこれでごしごしハービー部屋拭いてみようかな〜^^
蘭摩瑠
2010/11/04 22:13
幸四郎家どの^^
うんうん 一人でもたのしそう〜に遊んでいるから凄いよね^^
でもね 走るの飽きてくるとこっちに向かってボディーアタックが始まります
遊んで遊んで〜って
アタック怖いから(笑)すかさずおもちゃを投げます(((笑)))
でも ワンコは飼い主さんと遊んでいる時が一番幸せかも〜

ハービー皮食べなかったですぅ・・・皮だけあげたからかも(* ̄m ̄) ププッ

砂肝 おいちかったぁ(=^◇^=)にゃはは
蘭摩瑠
2010/11/04 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお相手^^ うふふのふ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる