うふふのふ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰しておりました。

<<   作成日時 : 2012/12/23 21:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

長い間 お休みしてしまいました

あっとゆーまに

もう暮れ

今年が終わってしまいます

早いな〜!

そんな師走の中



悲しいご報告ではありますが。。。。







先日13日に 母が天国に旅経ちました

余命を受けてから 10ヶ月目になります

無くなる3日前には 痛みはあっても私の顔を見ると食欲が出て
良く食べていました
痛くない時は 普通に生活しているようでした


本当だったら 19日に主治医の先生とお話会いして
そろそろ病院に移るようだったらと
こちらの病院にとの相談をお約束していました

お正月は一緒にお節料理を食べようねって
楽しみにしていました。





そんな母が

本当に急でした・・・・・・


でも
苦しまずに旅経ちました

そのお顔は うっすら笑っているようにも見えました

お花の中に埋まったお顔は 本当に優しいお顔でした

痛みで寝れない時もあったけど

もう痛くないよって

ゆっくり寝ていました

そんな母の枕元に

母への手紙を入れました
・・・・・天国で読んでねって 寝ている母に声を掛けて


画像


画像


そして 

今 やっと

小さくなって
我が家に帰ってきました

画像




こんな形になってしまったけど

やっと

やっと

一緒に暮らすことが出来ました

49日まで

毎日 お話して

お正月も一緒に母の好きな日本酒を飲もうと思います。




母のことを ご心配してくださった皆様へ

ありがとうございました。

寂しさはこれからどっと押し寄せてくるかと思います

でも

前向きな母、我慢強い母を見習っていきます。






もうひとつのお別れ


母のお葬式の日

このところ具合が悪かった猫のルナも
母と一緒に天国について行ってしまいました
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・



なにしても されるがままなルナちゃん

画像


こんなデブ猫時代もあったね

画像


先代犬 ウランのお世話もしてくれたね

画像


歳とって目にシミができちゃったけど
綺麗な色の目ぇは ずっと健在でした

画像



天国に行く時は 1キロもなかったかもしれません

画像


この後
静かに静かに 眠るように
息を引き取りました

ルナ;17歳と6カ月

ルナとの思い出も測りきれません

この ブログを始めたのも ルナとウランのワンニャん日記でした・・・最初はね

いまでは いろいろてんこ盛りになってしまいました




でも 悲しんでばかりいられないんですよね

我が家のわんぱく小僧たちが 

てこずらせながら励ましてくれます

人間のわんぱく小僧も^^

ワンコのわんぱく小僧も^^

私にエ〜ル!

がーんば!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に素敵なお母様ですね。
お写真で生前のお人柄が偲ばれます。

お母様とはお別れしたけれど、「泣いていてはいけないよ」って
語りかけてくれるんですね。
お母様の強さ優しさを与えて貰った蘭摩瑠ちゃん、元気出して行こうね。

ルナちゃんも蘭摩瑠ちゃんが少しでも安心するように一緒に旅立ってくれたんだね。
優しいね、ルナちゃんも♪
moon
2012/12/24 02:17
moonさん^^
母は私の自慢の母です^^
本当に なんでも出来ちゃう スーパーウーマンでした^^

めそめそしたり悔やんだりしていると
故人は 成仏しないんだって
だから しないようにします
でも泣きたい時は また思いっきり泣きます^^
これからも母との思い出は大事にしていきます
ルナが私の代わりについて行ってくれたんだと思います^^
蘭摩瑠
2012/12/25 21:56
気持ちを整理して ブログにかかれましたね。
お母様の姿 拝見してしのびました。ルナちゃんは フラッシュなどで 活躍してもらいましたね。 蘭摩瑠ちゃん (*>_<)/~~ さびしいーけど
ゆっくり p( ´∇` )q ガンバッテネ
みかげ
2012/12/26 15:37
みかげさん^^
うん ありがと〜
蘭摩瑠
2012/12/28 22:51
こんばんは。
ご無沙汰しています。
この度は心よりお悔やみ申し上げます。。。
ウィンド
2013/01/03 00:42
ウィンドさん^
お悔み ありがとうございます
本音 まだまだ悲しみから抜け出せないですが
笑顔でいます^^
蘭摩瑠
2013/01/04 00:51
気がつくのが遅くなりましたごめんなさい。

お母様のご冥福をお祈りいたします。
蘭摩瑠丼♪大変でしたね、、、、、
そして愛する猫ちゃんもでしたのね
一緒に、、、

とても悲しいことですが、、つらい毎日でしょうがどうぞ風邪引かないようにしてよ
あじ丼より
紫陽花
2013/01/23 01:34
あっちゃ〜ん^^
お悔みありがとう^^
今度の土曜日が納骨です
まだずっと一緒に家に置いておきたいです
・・・・そうもいかないものね

寒いから あっちゃんも風邪ひかないようにね(^O^)/
蘭摩瑠
2013/01/23 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご無沙汰しておりました。 うふふのふ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる