うふふのふ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS それぞれの夏・・私編

<<   作成日時 : 2011/08/24 22:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

毎日が暑かったお盆休み

私は その暑さを知りませんでした

そう

お盆前から

ある避暑地におりました

画像


毎日綺麗なお花を眺め

画像


カーテン越しの日差しにい包まれ

画像


のんびりとテレビを見ながら

画像



そして

一日三食付き

画像



そして

一日4回の おやつ?付き(笑)

画像









ここは



もうおわかりでしょうか


そう


病院に入院しておりました







親指の化膿が酷くなり

変えた病院でお手上げ状態

総合病院に紹介状を書いていただき
すぐに行きました

レントゲン結果

骨の表面が溶け始めているとのこと

すぐそのまま入院 手術となりました

これを聞いた時
私の頭は パニックです

入院?
犬が犬がいるから出来ません!

なんて先生に云っていました

先生は
指が無くなるかもしれないんですよ!

っと・・・・・・・・












でも親指は付いています




その代り 親指のほっぺの中身がありません

本当に無いのです
骨の部分までお肉を(化膿部分)取ってしまいました

プチ手術を二回して

退院して 今は 通院しています

もちろんお仕事はお休みです

お肉が盛り上がって

抜糸ができるまで

一か月はお休み予定です

通院していると

病院に行きたくない!

って思います

なんてったって

治療が痛い!

地獄の治療に耐えなければいけません

でも ちゃんと行ってますよ〜^^






そんなわけで

今年は千葉に行くことが出来ませんでした

元気になったら 土日で行こうと思います^^




今回のこの入院で
わが息子ワンコ達
急きょキナポン家に合宿参加が決定!

入院当日
「その後指の具合どうですか〜?」
「今日入院手術しましたぁ」
のメールのやり取りの中で
急きょ 二人をお迎えに来てくださいました

暖かい好意にもう感無量でした
そして
安心して ゆっくりと入院することが出来ました
キナポン家の皆さん 改めてありがとうございました

私ごとで大げさのようかもしれませんが
ワン友って
サル友って
本当に素晴らしい宝物だと思います



ご心配してくださったお友達皆さんも
本当に本当に
ありがとうございました

無事退院し

今は

頑張って通院に励んでいます





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
蘭摩瑠ちゃんの指のことはもちろん、
ワンコのことも心配していましたが、お友達が預かって下さって良かったですね♪

治療もかなり痛みを伴うようですが、頑張って下さいね、
早く良くなるようにお祈りしています♪
moon
2011/08/25 01:39
ブログUP出来るまでに回復したのですね
丁度れいちゃんの怪我(犬に噛まれた)の事もあって…
色々調べ中でした。
きっと現在も毎日傷口をえぐるように消毒中ですよね、
凄〜く凄〜く激痛だとか…ファイト!!!

キナポン家様様ですね☆
ゆっくり養生なさいませ^^

幸四郎家
2011/08/25 11:33
こんんちはご無沙汰していました。
大変でしたね、良くおなりになりましたか?。
指は何かと不便ですよね、普段何気なく使っているが分かりますね
お大事にしてください。
ヒマおじさん
2011/08/27 11:47
moonさん^^
ご心配ありがとうございます
ワンコたちのことは 本当にお友達に感謝です!

傷はだいぶ良くなりました
先日月曜日に3回目のプチ手術も終わり
あとはお肉の盛り上がり待つだけです
痛みは少しよくなってきています
後もう少しの我慢です
蘭摩瑠
2011/09/01 18:39
幸四郎家殿^^
ご心配ありがとうございます
れいちゃんの傷は犬に咬まれたのでしたか!
この時期暑さむんむんだったから化膿するのが早い?のでしょうね
でも良くなってよかったです^^

そう ぐりぐりします(笑)
麻酔は毎日出来ないのでいっぱいぐりぐりするときは麻酔してくれます^
最後の手術も終えてあとはホント回復のみ
・・・・・消毒はありますが
早くお肉よもどってこ〜い!(笑)
と毎日祈っています^^

はい!キナポン家には もう足向けて寝れませ〜ん^^
蘭摩瑠
2011/09/01 18:45
ヒマおじさん^^
ご心配ありがとうございます
はい だんだんと良くなってきています
でも段々と指カバーが大きくなって
親指今一周18cmもあります(笑)
ヒマおじさん 絵ぇ描いていますか?
私は当分ペンも持てないから良くなったらまた描きたいです^^
蘭摩瑠
2011/09/01 18:48
久し振りに訪問してみれば・・・大変な事になっていたのですね
手の傷も困るけど、足指も歩行に支障をきたすので困りますよね。
しかも激痛を伴う。
早い回復を祈るのみ。

30年ほど前、レンコンを切っていて、レンコンが転がり包丁が滑って、右手の小指の先をそぎ落としました。
慌ててへ駆けつけ治療を受けましたが、「指先を縫合してしまうと指先が突っ張ってそれ以上伸びないので、新しい方法で処置しましょう・・・まだ2例目だけどね」・・・ということで、滅菌フォイルで傷口をくるみ毎日消毒すること2週間。
火山の縁が内側に丸め込まれるように肉が形成され、最後に穴が塞がった。
7oほど切り落とした爪も2年がかりで再生しました。
指紋も復活して、先生に感謝!

余談)病院から帰還後に見た、まな板の上に落ちたままの私の爪付き指先・・・転がっていたレンコンと同じ色(グレー)してたのを、妙に面白がって眺めていた私です。(笑)
Salut.
2011/09/01 20:31
↑私、左利きなので、右手指を切りました。
Salut.
2011/09/01 20:33
親指負傷の記事のところに 先週ちょっと寄ったのですが
ここは読む時間がなくてごめんなさいでした。。。。

本当にたいへんな事でしたね
今は通院とのこと その治療も痛いとのこと
本当に重ね重ねつらいことと思います

蘭摩瑠丼丼♪ 痛いけど治っていくのでしょうから
うんうん 通院がんばってねぇ〜〜〜〜〜

ワンちゃんたちも預かってもらえて良かったですね☆

また ゆっくり参りますね
パートも少しは忙しさから脱出しました
はい あじ丼
紫陽花
2011/09/02 22:40
saiut.さん^^
ご心配ありがとうございます
なんと 小指の先っぽそぎ落としましたか!!!!
自分で包丁でなんて
なんて怖いことだったでしょうね><
とゆーか 瞬間の痛さは想像できないです!
でも生えてきて?良かったです^^
そうそう滅菌フォイルってアルミホイルみたいなやつでしょ?
私も今それでくるまれています
私の場合穴がふさがるときに周りの皮が縮んでくるので その周りの皮をひっくり返して爪とかに縫ってあります
盛り上がりとともに少しづつ抜糸しています^^
やらないと陥没したままの親指になっちゃうようです
もう少しもう少しです^^
同じ色のレンコンと指・・・・・食べないで良かったです(汗)
ミイラにしてとってあったりして・・・・
蘭摩瑠
2011/09/04 12:00
あっちゃん^^
ご心配ありがとうございます
治療は頑張っていってますよ〜^^
ワンコたちも元気です〜^^
ちゃんとお散歩も毎日行ってますよ〜^^
お仕事はまだ行けないので それだけが楽しみです♪
あっちゃんもお仕事が少し楽になったのですね
でもまた忙しい季節がきます
頑張ってね^^
私も早く復帰しないと 首になっちゃう〜!
早く良くならなきゃ〜!
蘭摩瑠丼丼
2011/09/04 12:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
それぞれの夏・・私編 うふふのふ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる