うふふのふ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 親指負傷

<<   作成日時 : 2011/08/04 22:22   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

只今 右親指こんなです

画像



さて なんでこんなになっちゃったか

前置きです(笑)

土曜日は 裏の森で我が村の36回目のお祭りでした
毎年 雨天決行!
どんな土砂降りでもやります
我が村のお祭りはちょっと変わっていて
小さな森の中が「カラオケスナック」と化します(笑)

画像


出し物は 焼きそば焼き鳥かき氷枝豆ビールに焼酎日本酒ジュース

村人意外のご招待客様は みなお祝を持ってきます

パパさん今年は焼きそば責任者担当で頑張っていました(笑)
私は焼きそば盛り付け担当の一人で頑張っていました(笑 



でわ 本題へ



まだこの時は 元気な普通の親指でした

悲劇はこの後 就寝前・・・・・





いつものようにベットへ

枕元には ルナがいます
ルナをこちょこちょしながら寝ます

ん? お腹に毛だま?

むくっと起き上がって ワイヤーブラシで毛だま取りを始めてしまいました

嫌がるところをぐいぐいやってたら
いきなり出っぱてる親指に がブッ!!!!

まあいつののことだから っと

でも今回すごく痛い
かなり深く歯が入ったのを感じました

血が出ているので 止まるまで出して水道水で流しました
止まってから消毒液をびしょびしょに濡らしたコットンでゆびを包んで寝ました

翌朝痛みで目が覚めて
みたら 

しあつのこころ〜 ははごころ〜

な 親指に変身!

画像


横から見ると左指の倍以上太っていました

痛いから ゴロゴロの日曜日

指を包んで当たらないようにしてお散歩ラン

でもボールをなげることが出来ません

そこで登場 このおもちゃ

なんと楽天で145円でした^^

画像


すぐ壊れちゃうと思うので数個購入しておきました(笑)

またおはなすずれてしまいました(笑)

とにかく 痛くて痛くて寝れない夜でした
痛み止めを飲んでも効かないのです
月曜日は 痛いけど我慢の子でお仕事
運転は出来るのですが
エンジンを掛けたり切ったりするのが出来ません
なので 左指でキー操作をするので大変でした

皆に早く病院行くように言われたのですが
明日は良くなると 
ほんといつもの調子でいたんですが
だんだん酷くなるばかりでした


そしてとうとう

我慢できなくなり
病院へ!


指の色がヘン!
すでに中が化膿してぐちゃぐちゃに
どしてこんなになるまで我慢できたの?
なんて言われてしまいました

抗生物質を頂いて
破傷風の注射をしてくれました
一か月後にまたするそうです

傷口は 塗り薬で包帯ぐるぐる

そして今朝
なんと動脈が腫れてきました

画像


だんだん痛くなり
腕もだるくなってきてしまい


怖いのでお仕事中 やっている病院を見つけて飛び込みました



ばい菌がここまで来ている証拠だとのこと?
おまけに 脇の下のリンパ腺も痛くなってきました

痛みはお薬効いている時は楽です
でも寝ると痛くなるのです・・・・なんで?

指を出来るだけいつも心臓より上に上げているようにとのことです

そうやって歩いているのはちょっと可笑しいので
歩くときは 空っぽのファイルを胸に抱えるようにして歩きました(笑)

治るのには時間が掛るようです
痛みさえ無くなってくれればいいのですけどね

あ〜 ぁ 早く病院に行けばよかった!

ちょっとでも咬まれて ズキズキ始まったら
すぐに病院に行った方がよいです

って 私だけかも

これからは
そのうち治る治るなんて自己判断は絶対危険
自分の体なのに〜
異変をもっと早く察知しないといけませんよね・・・鈍感な私

ということで
当分炊事は控えて〜
な 手抜き主婦となります(嬉)(笑)








そんな犯人?の ルナも

今月で16歳です^^

全盛期のころは

モコモコで綺麗な目のルナ

画像





そして7キロもあるデブ猫時代(笑)

画像


なにされても されるがままで

画像


先代ウランのことも
天国に行く日までよく見てくれた優しいルナ

画像


画像


今は本当にちっちゃあくなって
おばあちゃんになっちゃったけど


画像



まだまだ 頑張って ハービーとサスケと仲良く暮らしていこうね^^

いいこいいこいっぱいしてあげるから

もう咬まないでね〜^^

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
うわああ予想していたより凄い事に・・・破傷風ですか・゚・(ノД`)・゚・。
ばい菌って怖いですね
お大事になさってくださいm(_ _)m
梅のど飴
2011/08/05 00:17
梅のど飴さん^^
ありがとうございます
猫の歯 侮ってはいけませんね!
ばい菌いっぱい持っているようです
昨日痛みどめ換えてもらったらやっと夜中はぐっずり寝れました(ほっ)
蘭摩瑠
2011/08/06 20:38
アララララララララッ
指圧の指になっちゃったのですねぇ
痛そう 大丈夫ぅ
ルナちゃんは蘭摩瑠しゃんの指を食べ物と間違っちゃったのかねぇ
私も御近所ネコドンに餌を上げている時に
引っ掻かれた事が有ったけど
ちょっと血が出ただけですみました・・・。
ルナちゃんは反省してましたかぁ?
ゴクウ
2011/08/06 22:40
おわぁぁぁ

蘭摩瑠さぁん
ネコちゃんに咬まれたら
すぐに血を絞って(やってましたけど)
病院ですよー。
腫れたらなおのこと
急いで行かなくては。


息子をはじめ、トリマーって
ネコに咬まれるのは
ほんと困るんですよ。
ハサミもてなくなっちゃうから。

傷ひらいて中をゴシゴシ
消毒されるから
大人でも泣くほどいたいけど
蘭摩瑠さんもそのくらい
痛かったと思う。

敗血症や破傷風に
ならなくてよかったです。

どうぞお大事にしてください。
ぽっぽママ
2011/08/06 23:12
ゴクウしゃん^^
そ^です
押せない指圧指です(笑)
痛いです!
お薬切れると地獄です!
ルナに本気で咬まれたの始めてです〜><
ゴクウしゃんも 猫どんに咬まれたらすぐ病院いったほうがいいです!
のらちゃんに足咬まれて一カ月入院した方がいました〜!
蘭摩瑠
2011/08/07 20:29
ぽっぽママさん^^
ありがとうございます!
いつもプチ咬みされているので同じように思ってしまいました
本気咬みでしたが・・・・・
経過を見て自分でもびっくり!!!!
おっしゃる通り早く病院いけばよかったです><
以後気を付けます^^

トリマーさんは猫ちゃんもやられるのですね
こんなになっちゃったらブラシ一本も持てませんものね
かなり気を付けてのグルーミングしなきゃなりませんね

皮膚むきは二回に分けてしました
昨日で残り半分の皮膚を取りました
親指は新しい皮膚に生まれ変わります(笑)
飲みと座薬の痛みどめで今痛みと闘っています
座薬のおかげで夜は眠れるようになりました(喜)

破傷風の注射も初めてしました
ワクチンみたいに一カ月おきにしるそうです
体元気なので 頑張れます
蘭摩瑠
2011/08/07 20:41
お久しぶりにおじゃまいたしましたら
なんと!!!!!!!!!!
とても痛そうですが パソコンも大変そうですね

読んでいくうちにどんどん良くなっていくのかと思いきやどんどん痛みが大きくなっていってて本当に驚きました

今は治っていく方向なんでしょうがまだ痛そうです
どうぞ無理をしないように

お祭り 土砂降りでも決行とはこちらも本当に驚きですねっ
でも必ず祭りがあるってことはとても羨ましいです
祭りは今年特にあちこちで自粛で ほとんど見あたりません
早く賑やかに出来る日を待ちたいと思います

蘭摩瑠丼丼♪どうぞお大事に♪
 はい あじ丼
紫陽花
2011/08/10 20:16
あっちゃ〜ん^^
お見舞いありがとう♪
あれから入院してしまいました
でも今は退院して通院の日々です

パソコンは大丈夫だけえど
ペンが持てません><
だから絵ぇは描けないんです(泣)

でも良くなっているようですから安心してね〜^^

こちらは 来月は
よさこい祭りがありますよ〜^^
蘭摩瑠丼丼
2011/08/24 23:23
えええっっっっっっ!!!!!!
なんとまぁ大変でしたのね〜〜っ

どうぞお大事にですよ♪

よさこい祭り いいなぁ〜〜〜っ
  あじ丼です
紫陽花
2011/08/26 02:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
親指負傷 うふふのふ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる