うふふのふ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お休みだ〜ぁ♪

<<   作成日時 : 2011/10/08 14:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お休みはちゃんとあったけど
なんとなくゆっくりできるお休みで嬉しいなっと^^

自分の怪我も通院がなくなりました
今は サビぉでピタッ!
リハビリはもう自然に任せることにしました

そんな中 我が家では 怪我人続出〜!

私が1号なら

2号はだれ?

はい ハービーです

台風前に原っぱでひとっ走りして戻ってきたら
前足の関節の横にまあるい大きな擦りキズ
血だらけでした
すぐお水で洗ったんだけど
全然痛がらない
そのまままた走りまわっていました
その後舐めまわしたせいみたいで
ぐちゅぐちゅが大きくなって・・・・
ワクチンがてら病院へ行ったら

「なんかこの傷おかしいよ
盛り上がっているから腫瘍かもしt¥れないから検査した方がいいよ」



ひえ〜!びっくり

すぐいつもの病院に行って検査依頼しました

でも結果 ただの擦り傷でした(ホッ0ホッ)
舐めて悪化したそうです
飲み薬のみ頂いて あとは舐め防止にガーゼとバンテージをしていました
毎日朝晩お湯で洗って取り換えて
3週間

今朝病院に行き もうOKです
カサカサになってその後ツルツルです
まぁるいハゲになりました!・・・・足でよかったね(汗)

でも本当に痛がらなく
・・・・取り換えるのは嫌がったけど
元気印は ちゃんと毎日サスケと走りまわっていました^^
体重も500グラム増えていました(笑)

さて
3号はだれ?
なんとパパさんです!

台風!
あれすごかったですね!!!。。。いまさらですが・・・
我が家は 軒下に作り屋根を掛けていました・・・自作ですが
桟も太く結構大きく思いので4本柱でしっかり固定していたのですが
いままで強風でも大丈夫だったが
ぁの台風で 飛びました!
丁度早めに帰ってきたからよかったけど・・・・
最初ひっくり返っているの見た時はも〜吃驚!!!!
そしてそれが家の前の道に落ちて風で流されて〜!!!!
びしょぬれになりながら一生懸命引っ張って駐車場に入れました
はっ!っと思い 屋根見たら

倒れて落ちていました

アンテナが・・・・・

雨どい壊して引っかかって お隣のお庭に頭下げていました(汗0汗)

こればっかりは 全ておっこちないことを祈るばかりでした
・・・・・そのまま難を逃れたのは幸いでした

も〜寒くて寒くてすぐお風呂で温まったけど
冷えてお腹壊しました
やっている最中は悲惨
目ぇが痛くて痛くて
厚化粧がおっこちて目ぇに入ってくるもんだから?(笑)

お話ずれてしまいましたが

その後パパさん帰宅

なんと

怪我して帰ってきました・・・第3号です

お得意先の集配場のロッカーが 風で倒れてきて足首に当ったとのこと
傷もあり 足首から下は むくむくと腫れていました
一応応急処置
その後お休みに病院へ
傷はなかなか良くなりませんがお仕事云っています
病院に行けない日は 
パパさんは関節が曲がらないので足先届きません
なので
これまた私が毎日朝晩病院から貰った塗り薬とシップと
パパさんももうバンテージです(笑)
こちらは まだまだ 掛りそうです><

今日 明日はお休み〜
ほんと なんかゆっくりできるお休みです

屋根も直したし
・・・ないと困るのですよよね。我が家は夜お洗濯して夜干すのです
アンテナは 使っていなかったからよかったけど・・・早く外しておけばよかったです






そう云えば・・・・こんなことが

アンテナ下ろすのに屋根の上にいたら
下見たら 白い犬がうろちょろ・・・

なんでサスケが出てるの〜???・!!!!

もしかして!

あわてて降りて家の中に入ったら
やっぱりいない ハービーーーーーーーーー!!!!!!

サスケをつないで おやつ片手に周りを走りまわりました
行きそうなご近所さんのとこ 路地路地になっている我が家の周りはあまり車は通りませんが
いつ遭遇するかわかりまっせん!
でも あの走りで楽しそうに走っているの発見!
叫びながら追いかけて 曲がり角でご近所さんが
「あっちに行ったよ〜!」
あっちにいったら また曲がって走っていく姿が
先回りして家の前に行ったら 家の前でヘラヘラと
「ハービー おやっピーだよ〜!」
で 走り寄ってきたところを無事捕獲!!!

あ〜〜〜〜 大きい道路(16号)に出ていかなくてよかった!!!!!!!!!!!
ちっちゃい子に飛びつかなくてよかった!!!!!!!!!
本当に良かったです
怖かった〜><

家に入ったら 窓の鍵をかけていなかったから ハービーが開けてしまいました
玄関先も 梯子とか大工道具だしてあったのでフェンスを開けっぱなしでした
これからは必ずフェンスだけは閉めておくことを忘れないようにします!



明日午前中は 久しぶりにハービーとサスケと湘南に行ってこようと思います♪


画像



画像



画像



画像



画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お休みだ〜ぁ♪ うふふのふ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる