うふふのふ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいお友達また出来た!♪

<<   作成日時 : 2012/05/26 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

朝のお散歩
だんだんと暑くなってきたけど
森の中を歩くのは 気持ちがいい。

画像


画像


画像


今日も朝から 貸し切り原っぱ

画像


画像


画像


画像


ひとっ走りして日陰に移動

画像


ん?

画像


ん?ん?

画像


きた〜!♪

ロータンがきた〜〜〜

画像


画像


画像



遊んでいると

わおわおわお〜 ウィペットさんだ!

画像


さっちゃん うれしいね〜♪

画像


お名前は「うぃくん」
パキータちゃんのお友達とお聞きしました^^

とっても紳士的で大人の雰囲気なうぃくんです

画像



満面な笑みのさっちゃん^^

画像


綺麗なうぃくんでした♪

画像


お隣町にいらっしゃるとのこと

我が家はなかなか遠出が出来ないので
サルーキさんやウィペットさんと遊ぶ機会がありません
でも こーしてお近くの方がいるのが分かって
ここでしか遊ぶことが出来ない我が子にとって
ここで遊べるなんて とってもとっても嬉しいことです

こーして さっちゃんとはーたんは 4人(頭)の本物ウィペットさんのお友達ができました^^
幸四郎君(遠くてなかなか会えない。今度深大寺行ってみようかな)
パキータちゃん、(またキトリちゃんとこっちにお散歩こないかな〜♪)
ロジオンくん(お休みの日は会えそうです。ロディオくんではありませんでした)
そして うぃくん。(また、会えるといいな〜♪)

画像




このところ 昼間は暑く日も伸びたので
6時過ぎども遊びに来る仔が増えました

画像


今日も夕方 沢山いたんだけど
そんな中 二人の世界に入っちゃうこの子達
最近多くなりました
仲良いのだか悪いのだか(笑)
仲良しなんですよ〜

画像



そうそう
今月23日は さっちゃんの一歳のお誕生日でした
・・・・・24日まで 25日だと思っていたわたし!!!!<m(__)m>
    兄弟のライくんの日記で分かりました・・・・やだも〜!
で 2日過ぎちゃったけど 昨夜 ケーキを食べました^^
これでやっと一歳おめでと〜さんと あい なりました

ケーキを ガン見する にーちゃん(笑)

画像


待てなくなって顔ぉ突っ込むにーちゃん((((笑)))

画像


めでたく ケーキを頂きます^^
・・・・先にプリンをあっとゆーまに食べちゃいました^^

画像


さっちゃん 一歳おめでとう
これからも にーちゃんと仲良くしてね〜






追伸
その後の母ですが
リハビリの甲斐が有り
今、とても元気になりました
施設を探していましたが・・・もう20施設ほどお伺いしました
こちらには 受け入れ出来るところが少なく
こちらの希望するホーム(リハビリ施設の付いている所)がなかなかありません
そんなホーム周りをしているうちに
元気になった母は まだ千葉のお友達との交流がしたいと言い出しました
千葉にいればそれも可能です
大正琴も今ではまた弾くことが出来ますし
編み物もすることが出来ます
千葉はこちらより広いホームも多く
入居費用も安いです
そしてリハビリ施設の付いたホームもありました

今回 どのくらいの期間施設に居られるか分かりません
体の具合がどんどん悪くなれば 療養治療に入らなければなりません
それまでは 母の希望する生活をさせていきたいと考えました
新しいホームの入居にも合格し(面接とか検査とかあるんですよね)
費用も収めました

明日 新しい施設に家具を運びます
そこで 母は新しい生活を始めることになりました

私からは もっと遠くになってしまいました
毎週は行くことが出来ないかもしれません
でもメールだけは 毎日毎日続けていきます。

さーて 明日は早く行かなければ!
ワンコは朝5時から原っぱで遊ばせます・・・ちゃんと起きなきゃ!(苦笑)




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!!
サッちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
お友達が増えてうれしいですね!!
同犬種だとなぜかすぐ仲良くなって、飼い主同士もすぐ仲良くなれて
いいですよね!!

お母さん、新しい施設が決まったんですね!
よかったですね。
少しでも楽しく暮らせますように!!
ローズ&エディ
2012/05/26 23:52
ローズ&エディママさん^^
ありがとうございます
ハービーのときからそうなんですが
我が子達は同じ犬種の子と遊ぶとその都度おりこうさんになって行くようなんですよ!
なんか感じ取るものがあるのかな?っていつも思っています。
多分お互いのテレパシーだ!なんて思ってもいます

今日 母の新しいお部屋の家具を全て入れてきました
そして午後からは 体操があったので(ストレッチ)私も一緒に参加しました^^
体を動かすことが好きな母は 真剣かつ 楽しそうに体を動かしていました^^
昔は体育の教師でしたので 体を動かすことが好きなんですよね
老後も日本舞踊やヨガ それにフラダンス習ったりと楽しんでいましたから
蘭摩瑠
2012/05/27 21:08
さっちゃんお誕生日おめでとう!!
兄弟仲良くて見ていてほほえましいですね
近くに遊ばせられる原っぱがあって元気いっぱいに遊べて
幸せ〜
zackママ
2012/06/04 18:27
zackママ^^
ありがと〜ございま〜す
さっちゃんにーちゃん 仲良くしてくれるんだけど
本音がわからんときある
でも仲良し(笑)
zackくんも レオといつかはじゃれあって遊ぶ日がくるのだね
楽しみだね。。。おっきさちがうけど(笑)
でもきっとくっついて寝るよ
蘭摩瑠
2012/06/04 22:34
(o*。_。)oペコッご無沙汰ごめんでしたよっ

新しい施設に入るまでたいへんでしたねっ
でも良かったですね♪
ちょうどもう一ヶ月になるんですねっ 少しづつ慣れてきた頃なんでしょうねっ

蘭摩瑠丼丼♪本当にお疲れ様です<(_ _)>

★わんちゃん達いいですねっ 走るの見てましたらあじ丼も一緒に走りたくなりました\(*^∇^*)/
こんなにも広いところでお散歩なんてないもんなぁ〜〜〜〜〜

二枚目の写真の木の実が気になるんですが なんだろう〜?

ほい あじ丼
紫陽花
2012/06/27 13:17
あっちゃん^^
忙しい中ありがとうね♪
母は大分慣れてきたようです
楽しんでいるようです
でも 体調も少し良くない時もあり 診察の回数が増えています

明日 家族会があるので行ってきます
一緒にサンドウィッチとか作るそうです^^

あっちゃん最近走っていないのかな?
走っている時のあっちゃんもとっても楽しそうなんだろうな〜♪

木の実は クワの実です
以前れもぞうくん(どうしているかな?)たちがこれ取ってジャム作ってたよ〜
蘭摩瑠
2012/06/29 22:10
ありがとうです♪\(*^∇^*)/

やはり桑の実でしたのねっ そうなんだぁ5月にもう実がなるんですねっ

田舎時代は あじ丼のおやつでしたから 手も口の周りもむらさきにしてたくさん食べていたんですよ
だから ここで写真を見たときは驚きました!!ひょっとして?あれっ?
と思ったのよっ でも何十年も見てないから、いつ実がなるか忘れてしまって私、蚕仕事してました。

☆お母様お大事にですよっ 慣れてきて良かったですね☆

☆走りは全くやってませんが マラソン応募はしますっ当選するまで応募します

☆れもぞうくん。。。。ほんとどうしてるのかしらねっ
きっと忙しく元気にしてるんだと思いますが。。。
ほい あじ丼
紫陽花
2012/07/01 17:45
あっちゃん^^
クワの実ね 川沿いにいっぱい木があるの!
歩くとこの上にもう枝が覆いかぶさるくらい大きくなっているから
実が落ちてぶちょぶちょしてるの(笑)
暑い日はちょっと臭いです・・あはは
だからかな?ヒヨドリさんがいっぱいいますよこのへんは

あっちゃん 今年こそ大きな大会で走れるといいね(^O^)/
がんばれ〜!
蘭摩瑠
2012/07/02 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいお友達また出来た!♪ うふふのふ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる